« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水曜日)

阪神vs中日:山本和行の解説

BSの中継で元阪神の山本さんが解説と判っていましたが「阪神ひいき」が過ぎます(≧∇≦)/

川上がマウンド降りれば、阪神と同等の中次ぎ&抑えの岩瀬がいるのに、「これから中日は防戦一方ですな」とか言ってるし、サイレントK石井が、左対策で出てくれば赤星&鳥谷なら打てるみたいに言っておいて、2人とも4球ずつで三振だし

以前世話になってた朝日放送と違って、BS全国中継なんだから、もっと野球を楽しく平等にあつかって欲しいですね。

結局川上が交代して「これから中日は防戦一方ですな」とのたまった後、阪神は1点も入らず「中次ぎ&抑え」に完封負けなんで、元阪神の山本の予言は全然当らないってコトですわ、ただの公共放送を使った「阪神ひいき」なだけだから。

でもそんなヘタな解説の時に勝つとスッキリするのも事実、とりあえず0.5 差(試合数は5つも中日が多い)明日から落合監督の予言した「9月からだよ」が始まるので山本昌さんで、勝たせてもらうがね。

※解説はとりえあずムカつくのでクビ……じゃねぇや交代しといてねNHKさんヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 1勝1敗で充分だな★



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月29日 (月曜日)

甲子園でプリキュア!?

curemax4

遺伝子レベルでドラゴンズファンのくさなぎは、中日スポーツ(新聞)が大好きな訳で「井端:満塁弾!!」の見出8/28(日)の隅で、こんな記事見つけましたヾ(´▽`;)ゝ

アニメも大きな枠で言えば芸能だから無理も無いけど、セーラームーンをセーラースターズ(セーラームーンSSS)まで知ってるとは編集者アニメオタク決定「(≧ロ≦) アイヤー

※実は私これを読むまでスーパースターズだと思ってた(≧∇≦)/

近い未来に甲子園でふたりはプリキュアマックスハートが聴けると予言するとは、こやつ現役アニオタだな(*´▽`*)

でもいくらこの編者が好きと言っても甲子園でそれはぶっちゃけ


ありえな〜い(≧∇≦)/


※でもワンピースのオープニングテーマだった「ヒカリへ」はドラゴンズの右の代打の切り札「高橋光信」のテーマだった気が…
まぁ「光信」ですからツナガリはばっちりですが( ̄ー ̄)v ブイ!

★人気ブログランキング参加中 でも聞いてみたいかも★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土曜日)

アニメ:メジャーコスプレ?

BO-all3

アニメ:メジャー、吾郎のいつも着ているユニフォームレプリカ造ってみました( ̄ー ̄)v
実は諸般の事情で私は縫いモノが得意なのです(人には色々秘密があるのです)ヾ(´▽`;)ゝ

ですので某球団のレプリカからの改造ですが、自分でも結構な出来映えと満足しとります。

コミックマーケットにも着て行ったのですが、アクシデントが!!

実はアニメ:メジャーが一番扱われる「少年サンデー系」が多い1日目に行けなかったのだ(;>_<;)

いつも友人5〜6人と恒例で夏冬コミケは行っていたハズなのに、開催日を1日ズレて記憶しており、友人達の集合のメールを見て私は「明日出発だろ?」と思っていたら、私が勘違いしておりました(;>_<;)

しょうがないので3日目にベイスターズ本書いてるトコに、なんとなく行ってみたけどメジャーの知名度は低く誰も気が付かない始末……あぁ1日目の数少ないメジャー本出してるトコに行って、リアクション見たかったなぁ(*´▽`*)

冬にもうちょっとバージョンアップしてきます、ちなみに私はコスプレ広場とかには行きません。本を買う時に装着するだけですヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がる★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木曜日)

ありがとうカープ!

中日の試合の無い日に首位の阪神が広島に破れて(結果として連敗)くれて、その差2.5 ゲームです(≧ ≦)Ω

でもそんな昇りコイ:広島と明日から3連戦(ちょっと…いや…かなり心配)

ここでふんばって来週の阪神との直接対決に勢いと余力を残したいトコロです。

でも初戦に対するであろう絶好調エース黒田には負けてもしょうがないかな(;>_<;)

それよりも、個人的に若い頃から好きだった広島の「孤高の天才」前田選手が今日2本塁打で22号、素直に嬉しいです。100打点の今岡(阪神)や番長:清原より上なんですからw(°o°)w

私は毎年思います。広島は外人育てるのが上手い(カープアカデミーあるし)し、緒方、前田、野村&newな嶋、新井が年間ケガなく活躍したら、ダントツ優勝ではないかと。

正直、今上げた5人は個人的にはドラゴンズファンと言いながらも、かなり好き( ̄ー ̄)v

特に野村&前田は天才タイプだから、何か惹かれるモノがあるんですよね、故にここ数年のケガによる欠場は、敵ながら残念でなりません(;>_<;)

