« iPhoneのニセモノ? | トップページ | 不二家ネクター »

2007年1月13日 (土曜日)

メジャー3rd:2新しい仲間

今週は赤毛の桜木花道ではなく藤井くんの野球部勧誘話です。

ほぼ女子高に入学した吾郎
よく見ればイケメン(死語か?)だし、いい体してる吾郎はモテモテの予感、今まで清水以外にそれらしい浮いた話がなかったのも変だし、リトル編の涼子ちゃん登場希望。

ナニかが大っき過ぎな八重歯
いや今時八重歯ってどうよ、といより牙だよあれ、ともあれ初見で好きとか嫌いとかトキメキの予感。ナニかがでか過ぎるのはとりあえず放置。

赤毛と大仏とガリ勉とホモは
野球はしないそうで、赤毛はともかくナゼパンチパーマ?眉間のイボが大仏みたいだ。あとキラ・ヤマトas保志 総一朗は意外にもホモ役なのね(^_^);;

女子の野球部員は
残念ながらまだ甲子園には出場できません、あぁ涼子ちゃんカムバック

子供の頃からエースで4番
なんて歌がありましたが、藤井くん町内会って何?、でも藤井と吾郎のピッチングフォームはちゃんと描き分けできていて驚いた。藤井と八重歯には何やら過去があるようで。

ハマのエースは庭でトレーニング
変でしょ普通、億稼いでるハズなのに庭でベンチプレスって、でもこの様子はおとさんの今後の伏線ですな。個人的には八重歯の膨張した制服よりかあさんの夏服の方がいいなぁ(^_^);;

幽霊部員勧誘の約束
でた!吾郎お約束の結果が全て作戦、確かにここまで有言実行というか夢話を本気で語られたら俺も惚れるよ

八重歯vs清水
ここまで奥手な清水と色んな意味で直接的な八重歯あなたならどっち?、清水も聞かれて「ただの幼なじみ」はアカンわな。今後桜木花道ではなく藤井もからんで色々ありそうです。
「ダーリンの専属マネージャー」はいい響きだ(^_^);;

藤井くんはちょっと本気です
安西先生!野球がしたいです(人違い)、ではないけど藤井ちょっと格好いいし、それ以上ににこういう時の清水の可愛さは異常。清水さんはまた吾郎から離れていくのでしょうか。

第3の女房(捕手)清水
正妻が寿也で2号がコモリンで補欠が清水ね、スパッツ履いてるとはいえ清水さんキャッチャーはどうかと思うぞ、女子にそんな姿勢された日にはねぇ。プロテクターも付けてないし。

捕れる訳ないだろあんなタマ
普通に考えれば判るハズなんだけど、ここが吾郎の野球脳なんでしょうね、リトルで捕れたから今もとれるって。

3rdは清水の好きとか嫌いとかのトキメキが色々ありそうで、藤井になびいたり、でも吾郎の成長や変化を見て惚れ直したり八重歯もからんで、最終回あたりには、こっちに話は決着するのかも。

で、最後の清水の野球部勧誘は仕込みなの?、吾郎のお願いしてた。


出だしから邪魔だったテロップ無しを来週20(土)3話放送直前17:35から再放送するそうで、なんてオタクに優しいアニメなんだメジャーは、この勢いで女子大生の涼子ちゃん出して(^_^);;


今週の敢闘賞
オープニングのみ登場の黒髪の女子マネージャー:だって出てこないんだもん気になるじゃない、でも髪型が海堂2軍監督に似ている気がする、まぁ関係ないけど、原作にこんな娘いたっけなぁ記憶が曖昧。

今週のMVP
ありきたりだが八重歯:本名中村 美保なぜか男子部員は名字だけなのにこの娘はフルネーム(^_^);;今までの女性キャラにはない性格ですし、まぁそれ大きすぎるのはどうかとおもうけど、小さいよりは良いと思うし、きっと彼女がでることで色々展開が面白くなりそうだから。

でも本心では野球以外でキャラが話題になるのは不本意ですけど、メジャーは野球バカアニメと思っているから。しかし現段階ではこの娘がベンチに入ってスコアブック付ける姿は想像できません、あ、その役目は黒髪ちゃんの役目か早く登場しませんかね涼子と黒髪。

吾郎の投球はジャイロボール描写が濃くなりました、これ以上速くなったら表現どうするのだろう火でも吹かすか。

テロップ邪魔以上に問題なのはとしきゅん(寿也)が全然出なくなったこと、勧誘が長引くとんどんとしきゅんの出番が遠のくんだろうか、はやく予選始まらへんかなー


◎人気ブログランキング参加中◎生!?藤井が桜木花道に見えます。


|

« iPhoneのニセモノ? | トップページ | 不二家ネクター »

アニメメジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/13480959

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー3rd:2新しい仲間:

« iPhoneのニセモノ? | トップページ | 不二家ネクター »