« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火曜日)

ブログ4年目で

気が付くと400000hit超えてたみたい、ひと月平均10000hit維持するかと思ったけど多少ペースダウンだな。

まぁエロ記事も無しで1年100000hitなら御の字でしょうか、最近月に2〜3回しか更新してないし。

でも特にトラックバックやリンクをガツガツ仕掛けた訳でもなく、何でただの雑記にこんなにヒットしたのだろ?

よく解らないけど気が向いたらまだまだ書いて行く方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月曜日)

大正野球娘HPオープン

TBS系で放送予定の大正野球娘公式ホームページがオープンしたそうで。

10年以上前まだNHK-BSアニメを誰も見ていない頃に、放送していたプリンセスナインを見てから女子野球そして女子野球アニメしいては女子スポ根ものにはまってしまい、色々追いかけて視聴している訳ですが。

プリンセスナイン以来久しぶりにちゃんとした女子野球アニメ(ゲーム)が見られるような気がしてワクワクが止まりません。

最近のアニメは女子キャラ出れば、原作を曲げようが無視しようが関係なく「萌え」に走り、たった1クール13話でも無理矢理「温泉回」や「水着回」をねじ込む始末なので、今回はできるだけ「女子」の「野球」にしっかりスポットを当てたアニメ化になって欲しいというかお願いもうキャラ頼みの創りはヤメて。

あ、公式のトップ絵の中段右端のロング娘いいなぁ(^_^);;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日曜日)

素人の有馬記念予想

競馬はめったにやらないけどG1はたまに買う程度の素人で、買い方もお約束で聞いたことある馬や、武豊のようなテレビでよく見る人が乗っているから選んでみたりです。

しかし去年は「ダイワ〜」とよく聞いたので買おうとしたら、なにやら2頭もダイワがいて訳がわからないから、両方から残り全部に馬連って奴を買ったらマツリダなんちゃらと変なのが1着で、どうしたもんやらと諦めていたら馬連はダイワ〜が2着でもいいそうで、100円で2万ちょっと当たりました。

これなら毎年1万弱買ってても全然当たらない年末ジャンボより、見てて面白いと思い今年も買います。

有馬記念って大きな試合だから強い馬がでるんですよね?だったら1番強い(と予想される)馬から2番目はどれでもにしときます。あ、でも1万円で制限かけたいので弱そうな馬は選ばずにやめておく。

なので馬連1位は13番ダイワスカーレットで2位は全部(弱いのハズす)10通り各1000円で10000円です。

なにやらネットで見ると詳しい人達は、内側とか外側とか競馬場の相性や体重など、凄い綿密に計算しているようですが、よく解らないし年末のお祭りみたいなものに、そこまで根を詰めてやるもの興ざめなのでこれでOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水曜日)

アニメメジャー第5シーズン公式サイトオープン

メジャー第5シーズン公式サイト(最新ニューストップよりリンク)がオープンしたようで、やはり右上の女性は綾音ではなく我等が隠れヒロイン川瀬涼子でした。

オープニングがスチャダラパーと木村なんとかでエンディングが島谷ひとみって、深夜アニメっぽくなってきましたね、今までとは毛色変えるつもりなのかな。

あとはジャパンチームのバッテリーで吾郎寿也のゴロトシ熟年夫婦コンビが再結成されるのですかね。ゴロトシが復活すると私も感想が「いい意味で」書き易くなるのでバッチコ〜イ(死語)です。

あ、あと清水の出番が多いそうなので、どんなセクシー路線で吾郎との距離を縮めるのか楽しみ。

てか野球のことあんまり書いてないな、とりあえずギブソン親子がんばれ(^_^);;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

アニメメジャー第5シーズン:涼子再び?

ぼちぼち年始スタートのアニメメジャー第5シーズン情報が出てきましたが、この記事を見ると、第4シーズンまで引っ張った清水と吾郎の関係にかなり進展があるようで、大変興味深い。

だがしか〜し、私的にはこの記事のイラスト内右上の娘が非常に気になる。もしかしてアニメオリジナルで女子高生姿を降臨させ、大学野球でも活躍していたあの川瀬涼子ではあるまいか!?

気になる気になる時間軸的には、まだ涼子は大学生だからどういう役目で出演なのだろう?吾郎と清水の仲が進展するような前振りで、実は究極のオリジナルで吾郎と涼子と言う組み合わせになったりして!?

とにかくお気に入りキャラの涼子がまたまたまた再登場となれば、第1シーズン以来の全話感想もアップしてかにゃならんわな、とりあえずファンとして正直マンネリだった第5シーズンに1つ可能性を見いだした気がします。

ここまで書いておいて実は、全然新キャラクターだったらどうしよう(^_^);;アニメメジャーの女子キャラは描き分けが微妙だから、こんな小さい絵から涼子だと判断するのは厳しいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

思い出のメジャーリーグ旅行記

○前田幸長投手が現役引退へ…今後は野球評論家へ

いつからメジャーリーグはプロ野球選手の卒業旅行先になったのですか?

ドラゴンズから巨人に行きクビになり、楽天にすら入れなかった野口投手もメジャー挑戦を口にするなど、去年の福盛といい薮田といい国内ですらたいした成績でない選手がでかい口たたいたり、ましてや国内で誰にも相手にされなくなったからメジャー挑戦とは失礼はなはだしいですな。

本当に自分を必要とされる野球を追求するなら台湾か中国でしょう。韓国は近年レベルが上がってきているのでロートルには厳しいかもしれませんが。

地方の野球リーグ出身選手がプロにドラフトされるなど近年プロの裾野は上手に広がりを見せていますが、逆の引退選手の再就職が大変ゆえに変に現役に執着している可能性もあるので、プロ野球後の専門職安を開設もしくは強化が必要なのかもしれません。

その点、外国人選手のその後は意外とビジネスで活躍していたり、悠々自適な老後?生活している元選手が多い気がするので、その辺りも参考にするといいかもね。ドラゴンズなら郭とか大豊とかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »