« 何歳になってもトキメキを | トップページ | 竹内力特集20時間 »

2006年12月26日 (火曜日)

ソニータイマー発動

デジタル対応テレビが安くなってきたので、秋口からボチボチ見に行こうと思っていたら、現在使っているテレビがだんだん壊れてきた。

正確に言うと画面の上下が黒くなってきてその幅がだんだん増えて、最近では画面の3分の2しか映らない、テロップが上に入っても読めないのだ(^_^);;

ちなみにこのテレビはソニー製で、とりあえずお約束で「これが噂のソニータイマーか」と心の中でつっこんでみたが、いくらタイマーを精巧に仕掛けてもこんな3年殺し的なものは無理だろう。

いやまてよ、たしかプレイステーションも発熱が原因で2台、プレイステーション2も1台買い直したし、ソニー製のビデオデッキもテープ入ったまま出てこないで修理にも出せなかったし(色々事情があって)、これら商品にはやっぱりタイマーしかも人の心を読むタイマーがあるんじゃないかな。

どうかんがえても買って5年何事もなかったテレビが、デジタルテレビを買おうとしたら壊れかけるなんて都合良すぎるし、でも恐らくソニー製品は買わないでしょう。

安直にシャープのアクオスでしょうか、でもこの商品って日本製(三重県亀山生産が有名)だけど、作っているのは外国人で、亀山のそれには数千人が集められ住わされ、寝床と工場を行き来するだけの毎日で、地元の活性化どころか、治安の悪化等色々問題が出ているんですよね、もちろんシャープはしらん顔ですが。

あなたの家のソニータイマーは発動したことがありますか?

◎人気ブログランキング参加中◎よかったらどうぞ


|

« 何歳になってもトキメキを | トップページ | 竹内力特集20時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/13213125

この記事へのトラックバック一覧です: ソニータイマー発動:

« 何歳になってもトキメキを | トップページ | 竹内力特集20時間 »