« 残塁12は記録?そりゃ負けるわ中日 | トップページ | 中日モッカ新監督を希望します »

2006年10月26日 (木曜日)

SHINJO泣いた歓喜の日本一

※タイトルはアレですがベタなドラゴンズファンです。ですが一人のプロ野球ファンとしての感想。

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます!!

打つべき人に打たせ、いつも通りに投げて、しっかり守った、こんなに気持ちのいい野球をサポートしたドラゴンズに感謝の気持ちを込めて、来年何か下さい「何」とはいいませんが。

あ、ちなみにファーストのウッズは年俸が高騰して来年雇えない予定です(^_^);;


※ここからはドラゴンズファンの毒舌大会です。

メジャーリーグのアスレチックスを常勝チームに変えた、元中日のモッカ監督が何故解任されたか、何故日米野球監督を辞退したのか、今やっと理解しました!!

噂では福留が2億5千万の年俸から4億欲しいと、日米野球をズル休みしてまで言ってるそうですが、ドラゴンズは大人しい球団だけど落合取った時みたいな無茶や、逆のケースで逆ギレする場合もあるので、生え抜きでも何があるか分かりません。

ウッズは上記にもありますが、確実に年俸が払えないので、巨人でも阪神でも福岡でも欲しいチームにあげます、そのかわり年俸高いから1年契約がいっぱいいっぱいだと思うけど。

あと冷静に考えると現代のプロ野球は年俸が高騰していることが連覇を阻む最大の要因で、どこかのチームみたいに中途半端に毎年Aクラスそして2位ばかりだと、お金はかさむわトップは取れんわの二重苦になるので、球団としてやり方を変えた方がいいと思います。

これはシリーズ負けたやけっぱちでも、逆ギレでもなく、ここ数回のシリーズの過ごし方の下手さ加減と、2年前7試合も経験してこれだけ緊張しまくるチームカラーは、もう球団の特色に近いものがあると思うから。

ですのでモッカ監督論は自虐でもギャクでもなく本気で、そしてウッズをアレックスを切りベテランは引退願って、福留は好きにさせて、60年?の球団の歴史をチームカラーを変える位の思い切りが必要かと思うのです。

投手も中田と朝倉を軸に変えて、谷繁の後任を来年は最下位覚悟で育てましょう、最近FA漁って赤字続きなので小笠原も黒田も取らない方向で思いきって5年くらいBクラスを覚悟して年俸を抑えましょう。

そして一番大事なメンタル面をいろんなトレーニングで鍛えるか、ムードを盛り上げる球団の顔を作りましょう、チーム全体がもっと明るく楽しく野球するチーム、いわばドラゴンズらしくないチームを目指します。

無理かと思いますが、コツコツ地道に守備のチームで、点をとってもあたりまえで盛り上がらず、職人集団チームをさらに落合監督が極限まで渋めに鍛えたのですが、結局現在のプロ野球のしくみ、交流戦や来年からのプレーオフ導入、そして苦手な日本シリーズを考えると、毎年ストイックに鍛え上げる常に上位なチーム作りは金銭的にも、精神的にも、大きな意味でも戦術的にも、合わないのです。

最後にしつこく言います来年はモッカ新監督希望です(^_^)//

|

« 残塁12は記録?そりゃ負けるわ中日 | トップページ | 中日モッカ新監督を希望します »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/12440592

この記事へのトラックバック一覧です: SHINJO泣いた歓喜の日本一:

» [06日本シリーズ]ファイターズ初の日本一!! [ZAWA talk]
ダルビッシュと川上の両エース各が先発の日本シリーズ第5戦は、ダルビッシュが第1戦の雪辱を果たし、ファイターズが4-1で勝利。 日本ハムファイターズとなって初、前身の東映フライヤーズからは44年ぶりとなる日本一となった。[日刊式スコア] ... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日曜日) 午後 08時23分

« 残塁12は記録?そりゃ負けるわ中日 | トップページ | 中日モッカ新監督を希望します »