« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年12月

2007年12月23日 (日曜日)

アニメメジャー公式サイトリニューアル

アニメメジャー公式サイトが来年1月5日の4thシーズンスタートを前にリニューアル、レイアウトも変わりまさにここから新展開感満載(個人的にはカサヰケンイチ監督が抜けてしまったのが逆新展開)(T_T)

劇場版情報も上がったし原作にもだいぶ追いついてきた点からも、アニメメジャーはラスト放送なのかも。

それともありがちな商法として、本当のラストは劇場で見たいなあこぎなことはしないよねぇ、と信じたいけどスケジュール的に見ると、4thが1月からいつも通り2クールで6〜7月終わり、そして翌年2009年初めに劇場版だから、あながち予想は違わないかも。

あとあと、今気がついた音楽関係も1st〜3rd(朝倉紀行)から4th(中川幸太郎)に変わるのね。

こっちは個人的には期待かな、まぁ中川さんはいろんな他番組で聞いてるしスクライドとかガンxソードは大好きな作品だったから。

とにかく4thは新展開新番組的になるんでしょうね、日本を離れると女性陣出演率が減りそうなので、早いとこ吾郎と清水のアレに決着をつけて欲しい今日この頃です(^_^);;

◎人気ブログランキング参加中◎茂野桃子かあさんの若さはミラクル

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さらに有馬記念も当たるの巻

さらにと言うのは、1つ前の書き込みで1週間前馬連7万馬券当たった話で、今日も今日とて思考に思考を重ね当日の直前まで結果をリサーチして、有馬記念はここ10年人気馬ばかりと言う、私のような初心者が食いつき易いヤ○ーの競馬情報も併せて、1、6、7、8、16の上位5位まで人気のボックス買い3連単(どれかが3位までに全部入ればOK)の60通り100円で6000円賭けたんです。

そしたらネット投票の残金にまだ2400円ばかり残ってたので、年越し前だし使ってしまおうと、金額も少ないので作戦として「1着は人気馬で2着に大穴」と上位6位まで人気1、4、6、7、8、16から、4〜50倍位の馬達ならもしかして雨の影響で入るかと思って、3、11、13、15を6×4で24通り100円ずつ2400円買った訳です。

結果は雨の影響か大荒れで人気馬は大失敗本命の6000円はパー、結局いつもと一緒かいっと思っていたら、残り金で買った3(マツリダゴッホ)−7(ダイワスカーレット)の馬連100円が当たっており、22190円となりまた先週と同じで本命は外しておまけで勝つ形となり運が良いのか悪いのか(^_^);;

でも結果として、2週連続で当たり計10万円弱入ったので前向きにツイてると考えます。

と自分は冷静だぞと表では装っておきながら、先週当たりを確認した翌日にナンバーズ4を10回分、ミニロトを5回分突然買い込んだのは秘密です(^_^);;

でもでも年末ジャンボは先々週買ってるから違うもんね、当たるといいな3億円!!

◎人気ブログランキング参加中◎とりあえず10万でいいから当たってみたい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月18日 (火曜日)

偶然7万馬券当たるの巻

先日の中京競馬3レースで7万馬券が当たってました(^_^)

「当たってました」と言うのも、さっきまで的中を知らなかったのです(^_^);;

本当は先週絶好調だった、中舘騎手が出るレースは全部流しで(中舘1位であと2位は全員予想)ネット投票しておいて、その日の夜に中舘絶不調の結果を確認していたハズだった。

がしか〜し、今日スッカラカンのはずの専用口座に有馬記念用の5千円を振り込んで残金みたら7万5千円あるではないですか。

なんでしょうこれは新手の「振り込み詐欺」ならぬ「振り込む詐欺」か、と本気で疑って再度ネット投票を確認したら、本命としていた中舘騎手が全12レース中唯一3レース走らないケースがあったのです。

とりあえずこれまた先週2番目に絶好調だった伊藤健騎手を軸に総流ししたら、彼が1番しかも2番に最下位人気(200倍前後)が入ってしまい、こんな結果になった次第です。

結局、中舘押しは全敗だし伊藤騎手を選んだのも偶然なので、予想とはとても言えないお粗末な当たり方ですが、こんな高額な馬券当たったことないので、賭け事や飲み食いに遣う前にこれ買ってこようかと思っています(^_^)

◎人気ブログランキング参加中◎年末ジャンボハズレ保険成立(^_^);;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月14日 (金曜日)

アニメメジャー劇場版??

ウソカマコトカ劇場版アニメメジャーが公開予定だそうで、釣りじゃないよね東宝さん(^_^);;

声優陣を見ると1st辺りのサイドストーリーかと思うけど、もし1〜3の壮大な総集編だったら許さんぜよ。

個人的には、1stの野球は元より子供独特の友情や、逆に小学生とは思えないベタ根性物語、おとさんとの約束に激泣したクチなので、おとさんネタ希望。

あとは女子野球好きとしては川瀬涼子の野球との出会いから大学野球まで、そして現在(4thつながりもあり)も是非脚本家さんにがんばって欲しい。きっと負けず嫌いの彼女らしいエピソードができる思うし。

コモリンと元プロ野球の選手だったコモリンパパとのつながりも知りたいし、清水のソフトボール関連もテレビ版は少なかったのでみたいなぁ。

とにかく女子野球関連と1stサイドストーリー希望なのであります。

でも2009年正月公開だからまだ1年以上あるのよね、企画段階でポシャらないように4thも気合い入れて放送して、星野ジャパンとも巧くからませていけるといいな(^_^)

※2008年7月28日追記
吾郎のサウスポー転向秘話がネタのようで、適当に書いた予想が当たって驚いたし、1stが題材に選ばれてよかった(^_^)
劇場版公式HPを見る限り高めのクオリティと結構多めの上映館にも驚き、スポンサーにスポニチ創刊60周年記念委員会など入っていますし、これは冬の劇場アニメ台風の目になるかも(今のとこ全然CM見れないけど)

◎人気ブログランキング参加中◎涼子の中高生時代を是非見たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

アニメメジャー第4シーズンの不安

アニメメジャー第4シーズンまであと1ヶ月をきった訳ですが、ここにきて多少不安があります。

公式HPの最新情報をクリックすると第4シーズンの画面が出るのですが、アニメーション制作が第1〜3を担当したスタジオ雲雀ではなく、シナジーSPなんですな(^_^);;

確かに髪の毛の色使いやその他雰囲気が微妙に違う気がしますし、監督もハチミツとクローバーやのだめカンタービレで評価の高いカサヰケンイチさんが抜けてしまい、第3シリーズにカサヰさんと連名で名前だけが載っていた福島利規という無名の人だけでやるようで心配。

あと代々メジャーのオープニングを飾ってきたロードオブメジャーが解散してしまった後がまが、最近裁判沙汰でバンドとモメてる大友康平なのが個人的にイヤだ。

逆に内容が大リーグのメジャー編になる関係なのか、野球監修に元マリナーズの長谷川滋利が名を連ねてる件には大変感心、まぁそんなたいした口は挟まないだろうし名義貸しだと思うけど、少し大リーグアニメっぽくてよいね。

とにかく年末年始は恒例の総集編&全話放送もあるし、来年へ向けて予習復習はしっかりしときましょう(^_^)

あ〜でもできれば全話放送は1stの方がいいんだけどなぁ。

◎人気ブログランキング参加中◎清水さんの立場が一番心配

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

星野は何を考えて継投してる

まだ試合中の韓国戦だけど、クライマックスシリーズでも日本シリーズでも無理して2回弱しか使わない岩瀬を、3回も引っ張るなんて非常識過ぎる。

勘ぐってしまうと藤川が不調なのか力で押すタイプは韓国には不利なのか、とにかく8回頭から藤川が当たり前ですし岩瀬の負担が高過ぎです。

もし明日台湾で同じような場面がきたらどうする気なんだ。いくら元中日の監督で親交というか上下関係があったとはいえ非常識な采配に試合後に説明が欲しい所です。

◎人気ブログランキング参加中◎時に非常識な星野監督

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »