« 川口PK止めた! | トップページ | トリビアのカブト祭り番組化? »

2006年6月20日 (火曜日)

アキバ系歌番組はじまる?

世の中には1番乗りマニアが居てテレビ出演すると聞き、番組を探していたら、同系列のバラエティー番組内にAkiba-POPなる番組を見つけた。

世界初と言う触れ込みに惹かれて読んでみると、どうやら秋葉原の「ご当地ソング」では無く、アニメソングやゲームソングの総称らしい。

そもそも18禁ゲームの主題歌等が代表とあるが、オタクを自認する私も10年来マッキントッシュ使いゆえに、ウィンドウズ専用?ゲームのことはサッパリ、でもテレビ番組が始まるなら結構流行っているのかも。

アキバ系と聞くとオタクのイメージが湧くが、1つのジャンルとしてライブイベント(しかもライブハウスで)が行われていると聞くと、ファン層も一部を除いてアクティブで非オタクとの境目はほとんど無いのでしょう。

あっ、1番乗りマニア見逃じゃん、愛知万博も登場した触れ込みだったのに(^_^);;

次回は旅行郵便貯金マニアだそうで、謎の多さに興味津々です。

同チャンネルではコレにも期待しています。


★人気ブログランキング参加中 Akiba-POPは出演3人が凄いらしい★


|

« 川口PK止めた! | トップページ | トリビアのカブト祭り番組化? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

一番乗りマニア…。
あれしょっちゅうリピート放送してるので、
そのうちまた流れますよ。
前回のフラッシュライト(懐中電灯)マニアも濃かったけど。

コメントズレますけど、
世界最強虫王決定戦もモンド21で流れますよね。
男の子の長年の夢、って。

投稿: milicent | 2006年6月21日 (水曜日) 午前 01時11分

なるほど番組全体がリピート放送するのね、数回の再放送見逃したのでもうダメかと思いましたよ(^_^)

フラッシュライトマニア何だか凄く狭くて好きになれそう。

虫王決定戦楽しみですねー、アレ、そうでもないの(T_T)

カブトとクワガタのタッグなんていいと思うけど。

投稿: くさなぎ | 2006年6月21日 (水曜日) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/10612157

この記事へのトラックバック一覧です: アキバ系歌番組はじまる?:

« 川口PK止めた! | トップページ | トリビアのカブト祭り番組化? »