そんな私ですので、横浜の和製大砲:多村にもがんばって本塁打王取って欲しい、地元出身の古木もいつかは、彼のような存在になれるといいな、私は硬式女子野球もふくめて野球ファン(プロ野球ファン)なのですd=(^o^)=b

★人気ブログランキング参加中 2勝1敗希望です★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水曜日)

万博にボビー来たよ!

expo-boby
万博は昨日23日(火)のナイジェリアデーに行った訳ですが、ボビー・オロゴンがどうやら来ていたようで、私もいちよう可能性は考えたのですが、彼も売れっ子ですから顔見せ程度に愛知まで来ないだろうと、タカをくくっていたら……残念っ(死語)。

生ボビー会いたかったな、大口小の子供達と歌を歌ったと新聞にはのってましたが、聞けばアフリカ系の方は結構こういう行事を大変大事にするそうで、日本人のそれとは違うみたい(*´▽`*)
mutu-tou
悔しいから書くと、今日の中日新聞夕刊1面の左上の写真、三井・東芝館の綺麗なお姉さんは、私と連れの顔をスキャンして映画に取り込んでくれた人でした(確立は8分の1・1アトラクションに対して)

う〜んボビーには勝てないけど、やっぱりキレイなお姉さんでした(しつこい?)ヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 キレイなお姉さんは好きですか?★



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火曜日)

万博土産はねこ娘?

NEKOMUSUME
盆休み中の連れと万博いって来たとです。
内容は後日で今日は土産の話。

当然万博に土産屋はあるのですが、どうもピンと来る商品が無くて困っていたら、園内で「ゲゲゲの森」発見!早速入る、ナカナカ面白い土産がいっぱい( ̄ー ̄)v ブイ!

「猫むすめ」メモ帳に惹かれピンズもゲット!、ゴムボールにキャラの入ったガチャガチャ(200円)で猫むすめ(猫ひろしにあらず)いでよっ!と念じたが「目玉のおやじ」がコロリ…ヾ(´▽`;)ゝ

まん中のオレンジ象は、最近モリゾー&キッコロ(万博キャラ)をお土産部門で脅かす存在になりつつある、マンモスのマモタンです。モリゾー&キッコロでは定番過ぎたのでこっちを一様買った(万博来た訳ですし)(*´▽`*)

でも「猫むすめ」のねこ耳:萌え〜………ってこれリボンの端か?でもメモ帳は気に入りました(≧ ≦)Ω

※そのうち怒濤の早朝パビリオン入場券争奪タッグマッチの実況風中継書こかな:ホンマ凄い恐いの争奪戦!

★人気ブログランキング参加中 目玉おやじの体内は?★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月曜日)

東洋経済とイニシャルD

P8220046D-ZENTAI
今朝の新聞広告見てポツリ…
このDってイニシ○ルD!?ヾ(´▽`;)ゝ
東洋経済はダウンヒルスペシャリストか?


俺の考え過ぎだったら読みとばしてちょ(*´▽`*)
※あ、まだvsカプチーノ編見てねぇや……
※※うわぁ表紙がまんまやん、本屋で見てびっくり(◎_◎;)

★人気ブログランキング参加中 やるか!ミゾ走り!!★



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日曜日)

アニメ:メジャー2nd情報更新

秋以降(恐らく1st再放送後)放送予定のアニメ:メジャー2nd(中学生編)の情報が更新されました(≧ ≦)Ω

主題歌は1stに引き続きロードオブメジャー、そして肝心の吾郎と寿也のキャストは、吾郎役:森久保祥太郎寿也役:森田 成一(敬称略)だそうです( ̄ー ̄)v ブイ!

森久保さんは爆走兄弟レッツ&ゴー!! のファイター役からずっと知ってるけど、失礼ながら森田さんは?…BECKの兵藤しか知らない…あっ、BLEACHという番組の黒崎一護役も有名なのかな?、ジャンプ系だと思うけど、私ジャンプ(特に最近のモノ)は体質的に受け付けない(ここのトコ少し治ってきたが)からヾ(´▽`;)ゝ

ま…まぁ主題歌もメインキャストも決まっていよいよ、2ndシーズン開幕間近の雰囲気が漂ってきました。

野球大好き小学生の可愛い吾郎君も好きだけど、中学野球のヨゴレた部分を知った上で、また上を目指す少年吾郎にも期待:心配なのは小学生吾郎の可愛さだけで視聴して、野球の奥深さ&楽しさを理解できなかった方が、可愛さ抜きで野球野球野球の野球漬けになったゴローに、ついて来てもらえるか……ですね。

原作者の満田さんは野球の面白さを伝える野球伝道師でもあるので、キャラ萌えも否定しませんが、プロ野球&アマチュア野球改革元年、見始めたら最後までおつき合い下さるときっと3・4シーズンもありえる勢いですので、ぜひとも小さい男の子萌えの方も、SEED DESTINY が終わった後の放送だと思うので、付いて来て下さいね(マイメロのお願い)(*´▽`*)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土曜日)

中日vs横浜:実況感想

遠藤3軍逝き決定!!

