« ハゼの唐揚げ初体験 | トップページ | サッポロビールはどっち? »

2006年10月10日 (火曜日)

ドラゴンズ優勝!!

タイガースの異常な追い上げに苦しみ、ジャイアンツの今シーズン1番の粘りに手こずり、それでもドラゴンズは優勝しましたありがとうございます。

落合監督は泣いてました、満塁ホームランのウッズをベンチで迎えた時すでに泣いてました、普段試合中ですら顔色変えない人だからどれだけ嬉しいかがよく分かります。

終盤のウッズはすごかった、当たればヒット振ればホームランそんなシーンしか記憶にないくらいたよりになりました。

満塁ホームランにかき消されてしまったけど勝ち越しタイムリーの福留も良かった、WBCで大活躍して帰ってきた時は不振でどうかと思ったけど、終わってみればみごとなチーム牽引ぶりでした。

正直、名古屋人ドラゴンズファンとして今まで見てきた優勝のなかで一番感動したし、一番日本シリーズに期待のもてる優勝でした。

ぜひ今年は立浪や山本昌が求めて止まない52年ぶりの日本一を勝ち取って欲しいな。

|

« ハゼの唐揚げ初体験 | トップページ | サッポロビールはどっち? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ヤッタ!優勝、決まりましたね(;_;)
落合監督泣いてましたねぇ。監督の胴上げ高かったですねぇ。
嬉しくて、感動して、こちらも涙が出ました。
日本シリーズ制覇の悲願も成就しますように!!

投稿: ポージィ | 2006年10月11日 (水曜日) 午前 10時37分

いらっさいませポージィさん

胴上げ確かに今確認すると、胴上げと言うより胴投げな位空中舞ってますね監督(^_^);;

監督の涙は、タイガースの猛追を生んだ藤川のそれより意外性が高くて感動的だった。

地元ファンだから嬉しいのは当然として、優勝シーン見て泣けたのは初めて。

ひいきでもなんでも無く今年は日本一が狙えそうな気がする。

投稿: くさなぎ | 2006年10月11日 (水曜日) 午後 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/12231154

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ優勝!!:

« ハゼの唐揚げ初体験 | トップページ | サッポロビールはどっち? »