« 〜安藤美姫・夢はトリノで〜 | トップページ | 楽天ドラゴンズ初お披露目 »

2005年2月28日 (月曜日)

マンガ夜話:鋼の錬金術師&主役声優ゲスト!

今日から4夜連続放送のBSマンガ夜話:第32弾、いつも4作品扱っても知ってる作品が少ないけど(前回はクマぷ〜のみ)、今回は私的に結構期待大ですd=(^o^)=b

何といっても3月3日(木) 23:00〜 「鋼の錬金術師」
作: 荒川弘 ゲスト : 有野晋哉 (よゐこ) 朴ロ美
※ロは「王に路」

これは去年秋までMBS〜TBS系土曜夕方6:00に1年アニメ化され(何ちゃらSEEDと何ちゃらSEED DESTINYの間で1年放送)、3月からユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションにもなります(≧ ≦)Ω

アニメから入った私ですがこれの前に1年放送してた「何ちゃらSEED」の3倍面白かった( ̄ー ̄)v ブイ!

中盤くらいまでは内容はダークだわ人間関係は複雑だわで、見るの止めようかと思ってたら、中盤〜最終回までで、謎が気持ち良く解き明かされ、あっちとこっちの疑問が繋がり、ホンマ「目からウロコ」落ちるラストでした。

しかもゲストが、アニメで主役のエドワード・エルリック役の朴さんですから凄い、こんなの始めてじゃないかな、楽しみでしょうがない4夜目です d=(^o^)=b

その他、パタリロもアニメで見てました。「だ〜れが殺したクックロビン」でしたっけ?あの踊りは今でも鮮明に憶えていますし、子供心にあれだけナンセンスなギャグアニメは新鮮ヾ(´▽`;)ゝ
アニメの話ばかりですがエンディングの歌も耽美というか何と言うか、歌い出しは今でも憶えてます(*´▽`*)

パタリロが題材でゲストが大槻ケンヂさん(常連さんですね)なのも面白そう。

お天気お姉さんは見たことがあるような無いような、確かヤングマガジンだったかな……

事件屋稼業は残念ながら未見です。

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


|

« 〜安藤美姫・夢はトリノで〜 | トップページ | 楽天ドラゴンズ初お披露目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/3106270

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ夜話:鋼の錬金術師&主役声優ゲスト!:

» 祝!!鋼の錬金術師 [今日のあにめ]
すいません。 一週間ぶりぐらいのblogです。 それはさておき 鋼の錬金術師のマンガ夜話が終わってしまいました。 この日のことをどれだけ待ちわびたこ... [続きを読む]

受信: 2005年3月 4日 (金曜日) 午前 01時23分

« 〜安藤美姫・夢はトリノで〜 | トップページ | 楽天ドラゴンズ初お披露目 »