« ラブラドールとラブドール | トップページ | 結婚反対!と叫ぶ30代女性 »

2010年2月26日 (金曜日)

マルチ商法の勧誘法

昼休みに喫茶店でメシ食ってたら、隣の席で何かを勧誘している若者がいた。面白そうなので聞いていると、どうやらマルチ商法で悪名高い○○ェ○の幹部らしい。で、その餌食になりそうなのが恐らく就職できずにここまできてしまった大学4年生。

その幹部の勧誘セリフが面白過ぎたので書いてみる。

・俺は「長いものに巻かれる」のではなく「巻く方」になってやる。

・○○さんの年収1000万はザラ。

・俺は○○の権利を2億で売ってくれと頼まれたが事業を起こす予定だから断った。

・昔○○って居ただろ〜、アイツはマルチ(商法)に走ったダメな奴なんだ。

・俺サッカー好きだからロナウジーニョとかのスポンサーになるの憧れてた。


個人的には「長いものに巻かれず巻く方」が今週の君こそマルチ商法大賞かと。

でもさすがに勧誘慣れしているというか、最初友達のように会話して次第に夢を実体験?を込めて饒舌にそして「熱く」関西弁で語り、途中で遅れてきた勧誘者が加わり(恐らくこれもタイミングが良過ぎたので常套手段)巻き込み始め、後半には餌食の学生達はキラッキラッした目で無言でうなづきまくってたから、ありゃもうダメだわ。

あぁでも仕事の昼休みに読むオッサン週刊誌が切れてたから、いい暇つぶしになったかな。
でもこの季節きっと少子化と大学受験簡素化の影響で、レベルの落ちた学生達が就職できずにあぶれてフリーター直前状態だから、こういう○○ェ○みたいな明らかなマルチ商法にでもひっかかってしまい易いのだろうね。

|

« ラブラドールとラブドール | トップページ | 結婚反対!と叫ぶ30代女性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/47670610

この記事へのトラックバック一覧です: マルチ商法の勧誘法:

« ラブラドールとラブドール | トップページ | 結婚反対!と叫ぶ30代女性 »