« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木曜日)

中日ファンより阪神へ

敵ながらあっぱれでございました(≧ ≦)Ω 、でもシリーズまでJFKはゆっくり休ませてあげて下さい。

○藤川なんか最近明らかに疲労による失投=連打を受けてますから(T_T)

しかし視聴率過去最低も悲しいけど、宿敵の本拠地(甲子園)で胴揚げを中継しなくちゃいけなかった日本テレビ(巨人私設応援団?)の今年の運勢は大凶だったのかなヾ(´▽`;)ゝ

「自分の庭で優勝!」できそうでなかなかできないものです(とくに終盤は予定がぐちゃぐちゃだから)、そして「勝って優勝!」これは案外簡単そうで去年ドラゴンズは失敗して落合監督の皮肉コメントしか無かったことは、その後の日本シリーズへのテンションへ継続できるモノが無かったな、と歓喜の甲子園をテレビで見ながら思いました(*´▽`*)

とにかくタイガースは優勝したんだから日本シリーズ頑張ってちょ、ここんとこパ・リーグに負けっぱなしなので、ガツンと4連勝したってや。

あ、でもそれでは阪神電鉄がもうからんから7戦目で「中村豊がサヨナラホームラン打って勝ち」……延長12回4対3で負け、まだ根に持っとるがねヾ(´▽`;)ゝ

でも村上ファンドが売り払ったのか電鉄株は一気に下落しましたね、でも儲かった人いるんだろうなぁ。

★人気ブログランキング参加中 でもやっぱり悔しい★



| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年9月27日 (火曜日)

最終兵器彼女OVA感想

※注意

ネタバレです。

え〜メインスポンサーであるCBC(中部日本放送)のプレゼントが第1巻DVDたった3名に驚き(≧ω≦)bだったことが、最大の感想と言ってしまうとそれまでなのでとりあえず…

本編からかなり時間が経ていたので、これが本編に沿った形のアナザーストーリーであることに気づくのに15分位かかりましたが、最終兵器として改造された「ちせ」の一人称による人間から兵器への心の変遷を描いた本編を、「ミズキ」と言うちせ客観視できるプロトタイプ最終兵器を通して、もう1度「ちせ」とは何ぞや最終兵器のある意味を問うた物語りかな?

正直2巻では消化不良と言うか、ワザワザOVA化した意味(実写化へ…忘れられない為の伏線としか)が見えてこなくて、テツとミズキ中佐の関係、ちせとミズキさんの心の通いあい(シンクロ)をもっと見たかったし、ラストがあれでは○ンダ○SEED と同じで、ちせの心のわだかまりが相成ってドッカ〜ン!とだだ破壊しただけのまさに、脚本に対する最終兵器発動って感じヾ(´▽`;)ゝ

まぁ、世界名作劇場的に「よかった探し」すれば、ラスト近くのちせとミズキさんの夜の散歩とその会話(恋愛トーク)が、ミズキにすればちせに対する最大で最後の言葉「最後は好きな人と…」、ちせのミズキに対するここに至までの、すれ違いまくっていた何かを溶かして結ぶ「ミズキさんってもっと恐い人と思ってました」が、無理矢理探せば良いシーンかな(≧ ≦)Ω

とにかくプロトタイプ最終兵器ミズキさんはいいキャラしてるので、もっと深く掘り下げてせめて9月から実写版が上映される来年2月まで、6巻毎月発売で内容も微妙にシンクロさせて出せば良かったのに、個人的には折笠愛さんの、頭はキレるが部下想いの自衛官&最終兵器のスタンスはよかったと思うだけに残念。

映画とアニメのスポンサーが違うからか、地方局のお金の無さの悲しさか、CBCって何かいつも中途半端なんだよね、地元だけど今回はガッカリかな(T_T)

★人気ブログランキング参加中 ミズキ中佐:色っぽ過ぎ…★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月曜日)

ワイルドアームズ4始める!

