« スガキヤ半額再び!! | トップページ | メジャー3rd10話:伝染する闘志(仮) »

2007年3月 3日 (土曜日)

メジャー3rd9話:エース不在

アニメメジャー第3シーズン9話「エース不在」感想

慎吾と千春のメロン争奪戦
千春ちゃんは将来大物になりそう。吾郎の後の主役はこの2人なのかも?

江頭強襲
エガちゃんが驚いた理由は、負傷ぶりが予定外なのか演技なのか??、実はエガちゃんも野球に対してトラウマがあって野球ツンデレになっているのかも(T_T)

絶対復活してやる!!
ノゴロー復活アニメのメジャーは、逆境になればなるほど見どころ満載。

それのどこが思いやりなんだよっ!!
中村美保は変わった、当初ただのミーハーなお色気担当かと思ったが、ここ数話の野球やノゴローに対する情熱は何かワクワクさせるものがある。

お見舞いは修羅場
奔放な夫(ノゴロー)を飼いならすには、ある程度の経験と度胸が必要なようで。最近の清水の安定感にはゾクゾクします。最後の溲瓶はノゴローの鈍感ぶり全開で泣ける(^_^);;

魔性の女だ清水薫
ノゴロー争奪に勝利した直後に、悩める藤井のハートもワシづかみ、こういう時の清水は妙に可愛いから大変だっちゅーの。そう考えると自然児ノゴローの嫁は清水しか勤まらないし、ある意味天然な清水の旦那もノゴローが似合っているのか??

大河突然の退部
綾音は荷物持った大河見たなら止めなきゃダメっしょ、大河は一見ドライなイメージを受けるけど、逆にそれだけノゴローに期待し心中する気だったとも言える。

風呂で攻められる大河
裸見られてヒザを抱えたりちょっぴりすねたり、ここは姉のミニスカではなく大河がサービスシーンと見るべきでしょう(^_^)やっぱり受けなんだ。清水姉さんは、ノゴローを放牧し藤井を飼いならしそして大河を調教と大活躍で、女子マネージャー裏番長レオモンですな。

おはよう大河きゅん
田代が下手に出るなんて最初で最後だなきっと。

エサにつられたハットリくん
目がシオシオな時点で地味キャラ決定、藤井もあえて中村美保でなく綾音で釣るとは中々策士だ。俺もセンターでいいから入れてくれ(^_^);;何事も無く「メンバーは揃った」と言う田代もイカス。

なんでそこまで?野球が好きだから!
この時中村はノゴローに無理な復活を止めにきてたのでしょうか?、ですが逆に「あきらめて」いた自分に気付かされキュンキュン、ノゴローの「ぜってーあきらめねぇ」気持は魔法ですね。

プロより海堂
ノゴローの現時点での1つのゴールは打倒海堂であって、その先はどうでもいいのです。でもノゴローも3年ですし進路はどうするんでしょ。

屋上に降臨したノゴロー
なぜにV字バランス(^_^)

ノゴロー登板禁止令
またもやとおさんの陰謀、と言うか親心か今回に限ってはノゴローは分が悪い、足首だし今度再発したら再起不能でしょ。

予告10話:伝染する闘志
タイトルだけみるとノゴローの気合いが皆に乗り移るように見えるが、はたして大河の投球は、相手の妙なジイさま監督は何、そしてちゃんと勝てるのか色々ドキドキな次回です。

今回は独りを除いてヘタれた男性陣を女性陣フルメンバーで元気づけた回で、千春に始まり、中村美保の「それのどこが思いやりなんだよっ!」と清水姉の「だったら自分の力で聖秀勝たせりゃいいだろうが!」は名セリフですね、俺も清水姉にしかられたい(^_^);;

今週のMVP
清水姉:まさに女子マネージャーの鏡で今や野球部のおっかさん的役割、彼女もノゴローに振り回されて強くなりました(^_^)

今週の敢闘賞
中村美保:彼女はまさに今ノゴローにふりまわされている最中で、回を追うごとにキャラが濃くなり、藤井とのただの確執だと思っていた陸上の過去がこんなに関わってくるなんて、原作者凄いと思う。

今週のガッカリ大賞
当然大河:いくらなんでも退部はないでしょ、どれだけお風呂でサービスしても得点はあがりまへん。

◎人気ブログランキング参加中◎清水姉にしかられたい



|

« スガキヤ半額再び!! | トップページ | メジャー3rd10話:伝染する闘志(仮) »

アニメメジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/14119579

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー3rd9話:エース不在:

« スガキヤ半額再び!! | トップページ | メジャー3rd10話:伝染する闘志(仮) »