« 結婚反対!と叫ぶ30代女性 | トップページ | アニメかなめも面白いやん »

2010年2月28日 (日曜日)

フィギュア女子3位カナダ人の母急死ってホント?

バンクーバーオリンピックの女子フィギュア3位のロシェット(地元カナダ)の母が(偶然)試合2日前に「急死」したそうですが、これ本当に「2日前」なんでしょうかね?

西洋人というかあっちの人は結構「採点系のスポーツ」で事前の印象を植え付ける為に、想像以上にえげつない仕掛けを持ち出してくることがあるから、本当に急死だったのか?現地に応援に来られる程健康だったのか?本当に試合直前の急死だったのか、実はもうちょっと前からそうだったけどプレス発表をいじって悲劇のヒロインポイントを稼ぎたかったのでは?

ちょっと話はそれるが、西洋人は東洋人がある競技で活躍するとルールを変えてまで(スキージャンプや柔道)勝ちに行く傾向があるので、これくらいのイメージ戦略はありえそうで怖いわ。

|

« 結婚反対!と叫ぶ30代女性 | トップページ | アニメかなめも面白いやん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/47692389

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア女子3位カナダ人の母急死ってホント?:

« 結婚反対!と叫ぶ30代女性 | トップページ | アニメかなめも面白いやん »