購入してから約2ヶ月やっと初められますワイルドアームズ the 4th Detnater

基本的に ワイルドアームズ幻想水滸伝グランディアのシリーズは大好き、特にワイルドアームズは好みで、できればWOWOWで3か4の再アニメ化を希望するでありますヾ(´▽`;)ゝ

ドラクエとかファイナルファンタジーは長過ぎたり複雑なのがイヤで、ここ10年くらいやってないというか、嫌いかな?(*´▽`*)

ワイルドアームズの魅力はその脚本と共に異常な程にシンクロした音楽と歌にあります、音楽は「なるけみちこ」、歌(ボーカル)は「麻生かほ里」(始めて聞いたのはアニメ「りりかSOS」でしたヾ(´▽`;)ゝ

今回は戦闘シーンも一新したし、初心者にも分りやすい・進め易い機能満載だし、当然やり終えた後の感動間違いなしの脚本も健在、今までRPG(ロールプレイングゲーム)ってと思っていたアナタも1つどうですか!

でも実はイラストレーター:中沢一登ファン(エルハザードの頃から)なので、テイルズ オブ レジェンディアもやりたいし、最近テニスも御無沙汰だし、冬がくればスキーで休日埋まるし、あぁどうしましょ(T_T)

とにかくワイルドアームズ the 4th Detnater始めました、ちまちま進行具合など書くかもしれませんがよろしくね(*´▽`*)

★人気ブログランキング参加中 ラクウェル早く出ないかな★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日曜日)

最終兵器彼女OVA地上波放送

先頃発売になった最終兵器彼女 Another love song1・2が、今日深夜:中部日本放送(CBC)で放送されます。

CBCのみの放送ですので関東や関西では見れません…いつも逆の思いをして悔しいので「言ってみたかった!」ヾ(´▽`;)ゝ

※RKB放送もやるかも?確認できませんでした。

最初シュウジ役の石母田史朗さんの声あてっぷりを聞いて、地方制作番組だからってそりゃないぜ、と思いましたが何とか慣れましたヾ(´▽`;)ゝ

OVAも出たし、来年2月には実写版も公開とあってまだまだ続くサイカノワールドに期待大です(≧ ≦)Ω

最終兵器彼女 Another love song1・2フィギュア17〜つばさ&ヒカル〜北へ。〜Diamond Dust Drops〜ともに北海道が舞台と、最近地方アニメ?というかテレビ埼玉や千葉テレビが元気なように、地域分散型の番組が面白いですね(≧ ≦)Ω

ではでは中部地方だけしか見れない優越感に浸りつつ、中日奇跡の逆転優勝を願います(正直ファンでも書いててキッツイです)ヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 実写版はデビルマンにならないよ〜に★



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金曜日)

中日ファン愛のムチ

久本、落合、野口、遠藤

の4投手は来年セリーグにいないかもねヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 野口は楽天が良いのでは?★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水曜日)

ハチミツとクローバー再放送!

唐突ですがハチミツとクローバーが再放送!?されます。

と言ってもスカパー:フジテレビ721チャンネルなので地上波ではありません(T_T)

まだ上記ハチクロHPには載っていませんが、スカパー契約者に毎月送付される情報誌「CLUBスカパー」に載っていたので確かな情報です。

期日は10月12日(水)21:00〜だそうで、2話同時放送か1話かは不明ヾ(´▽`;)ゝ

まぁ、今までのフジテレビ系深夜アニメは、R・O・D−THE TV−、サムライチャンプルー、フルメタルパニックふもっふのように、2深夜(予告削除)で一挙放送と言う、ありがた迷惑な形でCS放送されてきたけど、やはり「ハチミツとクローバー」は特別みたいね( ̄ー ̄)v

あぁこれで深夜の不規則放送をDVDレコーダーで2時間録画して、後から削って編集する必要がなくなるし、何話か(実は2〜4話)を見のがして、録画してても見れなかった話もあるので、早く来い来い10月12日(水)d=(^o^)=b

実は夏コミでハチクロカフェ寄り忘れて、この夏一番のガッカリだったので、再放送はちょっと…いや、かなり嬉しい(@^∇^@)

切なくどこか懐かしい「全員片思い」ストーリー:ハチクロ、はぐみの繊細さ&豪快さも好きだけど、森田先輩の放浪グセも性格も憎めなくて良い(≧ ≦)Ω

最近の深夜アニメ個人的嗜好は

フジテレビ>テレビ朝日>TBS>教育テレビ>日本テレビ>>>テレビ東京

って感じ、ぼちぼちテレビ東京系は飽きてきた、原作&アニメ同時連載1クール、気が付いた頃には終わってる型(色んな意味で)が多いから。

あぁ、WOWOWノンスクランブル:アニメ黎明期の「鉄コミュニケーション」や「アンドロイド-アナ-マイコ-2010」「ネオランガ」のような挑戦的なアニメの作れるチャンネルはもう無いのかね(*´▽`*)

NHK−BSアニメ黎明期のタツノコ制作の「ロビンフットの大冒険」や熱血女子高硬式野球アニメ「プリンセスナイン」も、もっと古くいえば、清水エスパルスのサテライト(2軍)の友情とプロ組織の悲哀を見事に描いた「ゴールフィールドハンター」も好きだったな〜(*´▽`*)

とにかくアニメは安定期や惰性になるとダメね、テレビ東京は今そんな気がします(*´▽`*)

★人気ブログランキング参加中 ハチクロカフェ行きて〜★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日曜日)

無くした年末宝くじ

無いです!無かとです去年の年末、名駅前チャンスセンター(地元ネタ)にわざわざ買いに言った、連番10枚・バラ20枚計9000円分の年末ジャンボ宝くじがっ!!ヾ(´▽`;)ゝ

毎年発表の日に速攻で確認してガッカリが多いので、今年は半年間「熟成」してから見ようと、「太陽の光があたる天井?(占いは信じない癖にこういうのは気にします)に貼っておいたのに……

きっと熟成した7月1日には「いいこと」あるぞと天井眺めておいたのに、今頃何か当って「セブンイレブン」で、ちょっと高めのアイス(モナカ系が好き)をたらふく食べようと思ってたのに(小さい夢だな)(*´▽`*)

そうだ、ドラゴンフルーツってやつも食べてみよう、いつも駅前の果物屋にあるけど上手いか不味いか判らないのに妙に高くて買えない果物、なんだろうドリアンみたいにバターとした味なんだろうか、それとも食べたら「やめられない止まらない」味覚なのか?

ハイオクってガソリンも入れてみよう、やっぱりタンク空にして入れないと「レギュラー」と混じってダメなんだろうか?、アクセル踏んだら加速がいいんだろうか?

チェーン店でない、焼肉屋で上等な肉を食ってみよう、ナイフが置いた瞬間落ちるくらい柔らかい松坂牛も食べたい。

アメリカンショートヘア(猫)10匹くらいと日本庭園のある縁側で「お戯れ」したい、膝の上でお昼ねして欲しい、そうだ猫10匹にエサくれとねだられてみたい、それがアメショーだったら、オレはもう満足だ(≧ ≦)Ω

すみません小市民の主に食と猫に関する「取らぬタヌキの皮算用」を延々と語ってみました、でもクジが見つからないと、全てが始まらない、あぁどこにいったんだろう30枚の宝くじ…

※案外コレを探す為に「運」を使い果たしたりしてヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 いでよ!オラの宝くじ!!★



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月16日 (金曜日)

オレは釣り○○三平だ!

SEIGOSAN

趣味と言うほどではないが私は釣りをします。

ちょうど今ごろは、色んな魚がエサを求めてお腹を空かしているので、私のようなにわか釣り人でも結構色々釣れる最高の初秋なのですヾ(´▽`;)ゝ

先週連れと行った時の、写真上のの3匹くらい30cm前後なら魚屋さんに並べても恥ずかしくないかなヾ(´▽`;)ゝ

下の4匹はハリを飲み込んでいて上げた時既に絶命(合掌)
※本当は放流して5年後にまた釣ってあげるサイズ(*´▽`*)

