« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月29日 (土曜日)

メジャー第10.5話(予告)

←「メジャー熱烈応援団」展開中

熱いプレーで大人を魅了し、練習場を確保した三船ドラゴ…じゃないドルフィンズ、しかし監督は吾郎のズバ抜けた才能を見て強豪チームへの移籍を勧めるが…~(>_<。)\ イタタ

先週の予告編にもあったように、今日は強豪:横浜リトルを見学に行った吾郎の前に、あのメガネっ子ガリ勉(死語)だったトシ君が登場、吾郎以上に凛々しくなってお姉さん困って……ではなく何かひと悶着ありそうな雰囲気。

横浜リトル(YL)は赤いユニフォームでも判るように、オープニングで三船と共に登場するチームで、お気付きの方もいるでしょうが投手が「三つ編みの女の子」です。

私は原作を見たときから彼女の膝を高く上げる「投球フォーム」が好きで、今季メジャリーグを制したレッドソックス(今オフにメッツに移籍)のペドロ・マルチネス投手に似てるんですよね(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

原作でこれを読んだ時は、女の子が野球〜?なんて偏見バリバリでしたが、聞けば小学5〜6年くらいの体格では、女の子の方が大きく当然体力もある=男の子にも負けない能力が発揮できるので、実際のリトルでも活躍してるそうです。

三船にも出塁率No1?の紅一点:清水さんもいるし、今から清水さんvs三つ編みちゃんの対決が楽しみ( ̄ー ̄)v ブイ!

忘れてました、横浜リトルは「おとさん」の所属していたチームでもあります。

吾郎は雨中の熱戦を共にした三船残留か、強豪横浜でその才能を発揮するか決断を迫られ……

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (1)

今宵マツケンが愛知を斬る!

みなさんは御存じでしたか「マツケン」こと松平健さんが愛知県(豊橋市)出身であることを。

てな訳で今夜NHK総合19:30〜20:45「土曜特集・ごきげんふるさと参るin愛知」▽マツケン・大東・いとう・コージーが故郷でクイズに挑戦▽華麗なうなぎつかみ▽名古屋金ピカグッズ▽どて煮に大興奮

愛知万博も2ヶ月後に控えての番組で全国放送らしいが、「サッカー・キリンチャレンジカップ2005 FIFAワールドカップアジア地区最終予選壮行試合「日本×カザフスタン」(長い)にぶつけちゃいかんがね、ただでさえ愛知県民しか見〜せんのに更に誰も見なくなるがね(;>_<;) エーン

あと言っては失礼だけど松平健さん以外は地元民でも「いとうまい子」さんはギリギリとして、その他は「へ〜愛知にゆかりがあるんだ」 レベルの芸人さんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁあんまり有名人&人気者だと健さまとダブってしまうから「健さま(殿)&いとうさん(姫)と使いのもの」って感じでバランスとったのかも。

視聴率稼ぎたかったら、玉木宏・加藤晴彦、竹下景子・戸田恵子・青木さやか・森下千里・香里奈(敬称略)を俺だったら選ぶね。

玉木宏さんは特に名古屋人であることをあまり公言してないので、いきなり出て来たらインパクトあるハズ\(◎∠◎)/

もし民放だったらきっと青木さやかさんを使うでしょう、案外メチャクチャでもツボはしっかり押さえる、賢いタレントさんですからミ凸ヽ(^_^ )

と言う訳でサッカーのハーフタイム20時前後(予定)、だけでもチャンネル合わせてもらえば健さまのどじょうすくいならぬ「うなぎつかみ」が見れるかも、時代劇以外の健さまも地元でどんな素顔を見せるか楽しみd=(^o^)=b

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (4) | トラックバック (1)

P&Gの「G」は…

米P&Gがジレット買収 日用品で世界最大に

知らなかったP&Gは「プロクター・アンド・ギャンブル」と読むんだ「(≧ロ≦) アイヤー

洗剤等のCMで良く見かける名前だけど、もっとお堅いというかもっと潔白なイメージだったけど「G」がギャンブルとはねぇ(*´▽`*) プッ

英語詳しくないから本当は変な意味のギャンブルじゃなくて、挑戦みたいな気持ちが入ってるのかも?

でもギャンブル(しつこい)が切れ味鋭いカミソリメーカーを買収と聞くと、何か笑えてしまうのは私だけでしょうかヾ(´▽`;)ゝ

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金曜日)

今夜PJ:玉置成実:特集?

今夜のNHK総合:ポップジャム24:15〜24:55に「玉置成実の私生活密着」なるタイトルがついてました。

玉置成実さんとはこんな人。

デビューしたての頃ポップジャムで、お菓子作りが好きとかなりの腕前を披露、歌&ダンスはビシッと切れがある一方、可愛らしい趣味とのギャップに惹き付けられた記憶があります(#^.^#) エヘッ

ガンダムSEED&DESTINY(DESTINYは放送中)でデビュー&ブレイク、最近では昨日発売されたPS2ゲーム「ラジアータ ストーリーズ」 のテーマソング「Fortune」&ゲーム内でも「ナミ・タマキ」として声優初挑戦(@^∇^@)

正直、ガンダムSEEDでデビューした時は、番組終わったらツライよなぁと思って心配してましたが、心配どころかさらにパワーアップして帰ってきた玉置さんに、ゴメンナサイ(。-_-。)

写真集の記事も見つけて少しドキドキしてたりして(#^.^#) エヘッ

てなわけで、これからも成長し続ける歌姫:玉置成実さんの活躍に期待大なのです(@^∇^@) わぁーい

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜:安藤美姫特集:MAX

今夜の日本テレビ系「スポーツMAX」24:24〜24:49で安藤選手が特集されるようです(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

タイトルも「氷上の舞姫安藤美姫17歳仰天伝説意外な素顔 」なので単独特集でしょう。

今週月曜の報道ステーションの特集で彼女が語っていた、採点方法変更で不利になったが「4回転には挑戦したい!」の心意気に、今まで地元(名古屋)だからファン:可愛いから好きと見ていた安藤さんを、世界で1番を目指すひとりのアスリートとして感じるようになりました(#^.^#)

練習場不足から横浜に練習拠点を一部移したそうで、これだけ世界レベルの選手が育つ国ながらリンクが不足している事態は、国レベルで何とかして欲しいもんです~(>_<。)\ イタタ

あ、でも報道ステーションの時は、ベタベタ名古屋の邦和スポーツランドで取材を受けていたのは、ちょっと嬉しかった名古屋人:くさなぎでしたO(≧∇≦)O イエイ!!

☆同日「フィギュアスケート・グランプリシリーズ2004・ベストセレクション (ペア)」23:15〜0:00もBS1で放送されます。

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年1月24日 (月曜日)

今夜フィギュア特集:報ステ:浅田真央は?

また女子フィギュアスケートの特集があります:今夜24(月)21:54-23:10の報道ステーションです( ̄ー ̄)v ブイ!

タイトルは「すごいぞニッポン女子フィギュアスケート…どうしてこんなに強くなったの?世界チャンピオン量産の 秘 舞台裏を徹底追求」長げ〜よ、火曜サスペンスの「湯けむり〜事件」じゃないんだから(⌒▽⌒)ノ_彡☆

民放の特集なので、この前のクローズアップ現代ネタよりは、視聴率稼ぎで選手自身にスポット当てるハズ、名古屋の星:浅田真央・安藤美姫・恩田美栄・浅田舞・中野友加里(敬称略)に期待、まぁ当然、現時点で実力No.1の女王:荒川さん中心になるとは思うけどね((○(^▽^)○))


★先週書いた来週BSで少女マンガ特集「BSこだわり館 THE・少女マンガ! 〜作者が語る名作の秘密」も今日24(月)から放送!


★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005年1月23日 (日曜日)

CRエヴァンゲリオンをテレビで!

CRエヴァンゲリオンに興味があるんだけど、諸般の事情でお店に入れないヤングメン(死語)に朗報!

今週26日(水)0:58〜1:28放送の「芸能人パチンコバトル・Pリーグ 」でCRエヴァンゲリオンを使った対決が見られそうです( ̄ー ̄)v ブイ!

※芸能人パチンコバトル・Pリーグ(更新が遅く情報は去年末分まで)

でも残念ながらテレビ愛知製作だと思うので、見れるのは東海3県がいいとこかも(* ̄m ̄)

丁度この地方では舞−HiMEの前番組なので、録画を前延ばしにしとけばOK!

パチンコしない&入れないけどCRエヴァンゲリオンは気になる方には丁度良いかもo(^∇^)o ワクワク

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年1月21日 (金曜日)

i Pod shuffleが買える?

品切れで2〜4週間待ちのiPod shuffleが買える可能性がここにあります(◎_◎;) おっ!

久々の名古屋自慢ですが、明日22日(土)AM10:00にApple Store Nagoyaが東京・大阪に次いでオープンするんです( ̄ー ̄)v

場所は名古屋のまん中にある栄で東京・銀座(秋葉原)/大阪・心斎橋(日本橋)/名古屋・栄(大須)と、俗に言う(電気街)でない土地に創るのがアップルらしくて良いo(^∇^)o

ちょうどipod shuffleとMac miniの発表直後だし、手みやげなしに開店するハズないんで、恐らくいくらかはipod shuffle売るのではないかと思いますo(@^◇^@)oワクワク

現在20〜30名ほど列ができているそうで、先頭は兵庫の方とのこと。
先着1500名に「Appleの特製Tシャツを無料でプレゼント」らしいので、明日お休みの方もそうでない方(はダメか?)足を運んでみてはいかがですか。

●周りでお買い物するなら
向かいは名古屋のコテコテ松坂屋、そのとなりはPRADA、名古屋PARCO。

脇道入ればナディアパーク内にロフト名古屋。
南へ5分(2分でMax mara)歩けば名古屋のカオス「食と古着と雑貨と歴史と電気街とサブカルチャー」がごちゃまぜの日本でも珍しい電気街なのにちょっと「おしゃれ」な大須(古着屋もあればメイドカフェもある)・銀座進出で話題のみそカツ:矢場とん本店も・ブランド品買い取りで一躍有名になコメ兵も健在。
☆私のお勧めは大須コンパルのエビサンド、どえりゃあエビがでかいでかんわ、とにかくガブッといってみそ(死語)( ̄ー ̄)v ブイ!

北へ5分歩けばティファニー(でかい)・ルイヴィトン、オアシス21(ポケモンセンター名古屋もあるぞ)、名古屋のシンボルテレビ塔もその辺、さらにその近辺にはオタク御用達とらのあなゲーマーズまんだらけイエローサブマリン

あぁ、Apple Store Nagoyaの話が大脱線して名古屋自慢大会になってしまった…でもそれくらい名古屋のど真ん中、コテコテ地域にオープンするってコトです(まとめになってないな)(*´▽`*)

iPod shuffleが欲しい方名古屋へゴー!!ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

アップルストア、名古屋に明日オープン

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年1月19日 (水曜日)

カゼノトオリミチ

NHKみんなのうたとスタジオジブリテイスト究極のコラボレーション「カゼノトオリミチ」、曲とアニメが絶妙にマッチしていい感じなんですわ( ̄ー ̄)v ブイ!

