« 有料駐輪システムは盗難のワナ? | トップページ | ラテン系羞恥心 »

2008年7月15日 (火曜日)

前を向いて歩こう!

最近うつむいて歩いてませんか?お疲れな方が増えたせいでしょうか。

年度別統計でうつむき度計ればバブルの頃より10度位下がってるハズ。

マウンテンバイク載っていると、音楽聞いてる・携帯見てるでもなく、対向する動きに対して鈍感・無関心、また目線が向いてない人に多く出会います。

常識の範囲で「ここまで近づけば見えている」と思っても、階段の陰からファイヤードラゴンが出てきた!、ごとく驚く人?、その驚きぶりに「こっちが」ビックリしますわ。

お疲れはオジサンの代名詞であったのは昭和までの話、最近は若い女性も「疲れている」ではなく「朝だからボーっと」してる人多いもの。

夏は寝苦しいですが早寝早起きで時代も気持ちも「前を向いて歩こう!」

|

« 有料駐輪システムは盗難のワナ? | トップページ | ラテン系羞恥心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/41844912

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向いて歩こう!:

« 有料駐輪システムは盗難のワナ? | トップページ | ラテン系羞恥心 »