釣った魚はその日に包丁でさばいて(内臓出して)開いておきます。

まだ塩焼きしかやったことがありませんが、写真の魚セイゴ(スズキの子供)は白身なので、揚げても、昔サンマの焼き方の過程で出来たムニエルもありかな?、塩しかやったことがないので、明日は他の調理法を試してみようと……もう釣った気でいます(≧ω≦)b

ちなみに名古屋の海でエサはアオイソメが万能らしいっす、当然クロダイとか狙う時は違うけど、だいだいそれで何でも今なら釣れる(落ちハゼとか)そうで、知ったかぶりしてますが100%現地のおじさんの受け売りですヾ(´▽`;)ゝ

やっぱり地元情報が一番だがね、しょ〜がないでかんわ「(≧ロ≦)

★人気ブログランキング参加中 明日は50cm
級?★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月曜日)

昼さがりの笠原弘子

今日の昼、テレビから懐かしい歌声が聞こえると思ったら、現在NHK−BS2で12:35〜13:00放送中のアニメ:名作劇場の再放送「ロミオの青い空」のテーマ(歌:笠原弘子)でした( ̄ー ̄)v ブイ!

私のプロフィールにもありますが笠原弘子ファン歴は長く大学生の時は、東京や大阪のライブへ遠征し、時にもっと地方まで出かけ……いや追っかけてました(*´▽`*)

きっかけは、名古屋に数ある結婚式場「出雲殿」のCMソング「恋はGet up!」(確かコレ)が、弘子さんが歌っているのではないかと思い、まだネットが「パソコン通信」と呼ばれている頃、Nifty serveの笠原弘子会議室に質問したのが初め。

リアルタイムは東海テレビ(当時ロミオの青い空:東海地方キー局)が主催する催しに、ロミオ繋がりで弘子さんが名古屋で出演すると、これまた笠原弘子会議室で聞いて、行ってみたら見ず知らずなのに笠原弘子会議室の皆様に温かく迎えられ、そして唐突に岡山にある王子ファンシーランドに向かい(これまた弘子さんがテーマを歌うテープが販売(絶版)されていた、笠原弘子三昧を堪能したのが最初でしたヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに好きな曲はアルバム恋愛性理論 〜Part 1〜:9曲目の「この河の流れに 」です(≧ ≦)Ω

とりあえずコレ聴くと和みます→ゴロゴロします→睡魔に教われます→気持ちよく眠れます(-^〇^-)

そんな弘子さんが「[デビュー30周年記念企画]Hiroko Kasahara anniversary concert〜石の上にも10年×3〜を9月24(土)に行うそうで、行きたいけど仕事でダメっぽ〜い(T_T)

あぁ、パソコン通信NiftyServeの頃は良かったな、今のインターネットみたいに変な人いないし、テキストだけの表示なので、何か暖かみがあった気がします、笠原弘子会議室の皆は今頃どうしているのか、唐突に気に成るくさなぎでした。

★人気ブログランキング参加中 30周年かぁ〜★


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木曜日)

オラのビール玉!?

beer
おっすオラくさなぎ、この前アイルランドのギネスビールっての飲んだんだけど、これがうめぇってのなんてぇの、美味しんぼの山岡士郎風に言えば、「クリーミーでいながら、この独特の苦味の後から沸き立つ豊潤な甘味」に感動しただよ(≧∇≦)/

話はここからで、空き缶を振ると「から〜ん、ころ〜ん」ってゲゲゲの鬼太郎のゲタの音がするんだ、オラぁ驚ぇて注ぎ口を見たが暗くて判らんくて、缶切りで開けたら「プラスチックの玉(ピンポン玉小)」が出て来たんだw(°o°)w

じっちゃんコノ玉何だと思う?、ビールの歌い文句がクリーミーなので、「クリーミーな泡が出る出るマーカー」かと思ってたら、発見したよ缶の裏に………


beerball
※缶内の音はフローティング・ウィジェット
の為で異常ではありません。

オラぁ地球の皆に分けてもらった元○玉かと思ってたんだけど、違ってたんだクリリン、残念と言えば残念だけどホントのトコ、何でこんな玉が入っているかは不明(*´▽`*)

★人気ブログランキング参加中 オラに力を分けてくれ!★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »