« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月曜日)

ゴルフ賞金ランク報道:石川遼びいきの気持ち悪さ

プロゴルフ男子の賞金ランキングは昨日の試合の結果、ジャンボ尾崎に憧れるスリータックの池田勇が、試合中のボールを中年オバサンに気軽に拾われ強奪されそうになった事もある石川遼を「抜いて」1位になった訳ですが。

テレビニュースでは殆ど「石川遼が抜かれた」と報道しその映像の割合も石川4:池田1で、とてもニュースとして中立な情報公開ではないなと感じました。

1位が何らかのミスを犯し順位を落としたならまだしも、2位の池田が優勝と言う素晴らしい結果をもって勝ち取ったランク1位なら「池田勇が逆転優勝、賞金ランクトップに」があたりまえの報道だと思うのですが。

その他気になることとして

石川プレー中の携帯撮影や上記のボール強奪ババァなど、今時の若いものはと今まで言い続けて社会的にも政治的にもマスコミからも守られてきた、団塊の世代が最近暴走が過ぎてマナー以前のキ○ガイ行為を繰り返しているような気がしてなりません。

年功序列で能力も無いのに給料を貰い続けた旦那のそれを貯め込んで、経済を硬直化させてしまったババァ達から金を巻き上げ社会に韓流もとい還流させる為に石川遼は、ペ・ヨンなんとかとか言う○鮮人と同じ宗教的シンボル効果はあるかと思いますが、できるだけ一般の社会に迷惑かけないようにこっそり入れ込んで騙されて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

警察官とパンツ

○事情聴取先…巡査が中学生の下着盗む(スポーツニッポン10/19)

そうか最近はわいせつ事件を警察に通報すると、ロリコンな「おまわりさん」が事情聴取にやって来るのね。

この中学生も通報、しかもわいせつな事件を通報するなどかなり勇気が必要としただろうに、これで一生警察関係者には信用をおかなくなるでしょうね。

こういう事件の積み重ねが、ひいては警察全体の信用や、そこに警察がいるだけで皆がルールを守る「抑止力」をグーンと低下させ治安悪化やルール無用な自分勝手社会が出来上がる訳で。

でもきっとこういう事件は、この後の処分がきっと甘いことも犯罪者(この手の警官)の増加に手を貸しているのでしょうね。

市民を守る名目で権力を振り回せる立場である以上、その対価として最初に「どんな犯罪でも1度逮捕されたらクビ」位の念書を書かせるべきなのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

愛のスコールvsカルピス

Skal

近所の100円自販機なのですが、この並びは「愛のスコール」に対するいやがらせだよな。

ここまできたら、アンバサとビックルでも重ねてしまえばよいのに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »