« メジャー3rd17話:投手戦! | トップページ | 釣りキチ三平と少女革命ウテナ »

2007年5月 9日 (水曜日)

メジャー3rd18話:ラストスパート!

アニメメジャー第3シーズン18話「ラストスパート!」感想

我々の手であのバカガキを葬れなかったのは残念だがな(江頭)
エガちゃんのあまりにも軽い発言力は、この後の総大な前フリだと思うと切な過ぎる(^_^);;

9番ゲームセンター山本最初で最後の見せ場
香取のスライダーは外角へ逃げる球なのに、手に当たるのは無理があるな、と言うかどんだけボール跳ねてんのよ。あと幻のパーフェクト達成の瞬間オ○マの股間をこすりつけられた唐沢って不憫だ(^_^);;

代打ボク
大河が香取に料理されてしまうと思うと別の意味でワクワクします。

左バッターvsスライダー
左だから内側に曲がるからと言うけど、ひざ元に投げられたら普通バットは空を切るので、信用し過ぎない方がいいと思う。

ノゴローの考えない野球炸裂!!
あれだけバッターボックスの前に立ち、前打席まで見え見えのスライダー待ちをしているバッターに、それを投げるのはちょっとご都合主義、だって初回はあれだけ警戒してたじゃん。

打てるんならさっさと打って下さいよ先輩(大河)
打ったんだから文句ね〜だろ(吾郎)
うわっ何ですかこのあぶない刑事(古)みたいな男の友情は、でも大好き。
登場してから前半はちびっこいじけキャラだった大河の急激な男前っぷりに、全国の大きなお姉さんも大満足でしょう(^_^);;

は、はかったのか!?(唐沢)
今明かされるノゴローワールド、何で打たれたのか唐沢でなくとも疑問になるわな。

来た球を打つべし
狙って打てないのに全部狙いで打てる能力が凄いのよこれ、この理論なら眉村のジャイロボールも全部ホームランだな。展開として絶対ありえんけど。

米田チーフも気になるノゴロー
俺たちのオジサマを唸らせるとはやるぜノゴロー、この試合米田チーフに解説してもらえば良かったかも(^_^);;

田代ホームラン
打った本人より外野のフェンス際の演出が素晴らしい、まるで西宮球場フェンスによじ上った元阪急の山森選手並みのファインプレーだった。

ただでは転ばないオカマと今日の藤井ちゃん
そのしぐさこそオカマ以外なにものでもない香取だが、ピッチングに関してはタマを扱うだけに男気が溢れて凛々しかった。藤井ちゃんはいつもの見せ場でいつもの役目ご苦労。

延長戦を戦える程余裕のある足じゃないでしょ(大河)
ここんとこ大河の株が上がり過ぎで、ツンデレを超越した優しき悪態、こんな大河きゅんならダーク寿也に愛想をつかした綾音が放っておく訳ないゾ(^_^);;

三塁線に飛びつく内山
捕れなかったけど凄い俊敏で驚き、でも長い試合で見せ場はこれだけな内山。

外野でウィンクする大河きゅん
うわっ何この可愛さ加減は清水のおしかけ妻より川瀬涼子の野球姿より、中村美保の胸より綾音の三つ編みより、茂野慎吾の健気さより今世界で一番キューとやん。

俺の指はちぎれても
その瞬間から彼は真の勇者になれた訳ですね。体いっぱいの全力投球と油断した走者、なんとも緻密で野球冥利に尽きるシーンです。でもスライディングしなかったとは言え、田代くんそのブロックは走塁妨害でないんかい(^_^);;

歓喜の輪ができる時
本塁で内股で泣き崩れるオカマと吾郎、なんだか凄い絵だ。あと外野で再度ウィンクする大河にきっとベンチで綾音だけが反応しているの違いない。

試合を見終わって
吾郎がこういうシーンで単独行動すると、2ndシーズンの秘密特訓を思い出してしまう。

いや〜ん変なのも一緒に入っちゃった(海堂ファン)
え、歯が「笑ゥせぇるすまん」みたいな彼ですか、そうですか(^_^);;

寿きゅ〜ん、私だけを見て〜(謎の生物Z)
すわっ、綾音のライバル出現か!?、何ですかこのヒト科のげっ歯類は。

これで無視できなくなったろ!!(吾郎)
全国のヒーロー寿きゅんをどう喝するヤンキーノゴローの構図、一方的にまくしたてて、寿きゅんはいたって冷静なそのシーンは、試合でまたノゴローがからまわりしそうな気がしてワクワクが止まらない。

次回予告、第19話  王者への挑戦
試合と言うより、中村美保と藤井ちゃん、ノゴローと清水姉、大河と綾音の3組に何かしら展開がありそうな前ふりが気になる。中村は藤井ちゃんを許した勢いなのか、清水姉はその愛人関係を打破するのか、綾音は正式に大河きゅんに狙いを替えるのかこうご期待(^_^);;

残り約8話だが全部vs海堂編なんだろうか??、でも三船戦でも結構話数ふったし、2ndから前フリ続けた打倒!海堂!とのゲームなのでそれもありかな、とするとその後の展開プロになるのか別の道か原作はまだまだあるし、4thへの期待をこめてvs海堂編を見守りましょう。

◎人気ブログランキング参加中◎寿きゅんがいっぱい見れるのね



|

« メジャー3rd17話:投手戦! | トップページ | 釣りキチ三平と少女革命ウテナ »

アニメメジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/15014049

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー3rd18話:ラストスパート!:

» 速水薫 アニメ「メジャー」のヒロイン [アニメ メジャーのとりこ]
速水薫。アニメ「メジャー」のヒロイン的な存在かな。茂野吾郎の小学校時代からの同級生で、リトルリーグの元チームメイト。ソフトボール部のキャプテンをつとめる。性格は勝気なところもある。 トラバさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月曜日) 午後 02時43分

« メジャー3rd17話:投手戦! | トップページ | 釣りキチ三平と少女革命ウテナ »