« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木曜日)

立つ黒ヒョウを見たリアクション

どうでしょうネコ科好きの私はとても可愛く感じましたが、黒ヒョウって普通にしてると恐いヾ(´▽`;)ゝ

あ、あとアニメ「バビル二世」の3つのしもべ「ロデム」を思い出したヒト正解!

確かロデムって軟体で色っっぽいお姉さんにまで化けるのに、ラストでバビル二世を助け、岩の下敷きになって死んだ記憶があるけど、あれはちょっとムリがあったな(*´▽`*) プッ

個人的にはポセイドンのヒジからミサイルが好きです( ̄ー ̄)v

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水曜日)

ギター侍をさがせ!?

今日クイズヘキサゴンで半年ぶりにギター侍を見ました。

でも侍でもなくギターも持たず波田陽区としてはなわやアホの坂田とごっちゃで出演。

オレの記憶が確かなら正月番組で「今年すぐに消えそうな芸人って言われないように頑張ります」と聞いただけに、そんな陽区に「もらい泣き(一青窈)」状態でしたヾ(´▽`;)ゝ

M−1グランプリ覇者のアンタッチャブル山崎さんも出てましたが、仕事し過ぎが疲れてました、相方はドランクドラゴンの痩せてる方と区別が付かないので見失った(≧∇≦)

まぁ何が言いたいかと言えば、私は南海キャンディーズの静ちゃんにハマっているということです(*´▽`*)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月21日 (火曜日)

はじめの一歩:間柴vs木村

マガジンのヤンキーバカマンガだらけの中で唯一読んでた「はじめの一歩」、テレビ版、金曜ロードショー版は見たけどまさか木村さんにスポットを当てたビデオがあるなんて、嬉しくって速攻レンタルしてきました( ̄ー ̄)v ブイ!

個人的には木村さんもそうだけど、間柴さんの試合は激闘&死闘が多いし、左のフリッカー(ジャブの一種?)と言う特殊な打撃があるのでvs一歩もその他の試合も好きなんです。

現実にはいないんでしょうねあんな特殊なジャブ撃つボクサーって、プロ野球で言えば天秤打法並みに珍しいでしょうから。

ネタバレにならないように結果は書かないけど、はじめの一歩残りの原作が最終回を迎えたらもう1度深夜でもいいから放送始めてほしいな、実は最近マガジン読んでないから終わったかどうか知らない(失礼)

マガジンは個人的にはスポーツものが好きで、フィフティーン・ラブの愛蔵版を読んでテニス始めてキャノンサーブの練習もしたし、シュートよんでトリプルカウンターとかフラッシュパスのマネはしたね、絶対できね〜けどヾ(´▽`;)ゝ

故にん最近のマガジンのヤンキーバカマンガ&オタク向けアニメ用原作には飽き飽きなんで、読んでないんだな

あぁ、どっかでまた感化されるくらい熱くなるスポーツマンガやんね〜かな、ボクシングは痛そ〜だからパス、あの気合いのぶつかり合いは好きなんだけど(*´▽`*)

とりあえず今はピュアな心でサンデーのメジャー押してます、秋以降セカンドシーズンもはじまるし。

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月15日 (水曜日)

アニメ「メジャー2nd」公式告知

とうとうメジャー第2シーズン公式ページ(仮)出来ました。

三船東のユニフォームを着た吾郎がこんなに早く見れるとは、この手際の良さ第3(高校)、第4(それ以降)シーズンも期待できそうな勢いで嬉しい限りです( ̄ー ̄)v ブイ!

裏番組もどうやら脚本的の崩壊しかかってるので、純粋に野球を通じての人との繋がり広がり、裏切りもあるがそれは人間的成長の証を大人には懐かしく子供には新鮮に見せるメジャー、裏切りごっこで沢山人殺しあえば一時的には視聴率上がるかもしれないけど、来年には誰も憶えてないよな某裏番組ヾ(´▽`;)ゝ

こういう時スポンサーに媚びなくてもいいNHKは余裕があっていいよね、民放だと1本目が売れたら2匹目はそれ以上メディアミックス路線強調、脚本営業寄りで創らざるえないもんね(≧∇≦)

とりあえず、NHKはゆっくりじっくり原作をなぞって創ってもらえば、充分ですんで変な欲は出さないで欲しいな(*´▽`*)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月曜日)

アニメソングとセ・パ交流戦

昨日ナゴヤドームでドラゴンズvsマリーンズ見てきました、確か巨人の10連覇を阻止して久しぶりにシリーズに出場した時も、ロッテに負けた記録があるそうで、何か中日にとってロッテは鬼門に見えてきましたヾ(´▽`;)ゝ

で本題はローテの谷間で惨敗した中日の恨み節でなく、バッターが打席に入る時にかかるテーマソングにアニメソングが案外多いことに気が付いたことです。

今回のロッテ戦でも生で聞いて気付いた例もあるし、交流戦で始めてテレビから耳にして「あぁ、この選手ならピッタリだな」と感心したり、やはりイメージは大事です。

アニメソングではありませんが、やっぱり不調と判っていても清原の打席前に長渕剛の「とんぼ」が流れて、ライトスタンドが「オーオーオーオオー」ってなると何か打ちそうな気がしますもんd=(^o^)=b

ただ今判る限り調べ中です。中でもオリックスの主軸:元近鉄優勝時にサヨナラホームランを打って一躍有名になった北川選手が確かアニメソングで凄くはまってた気がしたけど、曲が思い出せね〜ヾ(´▽`;)ゝ

いまから検索大会してしらべてみます。

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日曜日)

アニメ:メジャー2放送決定!

たくまさんからのコメントで情報いただきましたありがとうございます。

詳しくは公式サイトでどうぞ……と言うか最近サボリぎみだな俺ヾ(´▽`;)ゝ

確か中学生編はソフトにエグい展開(高校生編と比較)のでどこまで表現できるか!!フォルツァNHK!?

女子の動向も気になりますね、清水さん、川瀬さん、桃子かあさん(俺にとっては永遠の25歳:保母です)(*´▽`*)

とにかく本放送1→再放送1→本放送2→再放送2→本放送3→再放送3→本放送4→再放送4→の無限ループ(by坂本真綾ツバサクロニクルED)でメジャー編までランニングホームランで行こ〜w(°o°)w

う〜ん燃えてきた〜、でもその前に1〜3話の感想アップしなきゃ、テヘッ(≧∇≦)/

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土曜日)

10万ヒットの意味

独り小さな幸せ……ついさっき10万ヒット超えました(≧ ≦)Ω

約10ヶ月で辿り着きました、リンク先間違えてあやまりメール送って一件落着したかと思ったその日から、迷惑メールが増えてたり、大手に紹介されて1日5000ヒットしたり、オタクとは何ぞやと真剣に考えたり、サンマのけむりの出ない調理法を聞いてまわったり、色々です。

最近ちょっとサボリぎみですが一様生きてますので、読者の皆様今後ともよろしくお願いします。

でも今一番の心配ごとは、今日もロッテに大敗したドラゴンズの明日の先発ピッチャーが誰か?です。
だってあしたナゴヤドームに見に行くんだもんでヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金曜日)

アド街:名古屋グルメ特集

明日放送のテレビ東京系の出没!アド街ック天国は「どえりゃ〜!グルメ名古屋」特集。

愛知万博・中部国際空港(セントレア)とネタにはこと欠かないが、どうやら地元じゃ有名だけど他はどうかな〜と思うちょっとキワモノ系の「甘口抹茶小倉スパ」で有名なアノ店を紹介するらしい。

知ってる人は知ってるよね喫茶マ○ンテン…d=(^o^)=b

確かに美味しいし大盛りだしみんな大好きだけど、始めてテレビで見る人は驚くだろうな〜アレだけはヾ(´▽`;)ゝ

まぁ上っ面だけでなくもっとディープな「名古屋めし」の紹介は逆にありがたいかも、いつもひつまぶしと味噌煮込みじゃ飽きるもんね。

グルメ特集とするならやっっぱり、スガキヤ、矢場とん、台湾ラーメンあたりまではつっこんで欲しいね、とりあえずレギュラー峰竜太のフォローに期待しましょう(*´▽`*)

そうそうできれば、どっちの料理ショー:エビフライサンドで紹介されず、個人的には東京偏重の取材に腹が立った、大須コンパルのエビフライサンドも紹介して欲しいな、ぜひ大須店で…風情と落ち着きがあってあの店大好きだから(≧ ≦)Ω

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水曜日)

目薬さしたら日本一!?

今日地下鉄ですごい人を見ました、「揺れる電車で立ったまま目薬をさすヒト」(◎_◎;)

私なんて自宅で寝転んで頭固定してやっても失敗して、飲んじゃったりして苦い味を賞味したりするのに、何というバランス感覚!、電車で食事とか化粧はけしからんけど、立ち目薬しかも両目ともは御見逸れしました。

目薬と言えば私も裸眼で1.5の視力ながら最近乾き易いので常用してますが、これ!といったピッタリがまだ見つかってないんですよね、ドラッグストアでは400〜1200円くらいまで似たようなパッケージが並んでるし、高い方が良いのかって1000円ちかいのはなんだかもったいないし……

ただハッキリしてるのは、安いのはヤッパリだめですね一瞬スーっとするけどすぐ元通りになって、持続性がないから。

目薬程度でオタオタしてたらコンタクトなんか絶対付けられないんだろうな〜、健康だけには注意しましょう、でもウチは家族全員近親者もふくめほとんど裸眼なんで、「裸眼の血統!?」なのかなヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土曜日)

山崎2発!楽天快勝!!

もし日本が100人の国だったらじゃないけど、もしピッチャーがストレートしか投げなかったら、楽天の山崎はスーパースラッガーだよね(*´▽`*)

とにもかくにも今日の対:交流戦首位のヤクルトでホームラン2発はオドロキ、打ったのはもちろん高めのストレート……だって山崎はスライダーと名の付く変化球は全部手を出すんですもの、インタビューで言ってました「何であんなにハーフスイングするの?」→「だって手が出ちゃうんです」もうこれは本能ヾ(´▽`;)ゝ

でも今日みたいに、田尾監督に高めの直球を狙ってと耳打ちされて2発3打点するんだから、さすがもと中日の本塁打王、ヤクルトに連勝なんてやっぱドラゴンズが3連敗してあげた?のが自信になったんじゃないかな……そうとでも思わないとやってられないファンがここに居るとです(T_T)

でもドラゴンズも走る野球・ミスにつけこむ嫌らしさが出て来て3連勝、先発にドミンゴが帰ってきて、198cmのマルティネス……ファンなのに全然期待してなかったらメチャ我慢強い投球するじゃない!、打撲で交代したけどローテ入り確実、不安な中次ぎに落合も廻せる余裕も出てきたし、交流戦5割は無理でも、優勝争いには残れるがや(≧ ≦)Ω

あとは夏熱くなって阪神がいつものペースになってもらい、ヤクルトが古田の代わりのキャッチャー候補が揃わない内にダッシュして日本一ですよ〜(≧ ≦)Ω

最初と内容がズレたけど、ミニ・ドラゴンズ楽天15勝目おめでとう、そして山崎今年は20本くらい期待してるぞ(◎_◎;)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金曜日)

大胆!バーレーン戦予想

いよいよあと数時間でバーレーン戦ですね、私はBSで北朝鮮vsイランを見た上で、深夜の負けられない試合を観戦する予定。

今までの試合を見る限りバーレーンは高さは4チーム中最高で特に守備にそれが現れてますね。

センターバックのでかいヤツもなかなかカタイ守りするし、だからと言ってサイドをえぐっても、センタリングが高いヘッドで弾かれる。

そしてイラン以上にカウンターが上手で早い、パターンは数種類しかない速攻だけど、速攻の割に足元へのパスが絶妙で、まさにチーム一丸で速攻に賭けている感じがかなり恐い。

しかし今回0ー0では困るので点を取りたい、単純に考えると中村のFKか、高さを避けたグラウンダーのセンタリングでこぼれ玉狙い。

で大胆予測、私は攻め切れず困った時に放ったアーリークロスのこぼれ玉を、中田が2列目からミドルシュート&ゴールを期待、あとは逆にバーレーンも負けられないので、速攻を焦ってカットされ、これまた中田からの裏をつくロングパスに後半で交代した玉田が、快速をとばしてゴール。

2ー0としながらも、ロスタイム真際で気の抜けたプレーで1点を取られ、セルジオさんに「勝ちゃいい試合だけどダメタヨ○○」だめ出しされるの巻ヾ(´▽`;)ゝ

とにかく勝利なんですよ、できれは北朝鮮にがんばってもらって引き分けに持ち込んでもらうと最高。

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木曜日)

多発する置き石・JR西日本の罪

★どうなるか見たかった…小学生女児3人が線路に置き石

またも小学生の置き石事件しかも今回は女子児童で3年生もいるという、子供は大人をマネて失敗し成長していくスポンジのような生き物、イタズラもしかり砂場の山に穴掘って水を流すくらいの気持ちでやったのであろうが、これらの引き金はあきらかに某列車事後直後のJR西日本の「事故を置き石に見せ掛ける為の速攻会見(デジカメ写真付)」だ(` 曲 ´)

子供は未だに思ってるレールに石を置くと、大人達が慌てて会見を開くくらい騒ぎが起こせると…物理的には相当なコンクリート片でも置かないと脱線・転覆しないそうだが、アノ猿芝居会見を見てしまったらしょうがない。(T_T)

大赤字を背負っても国営だからダラダラ運営できた国鉄を民営化して暫く経つが、確かにサービス面などで変わった点もあるが、本質は国営「責任は死んでもとらない」体質は脈々と上層部には生きているようで、はた迷惑なものである。

この20年くらい90年代の失われた10年で政治不信、警察の不祥事連発で治安の悪化、今日に至っては家族でさえ自分以外の生き物として拒絶殺すありさま、じゃあ宗教と言えば昔ほど頼りにならないし金にしか執着してない、誰も信じられないから自分の居場所をなくしたと思い込んだヒトが練炭自殺、しかも独りで死ねない程人間と言う生物は弱ってしまっている。

話題はズレるが50年後日本はどんな国になっているのだろう?、アメリカの1つの州?、中国の1つの省?、それとも国みたいなカタチは維持しつつも「北斗の拳」みたいな超権力者と99%の奴隷みたいな場所?、何にしても国の借金もパンパンですし、保険・年金モロモロ数十年後日本は日本たりえるのかなぁ?「(≧ロ≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »