« スキー・豚汁・ケンタッキー? | トップページ | ラグビートヨタ:東芝の三冠の夢砕く »

2005年2月15日 (火曜日)

我が心の早とちり大王

本日とあるマンション建築現場でこんな垂れ幕発見!「ルルーム公」ルルーム公って何やねん?

〜公って言うからには貴族の〜公爵とか、モンテクリストファー伯爵みたいなものかとボケてたら、あれですわ「モデルルーム公開中」の「モデ」と「開中」が他の作業幕で隠れてただけだった(*´▽`*)

以前、劇団四季ライオンキングの看板とプロミスのそれを間違えたこともあるし…でもこの2つは黄色いし半分しか見えなかったりすると区別付かないと思う ( ̄m ̄*)V

そういえば最近ミュージカル見てないっすね、小劇場&ショートムービーはたまに通ってるんだけど、大きいのはレインボーホールで見た「スターライト・エクスプレス」が最後だったり(⌒▽⌒)ノ_彡☆

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


|

« スキー・豚汁・ケンタッキー? | トップページ | ラグビートヨタ:東芝の三冠の夢砕く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こーゆーの私得意だったりします。
「ウルトラマン7」のタイトルを見て「ウルトラマン なな 」と読んだり、社員食堂で「大焼売」の文字を見て「おおやきうりって何?」と言ってしまったり。どっちも言った直後に気づいたんですけど、言葉はすでに唇を離れた後、時すでに遅しで友人に思い切り笑われましたっけ。
くさなぎさんの早とちりとはちょっと傾向が違うかな。

投稿: ポージィ | 2005年2月17日 (木曜日) 午前 10時53分

毎度いらっさいませポージィさん

>社員食堂で「大焼売」の文字を見て「おおやきうりって何?」と言ってしまったり。
未だに漢字は私もよりやります(*´▽`*)
南瓜と西瓜(かぼちゃとすいか)や、子供の頃では「夏みかん」は冬によくあるみかんが、温室で夏に収穫(温室の時点で変なんですが)できる特例だと思ってましたw(°o°)w

>くさなぎさんの早とちりとはちょっと傾向が違うかな。
いえいえ似てますよぉきっと(-^〇^-)

この前もレストランで「呼び出しスイッチ」があるのに最後まで、地声で店員さん呼んでたし( ̄ー ̄)

投稿: くさなぎ | 2005年2月17日 (木曜日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/2944973

この記事へのトラックバック一覧です: 我が心の早とちり大王:

« スキー・豚汁・ケンタッキー? | トップページ | ラグビートヨタ:東芝の三冠の夢砕く »