« 甲子園でプリキュア!? | トップページ | オラのビール玉!? »

2005年8月31日 (水曜日)

阪神vs中日:山本和行の解説

BSの中継で元阪神の山本さんが解説と判っていましたが「阪神ひいき」が過ぎます(≧∇≦)/

川上がマウンド降りれば、阪神と同等の中次ぎ&抑えの岩瀬がいるのに、「これから中日は防戦一方ですな」とか言ってるし、サイレントK石井が、左対策で出てくれば赤星&鳥谷なら打てるみたいに言っておいて、2人とも4球ずつで三振だし

以前世話になってた朝日放送と違って、BS全国中継なんだから、もっと野球を楽しく平等にあつかって欲しいですね。

結局川上が交代して「これから中日は防戦一方ですな」とのたまった後、阪神は1点も入らず「中次ぎ&抑え」に完封負けなんで、元阪神の山本の予言は全然当らないってコトですわ、ただの公共放送を使った「阪神ひいき」なだけだから。

でもそんなヘタな解説の時に勝つとスッキリするのも事実、とりあえず0.5 差(試合数は5つも中日が多い)明日から落合監督の予言した「9月からだよ」が始まるので山本昌さんで、勝たせてもらうがね。

※解説はとりえあずムカつくのでクビ……じゃねぇや交代しといてねNHKさんヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 1勝1敗で充分だな★



|

« 甲子園でプリキュア!? | トップページ | オラのビール玉!? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ランキングでお見かけして以来、いつも拝見させて頂いております。
私も山本の阪神寄りの解説におや?と
思っていました。
落合監督は大好きです。
あれだけの大選手なのに、選手一人一人のこと、プレイのこと、色々と細かく真意をついた判断で指揮をとっておられますね。
世間ではオレ流とか言われていますが、さすがにスゴイ方です。

また遊びに来ますネ☆

投稿: スガジー | 2005年9月 3日 (土曜日) 午後 12時10分

毎度いらっさいませ&はじめましてスガジーさん

>ランキングでお見かけして以来、いつも拝見させて頂いております。
いや〜今までで一番心にしみるコメントやね、スガジーさんみたいな人が増えるといいなと思い、日々精進し一見でタイトルと中身が判るようにしてるのでヾ(´▽`;)ゝ

>私も山本の阪神寄りの解説におや?
まぁ悪いっ人じゃないんだけど、頭で考えたコトをそのまま、上状況判断せず口走ってる感が大有りでしたからねぇ、来年フロント入りしたいのかな(≧ω≦)b

※BS解説の方がラクで金になると思うけど(出番があれば)

>落合監督は大好きです。
そうですか、私は最近ちょっと微妙になってきました。
確かに野球については人一倍知っていてそれを効率良く引き出す術はもっていますが、何か日本一になったら「飽きたから、や〜めた」とか言いそうな気かしてならない今日この頃(T_T)

>また遊びに来ますネ☆
マニアックな上、最近はタクチックにもなりつつありますが、くさなぎワールドを理解していただける人が増えると、書く気力も週1から週1.25くらいに上がります(*´▽`*)

投稿: くさなぎ | 2005年9月 4日 (日曜日) 午前 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/5728666

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神vs中日:山本和行の解説:

» 天王山初戦 八月三十一日 中日7-5阪神 [ふなやすさんの退廃した生活]
阪神−中日16回戦(8勝8敗、18時1分、甲子園、47、285人)  中 日 005200000−7  阪 神 030011000−5  ▽勝 川上21試合11勝5敗  ▽S 岩瀬50試合1勝1敗38S  ▽敗 井川22試合11勝6敗  ▽本塁打 今岡22号(2)(川上)矢野14号(1)(川上)ウッズ31号(4)(井川)福留20号(1�... [続きを読む]

受信: 2005年9月 1日 (木曜日) 午前 01時20分

« 甲子園でプリキュア!? | トップページ | オラのビール玉!? »