« 「典子は、今」ふたたび | トップページ | アニメメジャー第5シーズン:涼子再び? »

2008年12月 3日 (水曜日)

思い出のメジャーリーグ旅行記

○前田幸長投手が現役引退へ…今後は野球評論家へ

いつからメジャーリーグはプロ野球選手の卒業旅行先になったのですか?

ドラゴンズから巨人に行きクビになり、楽天にすら入れなかった野口投手もメジャー挑戦を口にするなど、去年の福盛といい薮田といい国内ですらたいした成績でない選手がでかい口たたいたり、ましてや国内で誰にも相手にされなくなったからメジャー挑戦とは失礼はなはだしいですな。

本当に自分を必要とされる野球を追求するなら台湾か中国でしょう。韓国は近年レベルが上がってきているのでロートルには厳しいかもしれませんが。

地方の野球リーグ出身選手がプロにドラフトされるなど近年プロの裾野は上手に広がりを見せていますが、逆の引退選手の再就職が大変ゆえに変に現役に執着している可能性もあるので、プロ野球後の専門職安を開設もしくは強化が必要なのかもしれません。

その点、外国人選手のその後は意外とビジネスで活躍していたり、悠々自適な老後?生活している元選手が多い気がするので、その辺りも参考にするといいかもね。ドラゴンズなら郭とか大豊とかね。

|

« 「典子は、今」ふたたび | トップページ | アニメメジャー第5シーズン:涼子再び? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/43312488

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のメジャーリーグ旅行記:

« 「典子は、今」ふたたび | トップページ | アニメメジャー第5シーズン:涼子再び? »