1/8(土)のメジャーをボケ〜と見てたら、次のカードキャプターさくらの後に録画されてて見つけた次第。

歌は堀下さゆりという2月デビューの新人さんですが、透明感の中にも優しさがあり、聴き終わると何か不思議なメッセージ性が残るそんな人です((○(^▽^)○)) ウキウキ

アニメは都会の喧噪に疲れ、どこかの田舎(離島?)で日ながらブラブラする2人の恋人をず〜と追って描くストーリー。

これをスタジオジブリ作品で名をはせた望月智充:演出(海がきこえる:監督)&近藤勝也:作画(おもひでぽろぽろ:作画監督)&田中直哉:美術(猫の恩返し:美術監督)の豪華キャストで描くのですから、良いモノができるに決まってます「(≧ロ≦) アイヤー

イメージとしては絵柄が「おもひでぽろぽろ」の大人バージョンに、望月さんの叙情的な演出が効いて、背景の田舎風景は田中さんのジブリ映画並みに気合いの入ったモノ。

当然、歌を先に聴いてアニメを作ったハズなんですが、まるで質の高いショートムービーを見るような、良い意味で歌に対して空気のように馴染んだ凄い作品ですd=(^o^)=b イエイ

ジブリ作品が好きな人もそうでない人も、特に「おもひでぽろぽろ」好きな人は「オォ!」と感嘆すること受け合い、放送予定を見て視聴したって下さい。

確認が面倒な人は土曜18:00〜19:00教育テレビを録画すればOK、もれなくアニメ:メジャー&カードキャプターさくらが付いてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず1度見て下さい感想はそれからでも遅く無い!

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火曜日)

来週BSで少女マンガ特集

ガラスの仮面生徒諸君!エロイカより愛を込めて、少女マンガを代表する3冊の特集「BSこだわり館 THE・少女マンガ! 〜作者が語る名作の秘密〜」が1月24(月)〜26(水)BS2にて23:00〜24:00に3夜連続放送( ̄ー ̄)v ブイ!

内容は、作者本人にインタビューしながら作品誕生の舞台裏に迫るもので、BSマンガ夜話やアニメ夜話とは違った切り口での編成に期待!o(*^^*)oわくわく

ガラスの仮面は最近42巻全編描きおろしで発売されたばかりでしたね。上記リンクの第1巻の試し詠み見たら続きが見たくてたまらないo(*^^*)o

少女マンガは、アニメ化後に気になるものは多いが、実際マンガから詠みはじめたのは、BANANA FISHとみかん絵日記かな?何か他にも沢山あったけど忘れてしまった(_´ω`)

アニメ化後だと、ふしぎ遊戯フルーツバスケット彼氏彼女の事情など気になるけど詠んでない( ̄ー ̄)ニヤリ

マンガ全般では塀内夏子さんのフィフティーン・ラブ(復刻版で詠んだ)が大好きで、学生の頃マジでテニスで食ってこうと思ったけど挫折m(~q~;)m

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月曜日)

今夜ビストロで落合vs木村拓哉

今夜放送のスマップ×スマップ(放送時間注意)内:ビストロスマップに中日の落合監督と、もと中日の田尾さん(現:東北楽天ゴールデンイーグルス監督)が出演されます(@^∇^@) わぁーい

両監督がどんなオーダー出すか楽しみだなぁ、確か選手時代の好きな食べ物は知ってたハズだけど、すっかり忘れた(*´▽`*) プッ

中居くんもスマップでかなりの野球(巨人?)ファンだし、テンション高くなるんだろうな(^_^)

富士通FMV最新CMでも、落合監督が木村拓哉さんと共演した「オレ流」篇が15(土)から流れてますがまだ未見、こうなりゃ「世界の車窓から」録画するかo(@^◇^@)oワクワク

ゴールデンイーグルスは岩隈投手も加わって田尾監督も、100敗するなんて週刊誌を吹き飛ばすコメント期待!、でも強くなりすぎると元中日の選手が多いだけに、5〜6月の交流試合で負け越しそうで恐いY(>_<、)Y

★スマスマでオレ流VS.ワシ流

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土曜日)

☆メジャー第8.5話(予告)

←「メジャー熱烈応援団」展開中

明日は楽しい土曜日で、アニメ:メジャーの日でもあります。

深夜からスキー場に出かけてしまうので、昨日購入したHD&DVDレコーダーに早速試し予約録画しておく予定¢__(^0^¢)__===3 スキー

内容は第9話「一人ぼっちのマウンド」、やっと部員が9人そろった三船ドルフィンズが、グラウンドの使用権を賭けて町内会チームと対戦(°o°C=(_ _;バキッ

吾郎&小森の二世代バッテリーは良いとして、あとは不安だらけな守備にほころびがでて……

よくある、投手はいいけど内野がダメとか、打たせて取るつもりが外野がフライアウトできないもどかしさ、先週も少し垣間見せた吾郎の野球に対してのストイックな姿勢が、今までだらけていたチームや沢村などと対立して、さてど〜なる~\(_ _;)/~

リトルリーグ編、初の本格的な試合の回なんでアニメより野球的に見ても面白いかも( ̄ー ̄)v ブイ!

