« コニタンと言えば | トップページ | 妄想ダイエット »

2006年7月14日 (金曜日)

しばわんこ和のこころ

さっき教育テレビで偶然見た番組、しばわんこ和のこころが何かとっても気になります。

しば犬なのに二足歩行で和風な振る舞いのしばわんこや、癒し系美人おばあちゃんさちこさんもいいキャラなんですが、やはり猫好きとしてお気に入りはみけにゃんこです。

同居人(犬)わんこは買い物したり家のことやったりで忙しいのに、みけにゃんこは「何もしない」しかもお願いやわがままや言いたい放題、そのわがままさがいかにも猫らしくて、真面目なわんこと良いコンビなのです。

今日の話では雷が鳴り響き皆が怯える中で、ひとり喜んで踊る等ネコのあまのじゃく的イメージがまたらしくて面白かった。

全体のテーマにもある和のこころ、わずか数分の番組だけど今さらながら知ることやウンウンと感心することばかりで、やはり私も日本人なんだと思った。

★人気ブログランキング参加中 みけにゃんこも二足歩行★



|

« コニタンと言えば | トップページ | 妄想ダイエット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/10941875

この記事へのトラックバック一覧です: しばわんこ和のこころ:

« コニタンと言えば | トップページ | 妄想ダイエット »