※私が決めましたψ(`∇´)ψ

※※て言うか来年は楽天or西武行きチケット?ヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 来年は横浜優勝かな!?★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ:メジャー2人の本田

夏の甲子園もついに決勝ですが、京都外大西高校にひとり気になる投手が……

それは準決勝でロングリリーフをこなし、しかも1年生で投げるボールはほぼストレートのみの本田投手です。

名字も本田とくればアニメ:メジャーの本田吾郎と同じだし、何といっても「ストレート中心(8〜9割)」の投球で、準決勝では宇部商打線に打たれても打たれてもストレートを投げる姿に、ついつい吾郎がダブってしまいました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

変化球をあまり投げない理由は不明(まだ1年だから無理させない為?)だが、アニメの本田吾郎はストレートにこだわり、どこまで通用するのかやり通すワケですが。

でも京都外大西の本田投手は、1年なのにセットポジションから140km/hのストレート投げるのが凄い、アニメ:メジャー本田吾郎も高校生になったらあんな風になるのでしょうか( ̄ー ̄)v ブイ!

で京都外大西の本田投手の名前はタクト(漢字不明)だそうで吾郎じゃないのね残念、でもタクトって名前、最近どこかのアニメで聞いたような気がするけど思い出せないヾ(´▽`;)ゝ

ぴちぴちピッチは海斗(カイト)だし(*´▽`*)

とにかくストレートで押して押して、本田くんには頑張って欲しいものです。
そして夕方からはその高校野球で中断していたアニメ:メジャー本田吾郎の放送再開ですd=(^o^)=b

※かなり強引にまとめてみました「(≧ロ≦) アイヤー

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金曜日)

野球留学で読む準決勝

本日の甲子園:準決勝を野球留学でひも解きます?

※ここで言う地元とは:ベンチ入り18人の内訳で、各校のある都道府県の中学出身者を地元とする。
※※4校で宇部商以外は全て私立高校です。

第1試合 8月19日 11:00 京都外大西(京都) :地元半数以上− 宇部商(山口) :地元出身者のみ

宇部商(山口)の地元のみ4強進出には頭が下がります。京都が純血でないのは野球留学の宝箱:大阪の隣だけど地元の選手層が薄いのか、大阪に逆に取られてしまったのか、不思議な感じで宇部商(山口)の勝ちヾ(´▽`;)ゝ

第2試合 8月19日 13:30 大阪桐蔭(大阪) :地元半数以上− 駒大苫小牧(南北海道) :地元半数以上

意外や意外……大阪は中国地方や四国地方などに、選手を留学させる宝の山と思いきや純血大阪でないのね、まぁそこそこ強いんだけどさらにパワーアップさせる為、他府県から抜いてるのか?、3本塁打の平田がベタな大阪人と言うコトでセーフにしときまひょ「(≧ロ≦) アイヤー

もっと驚きが、去年:道産子旋風で優勝し選手全て道民出身が売りだった 駒大苫小牧(南北海道) も、さすが連覇に不安を感じたのか、野球留学生受け入れてたのね残念!

と言うことで、純血道産子が優勝した去年の感動を裏切られたので、平田の5打席連続本塁打で大阪桐蔭の勝ち(*´▽`*)

※情報元は中日新聞8/15(月)朝刊3面上「野球留学で薄れる地元色」記事です

そういえば大阪桐蔭に破れた「東北高校」は:県外出身者が半数以上だったのね、宮城はもっと地元にいい選手がいると思ってたので非情に残念な結果で、もっと地元が頑張って、イーグルスを地域密着チームにしてあげて欲しいなぁ。

ここで提言、野球留学は悪く無い、確かに甲子園に出易いチームでプレーするのが近道だから。

しかし何故球児は甲子園にこだわるのか、良く言えば子どもの頃の憧れだから、悪く言えばプロ野球の品評会と化している甲子園で自分の契約金を吊り上げる為、それをまだ汗と涙と青春とのたまう麻火新聞の無能っぷりが、社会を洗脳しているから「(≧ロ≦) アイヤー

どうだろう県出身者だけとまで縛ると、今まで以上に強弱の差がひらくので、地方別(北陸や東海は分けるレベル)での留学は認めそれ以外はなるべく禁止、プロ野球人気下落の一因として地元選手がいないコトもあったので、そういうのどうでしょうか。

大リーグでもニューヨーク・ヤンキースを一時退団したロケット:クレメンスが、彼の地元のヒューストン・アストロズに熱烈に求められ、復活し活躍し楽しく野球ができていると聞きます(ヤンキースがまた横取りするって噂もあるけど)

やはり日本のプロ野球でも地方球場にいくと、そこの出身者が家族親族友人をスタンドに招いて、いい結果だすなど、地元の力は案外色々な意味でプロ野球改革にもつながる気がするので、高校生の内からそういうシステムを考えて欲しいな高校野球連盟の患部は、喫煙とかマユとか丸狩りのような50年前の規範をだらだら縛っている場合ではないぞ「(≧ロ≦) アイヤー

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (5) | トラックバック (3)

2005年8月18日 (木曜日)

朝までガンダム放送!