で、清水さんの守備位置はやっぱライトなんでしょうかね、近代野球ではライトには守備が上手くて肩が強い人、イチロータイプを置く事が多いけど、リトルだとやっぱりライトは力ないフライが上がる可能性が高いから。

プロになると左中間(センター・レフト間)より右中間(センター・ライト間)の方が打球が伸びる人が増えてるので、肩が重用視され、ドラゴンズでいえば福留とか、巨人の高橋の肩はかなり?だけどププッ ( ̄m ̄*)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水曜日)

立つんだジョー!っていうじゃない

スカパーで偶然あしたのジョー2を見たらvs金龍飛の試合で、減量に失敗したジョーが何度もダウンするんです。

でもその度立ち上がり「つづく」のですが、何か妙な違和感が…?

そう!、ジョーが何度もダウンしたハズなのに、丹下のとっつぁんが「立て!立て立て立て、立つんだジョー!!」って1度も言わなかったんです。

私は原作もアニメも通して見た事がないのですが、イメージとしてダウンすればあの「立つんだジョー!!」が聞けると無意識に期待していたのかも(≧∇≦)b OK!

もしかして勘違いで「立つんだジョー!!」はシリーズ通してそんなに連呼されなかったのかな?

やっぱり聞きかじりはダメですねちゃんと見なきゃ(*´▽`*)

同類として、あらいぐまラスカルを見て、可愛いな〜!と思い込んでましたが、野生のアライグマは気性が荒く、逃げたペットが市街地で野生化するニュースを聞いて愕然としたり「(≧ロ≦) アイヤー

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月曜日)

今夜テレビでフィギュア特集

今夜のクローズアップ現代で「女子フィギュア大躍進の秘密 」が放送されます。

地元名古屋の選手(恩田・安藤美姫・浅田姉妹)活躍で、興味を持ち始めたフィギュアスケート()ですが、世界では「パワーハウス(驚異的な集団)」とまでいわれるようになったとか(@^∇^@)

内容はスケート連盟の12年にも及ぶ長期計画、グランプリファイナルの戦いなど。

やはり天才の出現待ちでなく、水泳や体操復活のように長い目での育成、一見1人で演ずるフィギュアスケートも、衣装・音楽・体調&メンタルの管理など大勢のバックアップが、世界レベルのスポーツ潮流なんでしょうね。

1つ気になるのがスタジオゲスト : 増田 明美さん(スポーツジャーナリスト)

増田さんは以前マラソン以外の特集でお見かけし、見識深い意見もありましたが、BSでグランプリシリーズ中継:解説の八木沼純子さん&佐藤有香さんで良いのでは?

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年1月 8日 (土曜日)

アニメ:メジャー8話「チーム結成!」感想

←「メジャー熱烈応援団」展開中

やっと9人そろいました!来週から試合です。はたして気合いとガッツだけはチーム1の清水さんはどこを守るのか?(なんとなく想像つくけど…)こう御期待!!( ̄ー ̄)ニヤリ

●グローブを買いに行く吾郎&清水
いやぁ、最近いつも2人ですね仲が良いやら悪いやら、清水さんの口調…横浜なのに江戸っ子なんでしょうか?

ピューマ?のリストバンドを万引きさせられる小森くん
いや!良く見るとピューマ(ネコ科)というより犬のヨークシャテリアっぽい(*´▽`*) プッ

●グローブを買いに来たのに息子のお古をゆずるオジサン(監督)
店長!商売になってまへんがな、でも野球を愛するがゆえの行動、確かに新品のグローブは堅くて使い難い。

●イジメられてるのに沢村をかばう小森くん
これが最後のシーンの伏線だったわけですね、小森は心の底では沢村と……

●小森のイジメを無視する吾郎に清水さん激怒!
清水さんのべらんめぇ口調萌え〜(◎_◎;) ハッ!失礼、女心は複雑だけど今回は吾郎が悪い、でも野球以外にはあまり興味が無いのはらしいといえばらしい。

●小森の宿題イジメを正そうとする清水さん
沢村くん手下2人に清水さんを押さえさせて何を?、教育テレビ的にイケナイシーンが出てくるかと心配しました(;>_<;) エーン

●そんな時、小森をチームに誘う吾郎登場
険悪な状態も野球がらみで解決する吾郎「仲間に手ぇ出す奴はこのオレがゆるさねぇ!」に清水さん惚れちゃった?、でもここは小森の「野球やってみたい」が見どころ d=(^o^)=b

●清水→吾郎「お前ってさ、結構いいヤツだな〜とか思ってさ…」
ケンカして仲直りしてまたくり返していい感じなご両人、ここは若い2人お任せ……、じゃなくて、べらんめぇな清水さんがしおらしくなると、いつもより可愛く見えます(当社比1.5倍)

●小森キャッチャーの素質ありに清水さん「うぅライバル出現…」
とりあえず入団テスト基準は清水さんな訳で…即通過(^_^);;
小森の片ひざキャッチングと、キャッチの瞬間グラブを外から内へ回す捕手的捕球は野球好きにはたまらない動きで、これらが今までの野球アニメにないリアルさ( ̄ー ̄)v ブイ!

★アイキャッチのバッティング清水さんのイラスト欲し〜(#^.^#)

●キレた沢村、吾郎のグラブを遺棄未遂、小森は……
小森の見せ場、グルグル葛藤した後阻止に飛び出し…もしかして小森はこの時、グローブも大事だったけど沢村に悪い事をして欲しく無かったのかも
清水さん体操服は原作通りが…あ、いぇ独り言 く(*´ー`)

●吾郎、沢村に怒りの左ストレート
あっ!ちゃんと利き腕の反対で殴ってる(ホークス:杉本投手は両手だったっけ?)、「殴った傷は治っても心の傷は治んねぇ!」そう最近のイジメは陰険だっていうからその辺大事、でも吾郎は、こと野球がらみでは興奮し易いタイプでこの辺が来週の伏線かも。

●グローブは宝物
吾郎と小森:親子2代のバッテリー誕生かと思うとワクワクしますね(@^∇^@) わぁーい

●女子をチームに誘う清水さん失敗
ビジュアル的にはもう2人くらい居た方が良いんですが……
メジャーはそういう方面のアニメではないので、これでいいのだ!

●みんな忙しくって野球なんてやってる暇ないんだって
いつからでしょう?、小学生が「忙しい」なんて言葉が普通になったの……ちょと悲しい時代ですね(;>_<;)

●手下にも見限られる沢村の葛藤そして…
ラスト、まるで現代のイジメの実体を垣間見るようなセリフ「抵抗しねぇし、ただのゲームみたいにしか思ってなかったんだ…」、最近イジメ系事件でイジメ側によくある供述、そして本当は友達になりたかった小森と仲直り&チーム入団。
正直おとさんの亡くなった6話よりラストは泣けたかもo(;△;)o

清水も小森も沢村も訳あり入団ですが、第4話でおとさんが桃子先生に言った名言「僕は生きていく上で大事なことを全て野球を通して教わってきました」で、これから色々成長していくことでしょう。

で次回は「一人ぼっちのマウンド」伏線どおり吾郎がからまわり、みんなと険悪な状態に…………清水さんってどこ守るんだろ(しつこい)(*´▽`*) プッ

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごめんねフィレオフィッシュ

ここ数日ココに「フィレオフィッシュ」検索でみえる方急増!、どうやら今だけ100円らしい()d=(^o^)=b

でもねでもね、フィレオフィッシュにフィッシュマックディッパー注文する、お魚くわえたくさなぎですが、お正月に栄養補給し過ぎて今ちょっと控えめなの(*´▽`*)

だから今回フィレオフィッシュさんのお誘いはお断りする予定。

「あぁごめんねフィレヲ…これは僕の罪、君への愛は不変さ」

※まぁただの正月料理食い過ぎですが(ノ*゜▽゜*)


☆今夜から新年1回目のアニメ:メジャー放送

☆いじめられっ子、小森くんが大活躍の巻

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木曜日)

もじぴったんが「フッ!」止まらない

WORKERさんちで「もじぴったん」を見て、体験版に2時間はまり、翌日もじぴったんthe Best買っちゃった( ̄ー ̄)v ブイ!

ことばをつなげるだけのゲームなのに面白くて止まらない!、ルールもいろいろ縛りがあって心地よい、あぁ〜1000円ちょっとでこんなに面白いなんて(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

ちなみにタイトルの「フッ」止まらないは、1985年にヒットしたC−C−Bの「ロマンティックが止まらない」に掛けてありますが、ドラムのリュウさんが「フッ」て言うのよ( ̄ー ̄)v ブイ!

C−C−Bって「ココナッツボーイズ」なんですよ知ってました?♪(/°°)/ ̄ハィ♪

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火曜日)

森永先生1面でメイドロボ予言

オタクに優しい経済アナリスト森永卓郎さんが、今度は新聞1面でメイドロボを予言されました( ̄ー ̄)v ブイ!

記事は中日新聞1/4(火)朝刊1面(左上)特集「人が減る!ニッポン力で挑む3」見出しは「人形が家族になった 〜姿変えるパートナー〜」です。

「人口減少問題」の特集で、先に累計出荷100万体のプリモプエル(体内センサーで280種以上の言葉を使い分ける)が販売側の意に反して「一人暮らしの会話相手」に購入されているとし。

「渡る世間は鬼ばかり」で有名な石井ふく子さんが、舞台でプリモプエルを「個に向かっている現代家族の象徴」として出演させ、「渡る世間は鬼ばかり」にも登場させている。そんな前フリの次に森永先生登場!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

経済アナリスト森永卓郎さん(47)は、おたく系男性の間でのフィギュア(アニメの登場人物の美少女などの人形)の人気ぶりに「将来、大半の日本人はロボットをパートナーにする」と予言する。

これって強引な読み方すれば「まほろまてぃっく」のまほろさんだよね d=(^o^)=b

やるなぁ中日新聞!、石井ふく子さんの次に森永先生持ってくるとは、単身者が激増し夫婦と子が激減、つけ加えて夫婦のみが微増すれば、まほろさんまで精巧で萌えるメイドロボは無理でも、老後お世話になりそう~\(_ _;)/~

トヨタが「大衆向けメイドロボ(ドジッ娘オプション別売)」とか「欧州も認めた最高級(オプション付)」などを、海外を拠点に開発する日も、夢物語では無いんでしょう(* ̄m ̄)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

年末アナログ生活万歳!

新年明けましておめでとうございます。

そぅ今日は1/4(火)遅くて失礼く(*´ー`) エヘヘ

1週間遊び惚けておりまして、元来機械オンチなのでネット依存はありえず、逆に「アナログ生活万歳!」な毎日を送らせてもらいました( ̄ー ̄)v ブイ!

しかし年末(29〜30)上京すれば箱根近辺で事故、迂回も箱根超え覚悟を友人自慢のナビで難無くクリアし、人間はデジタル無しでは生きられんのよぉフォッフォッと、人生80年達観した老人の気分にも(*´▽`*)

お年玉も渡す側になって数年、やっと相場の把握もできるようになりました。

ではでは相変わらず文章しか書き替わらない「アナログ・ブログ」ですが本年もよろしくお願いします(#^.^#)

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »