« 今週の徹子の部屋は必見! | トップページ | 神無月の巫女:今夜2話分放送 »

2004年12月22日 (水曜日)

ウィルスの恐怖展:SMが良い

皆さんはウィルスに感染したことがありますか?自覚症状がないので、無意味な質問かもしれませんが、そんな方にショートムービー3本+吉田戦車の4コマで良く判る「ウィルスの恐怖展」があります(^_^)

特にショートムービー(SM)「他人事では無い! ウィルスの恐い話 —THE MOVIE—」3作が今風仕立てで面白くてドラマみたい(^_^)//

・STORY1:無知の罪:「メールウィルス」の恐怖編
主演:粕谷吉洋(私の主観:喜劇風)
「一体私が何をしたんだ?」、たった1通の受信メールによって、その人の人生が大きく狂い出す。

・STORY2:ミサの恋:「不正侵入」の恐怖編
主演:金田美香(私の主観:大学が舞台のネットストーカーもの)
相手への強い想いが起こした行動。しかし、その不正侵入をきっかけに、ミサの中の何かが崩れていく。

・STORY3:妻の謎:「フィッシング」の恐怖編
主演:森ほさち(私の主観:軽めの夫婦サイコホラーもの?)
旅行から帰った妻から漂う違和感。突然尋ねる銀行の暗証番号。姿を消した愛犬。そこには驚くべき事実が。


あと吉田戦車の描く「それいけ!!新型ウィルス君」は、ウィルスのクセに妙にアナログ攻撃が得意な彼に同情に近い含み笑い・思い出し笑いが込み上げてきます(^_^)

まぁあとのウィルス対策とか何やらはお好きにどうぞ、でも年末年始、とかくネットをほったらかしにする季節備えあれば憂い無しでござる(^_^)//

★人気ブログランキング参加中 ウチは今んトコ事件ナシ★

|

« 今週の徹子の部屋は必見! | トップページ | 神無月の巫女:今夜2話分放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウィルス、嫌ですねぇ。
ひと頃騒がれたKlezとか、差出人詐称は特に困ります。

セキュリティはしていますが、
自分の名前をかたって、ウィルスなんざ送られたら…。
想像しただけで恐ろしくなってしまいます。

でも、プロバイダのチェックが厳しくなったのか、
最近減ったような気がして助かります。

投稿: nanbu | 2004年12月23日 (木曜日) 午後 04時01分

毎度いらっさいませnanbuさん

>ひと頃騒がれたKlezとか、差出人詐称は特に困ります。
そんなものごっついウィルスもあるんですか!、まだ未体験なので恐いなぁ(;>_<;) エーン

>セキュリティはしていますが、
そうですね、ちゃんとしてればそうそうは突破できないハズです( ̄ー ̄)v ブイ!

>でも、プロバイダのチェックが厳しくなったのか、最近減ったような気がして助かります。
そうそう最近のソフトバンクホークス……じゃねぇやヤフーの大量漏洩の例もあり、企業側も多少なりとも意識が変わりましたね(゜ρ゜)アウゥ

投稿: くさなぎ | 2004年12月25日 (土曜日) 午前 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/2339496

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスの恐怖展:SMが良い:

« 今週の徹子の部屋は必見! | トップページ | 神無月の巫女:今夜2話分放送 »