夏休み特別企画といいますか、BS11で明日8/19(金)「まるごと!機動戦士ガンダム」なる番組が放送されるそうです。

何でもっと早くできなかったかと思うくらいですが、劇場版:三部作一挙放送(劇場版オリジナル音声)+それぞれの間に1時間ずつトーク×3も入って面白そう(個人的には「激論!モビルスーツ」あたりが楽しみ)なので、良しとしましょう(≧ ≦)Ω
※太字の(劇場版オリジナル音声)が画期的らしい。
「激論!モビルスーツ」にはザグレロは入らないの?(;>_<;)

当然トークのゲストにはアノ監督も、ガンダム好きが乗じてプラモデルのCMまで出演している土田晃之(Uターン)、亡国のイージスのアノ作家、人気テノール歌手?(実はガンダムファン?)その他など、盛り沢山のスペシャルゲストで…あ、アムロ役のアノ声優もお約束ですよ、この人外したら番組始まりませんからヾ(´▽`;)ゝ

とにかく夜から朝まで生?ガンダム、やるぜBS!でも受信料とは別腹ですからっ!切腹!!(死語)

レンタルビデオで見た劇場版(特にめぐりあい宇宙)の思い出は、エンディングテーマが「ビギニング」より「めぐりあい」の方が好きだと言うことかな?

その他の感想としてアニメのロボットもので、最終回あそこまで破壊されたガンダムの、昔の主人公が乗る「無敵メカ」ではなく「量産機」の突出したモノのような扱いに驚きでしたw(°o°)w
※最終回ホワイトベース放棄時のカイ&ハヤトのやりとりも好き。
※地元局制作の為再放送は数回見た最終回は暗記ヾ(´▽`;)ゝ

とにかく明日は朝までガンダムですよ、通して9時間半の番組ですのでDVDレコーダーで見るつもりでしたが、うかつにもBSとだけ接続してね〜、しかたがないのでビデオで我慢( iдi )

★人気ブログランキング参加中 見えるよララァ…順位が…★



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月16日 (火曜日)

首位にエースは当たり前!

猛虎、“竜儀”に爆発寸前…ローテの裏表の差激しく

おやおや岡田監督抑えのJFKコンビが打ち込まれ始めたら、日程とローテにケチ付け始めましたか、男:星野は黙って「死のロード」をお約束負け越しで耐えても、あれえだけぶっちぎり優勝だったのにヾ(´▽`;)ゝ

だいたい首位のチームにエース級が当てられることは、世界のプロ野球いやプロスポーツを見てもあたりまえのコト、たとえ巨人に1勝2敗のうっぷんばらしやストレス発散のメディアに対する口撃だとしても、優勝する監督として器量の無さが見え隠れ…

中日でも阪激の口火である7/5・6ー12・13は巨人に上原と工藤1週間後、工藤と上原を当てられ勝ち越しているので、私は中日ファンの阪神監督に対する意見というより、一プロ野球ファンとして情けない発言はやめてほしいな(*´▽`*)

あれだけの投手陣なんだからそれを跳ね返す力を見せつけるくらいでないと、中日みたいに日本シリーズで、負けますよ絶対、あっちはシーズン最後に勝ち抜き戦やってテンション上がってますから。

まだ「死のロード」も半分、全国に野球留学してる関西圏の甲子園球児達も頑張っているのですから、弱音は吐かず、ドラゴンズの最強のライバルとしてもう少しガンバッテ岡田監督( ̄ー ̄)v

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日曜日)

ナビの効かない都市

12(金)〜14(土)までコミックマーケット参加の為上京しておりますが、今日始めて「お台場」で車のナビが故障?(ナビ不能)になり、後からよく見りゃ最新データで無かったとのこと(レンタカーですが)、それに東京(特にお台場)は都市・道路(水面下トンネル)がどんどん出来ているので、ナビが追い付かなくて迷ったみたいヾ(´▽`;)ゝ

でも迷って脳内ナビしてる時、前のタクシー(ナビ付き)も右折車線を左折しようと必死で、失敗しお客に「どつかれてる」の後ろから見てしまい、やっぱり「お台場」は大変だと合掌(;>_<;)

フジテレビで「お台場冒険王」が?催されており昨日は花火と「めちゃイケ」の生放送?とも被って大変混雑混雑で、仕舞にはカンヌで最優秀男優賞を取った柳?優弥主演の「雑煮乗った少年」のプロモーションか?、象専用輸送車が前方を塞ぐ始末……(` 曲 ´)

でも近くの駐車場で行きにはプロレス団体「NOAH」のバスが3台、帰りにはドラゴンゲート(闘龍門)のバスが停まっていて、スッゴク気になった(昨日お台場で試合あったっけ/ディファは他で使ってた)それともフジテレビに出演か「NOAH」の選手が日本テレビ以?は信じられんが。

しかも1日中雨が降ったり止んだり、どしゃぶり=夕立ちしたり、大変でしたがコミックマーケットの目的も終え、仲?と最近色々話題の「メイドカフェ」に行ってきました(*´▽`*)

かなり混雑しており、入店に待ち・オーダーは出たけど、肝心のメイドさんが居ない……やっと来てからたわいもない会話を交わしてゲームを開始、色々選択できるそうでメイドさんを含め仲間3人と大富豪(トランプゲーム)を、1度目はゲーム代を支払った仲間が勝ち、2回目……何と2が3枚&ジョーカー1枚これで負けたらアホやと思ったら、かなり下手を打ちメイドさんの勝ち、時間切れで最後は1回目買った仲間とメイドさんのトランプ大きい数字勝ち選びで、仲?が勝ちコインみたいなものを貰った(後から店オリジナル商品がもらえるそうだ)

行く前はオタク兄さんがハァハァいいながら独りで、しこたま金を使い果たして自己満足……と、現実をねじ曲げられた報道のフジテレビ日曜夜のEZ!TV(アホの森本)で見せられたやらせ映像を半分くらい信じてしまっていた。

現実は喫茶店の給仕係がメイドの服装をして、別料金でゲーム(会話しながら)やプリクラが取れるといったもので、内装もごく普通の喫茶店で逆によく、あそこまでオタクに偏見を持って報道できたものだとEZ!TVに感心……(≧∇≦)

だったらオタク主演の「電車男」を抜け抜け同局で放送するか普通……まぁフジテレビは未成年呼び出して酒飲ませても寛容な局だから視聴率さえ取れりゃ、何でもするってか、あぁ早く終わんねぇかなEZ!TV、森本(コイツ自体女関係で朝番組クビになったんじゃ無かったっけ?)の?見ると意味も無く腹が立つヾ(´▽`;)ゝ

あぁ随分脱線してしまいまいたが、ようは森本はアホでEZ!TVは早く終われってコト?……アレ違うなナビは東京(特にお台場)では使い難かったってコト。めでたしめでたし(*´▽`*)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水曜日)

中日新聞で女性向けゲーム特集

P8100002-5

ここ数カ月でメイドカフェや萌えについてなど特集を組んできた中日新聞(東京新聞)だか

今回は「女性向けゲーム特集」(≧ ≦)Ω


◎要約すると……

・BL(ビーエル)とはボーイズラブの略で、男の子同士の恋愛を描く小説やマンガがゲームに進出。

・男性オタクノの聖地が秋葉原、女性オタクの聖地は東池袋店鋪紹介

・客層は原宿を歩いているような女の子(※どんな例えなんでしょ??)やOLさん(現地書店女性店員談)

・内容は、すてきな男性たちとの恋愛を疑似体験する「乙女ゲーム」と男の子同士の恋愛を楽しむ「BLゲーム」の2種類に大別される。
※PS2など家庭用は年齢層広い&パソコン用には18禁もある。

・火付け役は業界初の18禁BLゲーム「好きなものは好きだからしょうがない!!」(18禁にはありえないほぼWin&Mac両対応ソフト/女性にMacユーザーが多いから?)

・両系統を扱うゲーム専門誌も発刊された。
※発刊理由は「単純な話で、ゲーム業界に女性向けを作ろうと言いだせる(立場にある)女性がいなかったから
※※「好きなものは好きだからしょうがない!!」も女性の声から生まれ、女性スタッフオンリー男性の意見は入れずに制作。

・アンケートはがきにイラストやお気に入りにキャラクターを書く人が多く、物語りへの思い入れの強さが男性との違い。
※故にそれがこのジャンルのゲーム制作の難易度を上げている。

・「セクシーな描写は必要無く」、「心と心のつながり」や「すれ違い」などのお約束が重要であり外せないので、この世界観をしっかり理解しないと制作できない。

・プレーヤーの意見として「二次元の別世界だと割り切って楽しんでいる」埼玉県の21歳:見た目普通の女の子(基準が判らん?)

セクシー描写に抵抗はないが、そこに至るまでの過程がちゃんとあるから感動が深まる(一部略):都内女性会社員22歳。

・上記ゲーム専門誌によると「宝塚のように、違った次元の世界が楽しめるのが魅力」。

・同社編集部「女性はセクシーさよりも、シチュエーションや小道具(何?)などへのこだわりが強い」

・今は発売数も少ないが1本ゲームが出ると2次商品が生まれ、発売から時間がたってもビジネスは続く

・おたっきぃ佐々木なる人のコメント、「女性は文章から想像をふくらまし、男性は即物的な画像が好きが今までだったが、これからは女性が絵柄にこだわり:好きしょなど?、男性が小説で想像するマリアさまが見てる?、ようになったとのこと、まとまっているようで全然なシメ(*´▽`*)

※恐らく元ネタは前回のメイド特集と同じく中日新聞の東京版?(トーチュウは違う?)のこの記事でしょう


どうでしょう、私も話には聞いてましたがマックユーザーなのでエロゲーできないし、こちら側のネタは断片的な情報だけでしたが、購買者が集積する場が違い、絵柄でなく過程が大事であったり、確かに昔良く言われた「ムードを理解してない!」が心に染み……いや痛みますヾ(´▽`;)ゝ

しかし、萌えも5年前までは影も形も無かった訳で、今や株価を左右する社会現象までなったことを思うと、BLゲーム関連会社今後要チェックかもしれません。

※「今日からマ王」はこのジャンルに入るんでしょうかね?、最近色々出ているのでどこまでが女性向け&18禁か判り難いのが、エロゲー知らずのマックユーザーの悩みです(そんな悩みはいらない?)ヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火曜日)

セミだって迷彩色だ!

04
うっかり昨日洗濯した取り込み忘れのバスタオルに停まってました( ̄ー ̄)v


停まってるというか東京砂漠(実は名古屋どまん中)で、大好きな桜の木を見失って一晩鳴かずに、泊まっていた様子で(セミは睡眠をとるのでしょうか?博士!)そっとしておく(*´▽`*)

でもセミ(アブラゼミ)ってよく見ると迷彩色なのねハネが茶色で無かったらウッカリ取り込んで失礼してたかもヾ(´▽`;)ゝ

さらに迷彩色を高める為(一世風靡)セピア色に「(≧ロ≦) セイヤー


04gr
ほ〜らどこにセミがいるか判らな……スミマセン寝起き起動率37%なので(*´▽`*)


でも爽やかな朝が来たって感じで今日も一日ガンバローと思える昆虫大好きくさなぎです(≧ ≦)Ω

※ちなみにお気に入りは母の実家で小学生の時始めて見た、木の枝モノマネ得意なナナフシと、アリジゴクです(当然ハエを落として実験しました)ヾ(´▽`;)ゝ

※※よく考えるとだたのモノクロでしたね失礼(*´▽`*)一世風靡セピアが言いたかっただけかも。

テレビ番組の懐かし特集で見た、哀川翔(ショウ)さんと柳場敏郎(ジョニー)さんは当時も格好いい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月曜日)

郵政:カマキリ占いで決!

urakamama2
郵政法案紛糾の昨日こんなん見つけました。(*´▽`*)


さかさまカマキリ、ムムッこれは神のお告げかっ!!

さかさまカマキリ→メスカマキリの逆位置(タロット占い風)→略奪愛の失敗!(適当…)ヾ(´▽`;)ゝ

郵政法案反対派の逆転負け!?(◎_◎;)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩瀬がダメでも勝つドラ

さすがに3点差を岩瀬で追い付かれると肝臓………いや心臓に悪いっす、それ以上に11回の表勝ち越して、その裏、投手がチェンと一昨日1アウト取るのに9回裏で2点速攻で取られたあの石川しかいないと聞いた時は、胃にアスベストお腹いっぱい食べた感じで不安過ぎヾ(´▽`;)ゝ

とりあえずウッズ8打席連続ヒット、福留絶好調、井端もしつこいし、今日は10回裏2アウトからレフトファールフライをフェンスに登って捕った英智サイコーっす( ̄ー ̄)v ブイ!

クルーンが打たれた初戦から同点でクルーンを出す勇気が無くて延長で負けた横浜、9回投手使い切ってしまい同点になったのに、平井とチェンでしのいだ(でもランナー2塁を暴投で3塁まで送った時は正直恨みました)中日には、監督の采配以上に勝ちに対する執念の違いを感じました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

やはり最後になってみて優勝するチームはこういう試合を必ず取ってます。

火曜日からの阪神戦楽しみだけど1.5 ゲーム差まで縮まっっちゃうと2連勝で逆転してしまって、面白みがなくなりますね。今岡さんロード疲れで体調不良には早過ぎでっせ(≧∇≦)/

3連戦はちゃんとベストメンバーで向かって来てよ阪神、折角お得意先の広島叩いて、最高の状態で直接対決かと思ったのに少し、テンション下げ下げですわ、しっかりしてちょ岡田監督:点滴させてまで今岡使っちゃアカンわ(≧ω≦)b

※番外編:堀内監督、レフトフライをフェンスに当ったと抗議した後「審判もメガネをかけろ!」と吠えたそうですが最下位広島と0.5 ゲーム差がちゃんと見えてるのかそっちの方が心配かも(≧ω≦)b

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年8月 7日 (日曜日)

アニメ:メジャー放送変更予定

今年も高校野球の季節がやってきました、我らが愛知代表:愛工大名電は春夏連覇なるか!?

それもあるけど、土曜の夕方6時は3度のゴハンより大事なアニメ:メジャー再放送(&ツバサクロニクル)が野球延長とかさなる為(最近の高校野球は試合時間が長い!)本日は予定通り中止になりました。

公式HPにもあるけどどうやら8月20(土)にどちらも放送するそうで、お間違いのないように。

そういえば明日(今日?)7日は愛知万博会場でコスプレサミットがあるそうで、ウチの地方愛知はバンバン万博放送してるけど、NHKとかもニュースとして流すのかチト興味あり。

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土曜日)

ウッズ3発:ドラ3連勝

※NHKの夜10時台のサダデー&サンデースポーツのメインキャスター:堀尾正明の阪神ひいきっぷりは国営放送としてはどうなでしょう、たまに解説に広沢なんか来ると、中日がいい試合しても無視で阪神談義ですから、もし不祥事でもあったら大阪放送局に賭場されるのかな(≧∇≦)/ ハハハ

そんなコトは置いといて今日は何と言っても

ウッズ3本塁打!

でしょうう(V^−°)イエイ!

しかも今までの殆ど勝ちゲームの意味のないソロホームランと違って、先取点3点取られて追い上げの最近得意のおっつけ右打ち2ランが1発目。

ダメ押しの2点をとられた後のウッズ&福留の追い上げ同点ホームラン!

しかも最後は同点から井端が逆転し、立浪が凡退してしぼんだトコロにバックスクリーンで特大!!

まるでマンガみたいな活躍っぷりでファンとしても驚いていますヾ(´▽`;)ゝ

どうやら落合監督に大振りせずにヒットを狙えみたいなアドバイアスを受けてから、急上昇したみたいで、さすが三冠王の助言は重みが違います「(≧ロ≦) アイヤー

ウッズばかり誉めてもなんですから、他では当然決勝タイムリーの井端:驚異!の得点圏打率4割1分8厘、5回に2回はタイムリーってんだから姉さん事件です(≧∇≦)/

次は5ー4で8回表に同点本塁打の福留:いつのまにやら打率部門2位、青木を抜くのも時間の問題。

※小ネタとして、春先絶好調で交流戦前の貯金をたたき出したアレックスが、あれからのどん底状態から今日2安打で復調気味なこと、阪神戦辺りで、井端ーウッズー福留ばかりマークしてホッとしたところに、2アウトからタイムリー2塁打とか打ちそうで期待(*´▽`*)

※阪神も得意の広島に勝ってくれたようでひと安心、来週からの3連戦前にしぼまれたら、やりがいないしね。


ブログ「猫がシッポふる日まで」は


今日で1周年です( ̄ー ̄)v


★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 5日 (金曜日)

クルーン満塁HRくらう

いやぁ、今日はさすがに5ー4で負けると思っていたドラゴンズファンくさなぎです。

9回クルーンが出て谷繁が1アウト簡単にとられた時にゃ、後は160km/hだして盛り上げてくれれば野球ファンとしてOKと思っていたら、代打渡辺に160km/hでフォアボール(代走英智)ヾ(´▽`;)ゝ

160km/hでもフォアボールじゃあきまへん、続く荒木は案外簡単にライト前ヒットで、1・3塁、井端もねばって156km/hを選んでフォアボール。

満塁で本日3タコ(ヒットなし)の立浪さんがライトへ犠牲フライ!、さすがベテランヒットは打てなくても、何をすべきか判ってらっしゃる:英智のかわすスライディングも凄かった(V^−°)イエイ!
※満塁からライト犠牲フライでちゃんと本塁ギリギリスライディングでセーフにした上、2・3塁にタッチアップするのが中日野球の常識

で、右投手クルーンvs右打者ウッズ(7月MVP)なのになぜか敬遠?、ドラゴンズファンからみてもウッズの方が打ち取り易い気がしたんだけど……で結果として

福留満塁ホームラン!

やっぱり右投手vs左打者はムリでしょだってクルーンは直球とフォークの縦の変化球しかないんだから、左打者に食い込むスライダーがあれば話は別だったけど。

用はウッズ敬遠した瞬間勝負は決まってたワケね(*´▽`*)

※阪神と2.5 ゲームですかあんまり早く逆転しちゃうと追い掛けられる立場はやり難いから、明日阪神ちゃんと勝ってね(≧∇≦)/

※今日その瞬間だけ三重テレビが見たかった名古屋市民くさなぎです♪ (* ̄ー ̄)v

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (1)

プレ:私にハッピーバースディ

う〜ん心はまさに私にハッピーバースディ……明日8/6(土)で我がブログ「猫がシッポふる日まで」は1周年を迎えます(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

個人的には1ヶ月1万ヒットを目指してたけど、5000ヒット程足りません……残念っ!ヒロシです(;>_<;)

あぁアニメ:メジャー2ndシーズンが始まってればなぁ、まぁそれは置いといて、まさに独り言「サンマを焼くとけむりが出る訳で…」から「女子高生のスカートと自転車のサドル」など学術的にも大変興味深い?ネタ満載で多方面からコメントいただき感謝感謝ございますd=(^o^)=b イエイ

記事数:247 コメント数:455 トラックバック数:135 が年間結果で1書き込みに1.84コメント平均2つコメントが付くのがチト自慢だす(*´▽`*)

またどうやらドラゴンズも連覇が見えてきたようで、ひと安心今年は日本一に成るよ山本 昌っ(*´▽`*)

とりあえず明日も書くと思うのでこの辺で。

※あ、ちなみにタイトル「私にハッピーバースディ」は私の好きな曲の名でもあります(V^−°)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木曜日)

カブレラ打ち・佐々木抑え

来年の今頃の巨人を予想してみました「(≧ロ≦) アイヤー

ローズはいないと思う、上原は微妙…働き過ぎてケガしてるかも、メジャーどころじゃないね、でもメジャーの日本人投手を見る目が最近シビアになってきてるから、来年は棄権した方がいいかも。

そう考えると地道に中継ぎしてる元中日のパドレス大塚や監督とケンカ別れしながら即、勝星あげるナショナルズ大家はもっと評価されてもいいかもねかもねそうかもねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

オリックス谷と清原の驚愕のトレードもありかも、実現したら落合と4選手トレード以来のの大見出しがつくかも!

谷は広いドームには打撃も守備も必要不可欠だと思うし、やっぱり巨人はある程度強く無いとセリーグは何やかんや言って面白く無いし……

世間もニュースも阪神優勝した方が景気が良くなりやすい(ドラゴンズの地元名古屋はすでに日本一景気いいしね)のでそっち因り報道が多いし、でも交流戦を抜いたセリーグ同士の勝率は大体阪神57.9%、中日は64.5%で、
今後セリーグ同士の試合しか無いからこの勝率で残り試合を普通に戦うと中日が優勝してしまうんですけど( ̄ー ̄)v ブイ!

当然阪神戦は今まで通り半分勝てばいいわけだし、阪神中次ぎエース藤川もすでに優勝争いの絡むチームで50試合以上投げてまだ高校野球のロード試合始まったばかりだし、中次ぎ3本柱とか言う藤川・ウィリアムス・久保田の中で去年1年通して良く投げたピッチャーっていたっけ?、さらに言えば上手なロード経験者っている?

ひとこと言わせてもらえば藤川クンの投球回数はロード前ですでに去年の2倍を超えてますよ監督(≧∇≦)/

あ、巨人の話が阪神の投手残酷物語になってしまった、失敬失敬ではでは暑は夏いので阪神投手陣のみなさん頑張って監督の指事に従ってやってちょ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火曜日)

ラスカル大地に立つ!

先週のいつかの日の朝5〜6時、暑さで寝苦しくて目が覚めてしまいテレビを見る「あらいぐまラスカル」が放送されていた、ついつい見入ってしまった。

ふと思う、レッサーパンダの風太くんは「2本足で立って」有名になったけど、見た目そっくりなアライグマのラスカルは「当然のごとく直立していた!!」なんだ、そんなに驚く話じゃなかったんだ風太ヾ(´▽`;)ゝ

しかも直立でメシ食ってるし……この回の話ではカメが天敵から身を守るため土の中に埋めた卵数十個を、荒々しく掘り廻しむさぼってました(*´▽`*)

今じゃ、野生動物保護団体から何か言われそうでとても見れない貴重な映像でしたが、ラスカルはスターリングに愛想を振りまく素振りもなく、食ったら即、寝てました……アナタ主人公でしょ「(≧ロ≦) アイヤー

そういえばスターリングはオープニングでラスカルを「僕に友達をくれて」と言って感謝してますが、よく見てみればアリスっていう立派なスケがいるわけで、普通な男の子なのね今見て少しガッカリヾ(´▽`;)ゝ

でも当時はマジでラスカル、いやアライグマ飼いたかったな……野生のアライグマは気性が荒く、日本で違法輸入され野放しになった野良アライグマは狂犬病持ちで大変だとか、現実は非情にキビシ〜(;>_<;)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »