« 川上無安打更新中 | トップページ | 間宮兄弟は色々だ »

2006年6月 6日 (火曜日)

ビックリマンプロ野球チョコ

ロッテのお菓子ビックリマンにプロ野球選手シリーズが出るそうな。

12球団で投手1人野手1人をビックリマン風なイラストに描き起こすそうで、選ばれた選手はこちらで見てもらうとして。

気になるのは外人0人(マリーンズ:ベニーや ライオンズ:カブレラは?)、ホークスの杉内は去年MVPだったのに斉藤だったり、楽天もほとんど投げてない岩隈など疑問はつきませんが。

きっとデフォルメイラスト化して、わかりやすい特徴がある選手を選んだんでしょう、ジャイアンツの阿部やスワローズの五十嵐がそうだと思うし。

そしてそのキャラクターとしても抜群のインパクト、さらに実力も兼ねそなえたキャラナンバー1が、ベイスターズの「ガニマタ打法」種田に違いない、個人的にもこのチョイスだけには拍手を送りたい、石井や多村や村田には悪いけど(^_^);;

彼はドラゴンズからトレードされた中で1番活躍した選手だと思うのでちょっと嬉しい。

と言いつつ今日の川上完封でテレビ中継が余り放送された、1994年のドラゴンズとジャイアンツの同率最終決戦ビデオで、ジャイアンツの先制点が落合(現監督)のホームランだったことを思い出して少しフツフツしてたり。

★人気ブログランキング参加中 何年ぶりかに買おうかな★



|

« 川上無安打更新中 | トップページ | 間宮兄弟は色々だ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/10420348

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリマンプロ野球チョコ:

» 今日は指名打者たかのり! [隠れベイスターズファン、に、なっちまった・・・!か?]
古木も入ってるし、 投手は高宮だし、 頑張れ若人達!な布陣は まだまだ続いていきます。 よっしゃ頑張れ ベイスターズ!!☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火曜日) 午後 11時36分

« 川上無安打更新中 | トップページ | 間宮兄弟は色々だ »