« ハチクロこの春イチオシです! | トップページ | 清原に直球勝負した川上! »

2005年4月20日 (水曜日)

ネコが猫かぶる瞬間

日曜に釣りに行った。すっごく長い堤防(1.5km)くらい先だったのだが、何故かそこに野良猫が。

猫大好き人間としては釣りの準備もほっといて、接触開始、目線は猫に合わせて低くし無理にこちらから近付かない、でもエサの海老の香りにつられてホイホイ出てきました( ̄ー ̄)v ブイ!

最初は指先の海老の香りをクンクン、次第にザラザラの舌でなめ始め、最後にはエサくれコールで媚びまくり体擦り付けまくり、きっと奴は少し太り気味の体型からして「こうやって」エサもらって生きて来たんだなぁと、その素晴らしい「猫かぶりっぷり」に感心して、おやつの「にぼしアーモンド」をあげました(*´▽`*)

騙されてると判っていても猫に懐かれるのは幸せです……猫好きにはたまらん瞬間です(@^∇^@)

よ〜しお兄さんがでっかい魚釣って食わしたると、思ってはみましたがはたして生魚を食べてくれるのか不安、結局場所移動してそのコトを忘れてしまい、実際に生魚を与えることは無かったけどどうなんでしょ。

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


|

« ハチクロこの春イチオシです! | トップページ | 清原に直球勝負した川上! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫大好きくさなぎさんの、猫とのふれあいを
読ませていただけて、嬉しくなりましたよぉ~
ナ~ ミャ~ ングググ ゴロゴロゴロ …
てな感じで猫なで声出してすりすりしておねだりする猫達。
私も、おねだりのための猫かぶりとわかっていても
かわいい~と思ってしまいますよ。

投稿: ポージィ | 2005年4月22日 (金曜日) 午前 09時53分

毎度いらっさいませポージィさん

>猫大好きくさなぎさんの、猫とのふれあいを
読ませていただけて、嬉しくなりましたよぉ〜
ナ〜 ミャ〜 ングググ ゴロゴロゴロ …
いや〜お恥ずかしい、ここまで来ると猫好きと言うより猫マニア猫オタクですな俺ヾ(´▽`;)ゝ

ホンマ釣りにいったはずなのに、半分は戯れてましたから、この手の猫は人に寄り付く反面、いじめられた記憶とかで懐き難いので、ザラザラの舌でなめられたり、これでもかと体寄せられたり、終いに安心しきってゴロゴロ横転された日には、俺がゴロゴロしたいくらい幸せヽ(*^。^*)ノ

>私も、おねだりのための猫かぶりとわかっていても
かわいい〜と思ってしまいますよ。
そうですね私が猫好きなのもこれが一番の要因です、誰彼構わずシッポ振る犬と違って、本当に懐いた人しか媚びない&ずる賢いそんな猫かぶりに(本気で?)ダマされる、その一瞬そのエサの為とはいえ、自分だけに懐いたフリをしてくれるネコさん達の魅力にもうメロメロなのですヾ(´▽`;)ゝ

投稿: くさなぎ | 2005年4月22日 (金曜日) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/3787072

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが猫かぶる瞬間:

« ハチクロこの春イチオシです! | トップページ | 清原に直球勝負した川上! »