« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月28日 (火曜日)

アニメ:メジャースペシャル

←「メジャー熱烈応援団」展開中

5/28(土)より再放送決定!!

GW中の5月4日(水)教育テレビ午前9:00〜10:30に
メジャースペシャル2 ドルフィンズ 打倒横浜リトルへの道が放送されます(≧ ≦)Ω

アニメ:メジャー序盤見逃しさんに朗報!、お正月1/1(土)19:00〜20:10に教育テレビでメジャー スペシャルとして1〜6話の総集編&ドジャース・石井投手と、野球好きのはなわによる野球対談70分放送(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

私のアニメ:メジャーブログに対する読者数からも、アニメ:メジャー人気はジワジワ来てます。特に子供さんのおられるお母さん方に人気で、視聴者層がドンドン広がっており宣伝本部長補佐代理も嬉しい限りです(^_^)

とにかく!1度見てそして6話で涙して下さい(;>_<;) エーン他に言葉はいらない…

※情報元

NHKアニメワールド:アニメ宝箱&BS冬休みアニメ特選

NHK年末年始特集番組2004


毎週感想書き込み中
コメント&トラックバックも募集中
アニメ:メジャーの輪を広げませう!

★メジャー 特別:野球ファン必見アニメ:メジャー…野球ファンも唸らせるリアルベースボール、野球小僧ならこれを見ろ!

●メジャー第4話:1日遅れの誕生日…打者転向のおとさんは桃子先生にドキドキ&吾郎へドッキリ誕生日!

●メジャー第5話:メジャーの男…メジャー最強の投手ギブソン来日!おとさんとの死闘の末………

●メジャー第5.5話:予告:今晩のメジャーは泣ける……死球を受けたおとさんは元気に立ち上がりプレー再開しかし………

●メジャー第6.5話:予告:今晩のメジャーは新展開……おとさんの死を乗り越え吾郎は9歳になりリトルリーグへしかし………

●メジャースペシャル:1〜6話総集編…序盤見逃しさん必見の特番!ドジャース石井&野球好きはなわもでる総集編6話で涙せよ

●メジャー第8話:チーム結成!…リトル部員補充にあつまった3人は訳ありだった………

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月の予言が当った?

ローソンが24時間営業見直し—たまり場批判を配慮

おおっ!私が8月に予言したコンビニのシャッターが閉まる日が来るのね(_ _;)/~~~~

だからどうなのと言われると何もないけど、深夜遠出してコンビニしか購買所がないトコの前で、人が溜まってるとちょっと気になるかもね( ̄ー ̄)ニヤリ

★人気ブログランキング参加中 まだ年賀状は間に合う?★


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年12月26日 (日曜日)

美少女フィギュアの星:浅田真央

安藤が2連覇、2位に14歳浅田…フィギュア全日本

安藤美姫さん(愛知・中京大中京高)全日本2連覇おめでとう(V^−°)イエイ!

それよりも私が 美少女フィギュア王国・名古屋で押してた浅田真央さん(写真右・グランプリ東海)が2位に入ったことが超気持ちいい〜じゃなくて、超嬉しい〜O(≧∇≦)O イエイ!!

やっぱりこの娘は才能あるわ!、だって伊藤みどりが生涯かけて完成させたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を時代が変わったとはいえ大会史上2人目、14歳(中学2年)でやってのけるのですから(°m°;) アレマッ!

ジャンプは筋力からくる足の太さで伊藤みどりの頃は、他国の選手と比べると表現力はイマイチで、ジャンプはクルッと回るけど、失礼ながら「太めのジャンプ足」で美的感覚が劣っていたけど。

浅田真央さんは違う!、連続ジャンプしかもトリプルアクセルまでこなすのに足が細くて美しい、最近スポーツ界で流行りのインナーマッスル(内側の筋肉)を鍛えているのかな?、とにかくジャンプが得意であれたけ足が細いのは驚異w(°o°)w おおっ!!

しかもジュニア世界一とはいえ、いきなりシニアで2位!、女王荒川さんの無念の棄権もあったけど、度胸も満点、可愛いし、表現力もあり、何といっても連続ジャンプとトリプルアクセルは無敵!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

名古屋の星:美少女フィギュアスケーター浅田真央さんから目が離せませんo(@^◇^@)oワクワク

優勝の安藤美姫さん(愛知・中京大中京高)も「4回転ジャンプ」を封印しての優勝に意義がありますね、全ての技術面、芸術面で向上と、世界を転戦し経験値が上がった証拠でしょう。

全日本ジュニア選手権に続いて、全日本も名古屋勢の1・2フィニッシュで大満足の名古屋人くさなぎだかね(@^∇^@) わぁーい

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004年12月25日 (土曜日)

3万ヒットありがとう!

来てしまいました年内3万ヒット!、今年8月6日に始めたので、ちょうど4ヶ月と2週間(約138日)で到達、でも12/15に2万ヒットと騒いでいたので、ホントはこの10日で1万ヒットしたらしい(◎_◎;) おっ!

正直最初は友達にも「くさなぎの話は面白いからウケるよ」と調子こいて始めたら、1日50ヒットもいかない日々が長々続いて、「クソッ俺の笑いに世間がついて来ないんだよ」などと逝き過ぎた「前衛アーティスト」のような戯れ言を吐いてましたが、ある日気が付きましたw(°o°)w おおっ!!

パソコンの前に座って面白いコト考えようとしてもダメ!、日々生活していてフト耳にしたり、思い付いたコトのほうが共感を呼ぶとd(>_・ )グッ!

あの日からネタ帳と言うか、気になるコトは携帯のメモに書き込んだり、録音したり、ココログプラスの「アクセス解析」「検索ワード」などで、1週間皆が何を元にウチに辿り着いたか調べたりしました。

あとは、他ブログとのソースの違いを鮮明にして、元々機械に弱いので情報系ページや2ちゃんねるは知らないから、もっぱらベースは新聞(アナログ)、日経の週末別版「NIKKEIプラス1」とか好きで、1つのネタで5000ヒット超した「中日新聞にメイド特集!」も情報元はアナログでした。

最近しつこくお勧め中のアニメ:メジャーアニメ「メジャー」放送開始も土曜の6時過ぎ、放送終了後から毎週グングン伸びる稼ぎ頭です( ̄ー ̄)v ブイ!

あとはタイトルの付け方ですね、やはり常連さん以外は内容を知らないので、タイトルでいかに気を惹くか、あまりエロエロ狙い過ぎはバカの1つ憶えだしいずれ飽きられるので、しっかり内容を書いた上でタイトルは後で考えます。

「美少女フィギュア王国・名古屋」も当初は「浅田真央(名古屋)ジュニア世界一」だっだが、きっとこれでは誰も見ないでしょう…美少女フィギュアとすれば内容(フィギュアスケート)に偽りはないし浅田真央は可愛いし…(^_^);

故に内容はしっかり書いて、それでいて沢山の人に読んでもらう為「タイトル」には一番頭を使います(_-_) ウーン

あ、そういえば明日は有馬記念ですね!、私は小心者なんで先週3連単の換金だけして、友達の馬券だけを買ってあげるつもりです…そうそう武豊ばかりでは賭けになりませんしねヾ(´▽`;)ゝ


それでは皆さん今後とも「基本テンプレート」のまま「文章」のみ書き換えで、行かせてもらいますので、付いて来てもいいなという方々宜しくお願い致します((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

★人気ブログランキング参加中 夢の舞台に駆け上がれ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ:メジャー第6.5話(予告)

←「メジャー熱烈応援団」展開中

アニメ:メジャーは毎週土曜日:夕方6時NHK教育テレビ放送中の野球ファンにも見て欲しい番組です(^_^)


おかさん・おとさんの死も乗り越えて桃子母さんとの生活も3年、吾郎は9歳になりリトルリーグへ!

3年前盛況だった三船リトルも6名これじゃ野球ができない!!

サッカー部からグランドの開け渡しを言われ、吾郎は「とんでもない賭けに出る」

本田吾郎の野球人生はここからスタートだ( ̄ー ̄)v ブイ!

え〜9歳ともなると、お母さんから離れお風呂も一緒に入らなくなり「ちょっと寂しいと」言うママさん方もおられるでしょうが。

子供ながらに少しキリっとしてくる9歳(あの人の面影が)などと「男らしさ」の一端を垣間見るのも、我が子の成長を見るようで萌え…、いや親バカでいいのでは、私はこの歳の吾郎君が一番素直な野球少年らしくて大好きです(*´▽`*)

またリトルリーグ編と同時進行の学校編では、私の大好きな野球少女「清水さん」が登場し、吾郎とラブ…いや拳を交えあいます、永遠の友達であり永遠の…… に(/−\)いやーん

とにかく今日は新展開!、9歳の吾郎が皆を巻き込み大暴れ、清水さんも登場し(しつこい?)燃える展開間違いない

最後に夕方6時は「ガンダム」もいいけど「メジャー」もね((○(^▽^)○))


●メジャースペシャル:1〜6話総集編…序盤見逃しさん必見の特番!ドジャース石井&野球好きはなわもでる総集編6話で涙せよ


★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水曜日)

神無月の巫女:今夜2話分放送

これは名古屋方面メーテレ放送分なんですが、今夜の神無月の巫女は11・12話(最終回)を一挙に放送らしい(;>_<;)

先週の予告では確かに3:21〜と書いてましたが、まさか年末調整でムリクリ収め予告なし、メーテレ恐るべしε〜(;@_@)

もし予約など短かめに設定してる方、お急ぎ下さい(^_^);;

★人気ブログランキング参加中 巫女なのにエロかった★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルスの恐怖展:SMが良い

皆さんはウィルスに感染したことがありますか?自覚症状がないので、無意味な質問かもしれませんが、そんな方にショートムービー3本+吉田戦車の4コマで良く判る「ウィルスの恐怖展」があります(^_^)

特にショートムービー(SM)「他人事では無い! ウィルスの恐い話 —THE MOVIE—」3作が今風仕立てで面白くてドラマみたい(^_^)//

・STORY1:無知の罪:「メールウィルス」の恐怖編
主演:粕谷吉洋(私の主観:喜劇風)
「一体私が何をしたんだ?」、たった1通の受信メールによって、その人の人生が大きく狂い出す。

・STORY2:ミサの恋:「不正侵入」の恐怖編
主演:金田美香(私の主観:大学が舞台のネットストーカーもの)
相手への強い想いが起こした行動。しかし、その不正侵入をきっかけに、ミサの中の何かが崩れていく。

・STORY3:妻の謎:「フィッシング」の恐怖編
主演:森ほさち(私の主観:軽めの夫婦サイコホラーもの?)
旅行から帰った妻から漂う違和感。突然尋ねる銀行の暗証番号。姿を消した愛犬。そこには驚くべき事実が。


あと吉田戦車の描く「それいけ!!新型ウィルス君」は、ウィルスのクセに妙にアナログ攻撃が得意な彼に同情に近い含み笑い・思い出し笑いが込み上げてきます(^_^)

まぁあとのウィルス対策とか何やらはお好きにどうぞ、でも年末年始、とかくネットをほったらかしにする季節備えあれば憂い無しでござる(^_^)//

★人気ブログランキング参加中 ウチは今んトコ事件ナシ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火曜日)

今週の徹子の部屋は必見!

今週の徹子の部屋は見逃せない!、たまに見ても良く判らない偉い人ばかりだけど今週は凄い!

○22(水):眞鍋かをりさん:国立大卒天然爆笑キャラ
ココログでも眞鍋かをりのここだけの話を連載中。
グラビア、バラエティー、教育テレビなど数々の活躍をされているので、思ったより徹子さんとの真面目な話が続くかと思いきや、ブログでもかいま見せるマニアックな会話に徹子さんビックリかもと思うと、徹子の部屋「初録画」ボタンもオンになることしきりでしょう(^_^)/


○23(木)ふじいあきらさん:口からトランプに絶叫
クロースアップマジック(観客の目と鼻の先でライブの不思議さを楽しんで頂く 新世代のマジック)が得意、だが世界で色んな凄いものを見て来た徹子さんにそれが通用するか見物、案外驚かず、トークが苦手というふじいさんが窮地に立たされて……、今までに無い初公開マジック炸裂か!?


○24(金)KABA .ちゃん:大人気カバちゃん波乱人生と猛烈母
徹子さんがゲスト出演前の前ふりで、どんな紹介をするか楽しみ。徹子さんだけにトンデモ紹介炸裂!かも(^_^);;
肝っ玉母さんトーク主体かな、どんな風になるんだろうダンス振り付けもかな?それとも出したばかりのの話か?お2人どちらにしても独自のワールド(空気)があるので、どちらの世界に引き込まれるかで決まりそう(^_^);;

あぁ徹子の部屋録画するなんて思いもよらなかったけど、やっぱ予約しよっ!(^_^)//

★人気ブログランキング参加中 今日の平野レミも楽しみ★


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月曜日)

パトレイバーと冬のソナタ

今夜20(月)〜22(水)3夜連続でパトレイバー劇場版3部作がBS11で放送されます(^_^)

その上24(金)にはGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊まで放送しますエビジョンイルもびっくり(^_^);;

私も劇場で見てないものも含めて大変楽しみで、先日のアニメ夜話でますますパトレイバーの魅力にハマったような気がします(^_^)//

なぜ冬のソナタ完全版かというと、ちょうどパトレイバー放送直後に冬のソナタ完全版が放送されるからです(^_^);;

NHKは放送予定が変わり易い特にBSは顕著なので、録画したはいいがこんな事件が起こりそう…

「冬ソナ:ヨン様とジゥ姫の並木道シーン」を再生したら「パト:太田さんの無許可発砲シーン!連発!?」

「パト:あのリアルなレイバーの起動シーンがいいんだよ」を再生したら「自転車二人乗りでラブラブなヨン様」

「冬ソナ:劇的な再会シーンこれよこれ!」を再生したら「攻殻:(素子)ゴーストがささやくのよ…、ヨン様は目が笑ってないって…、(バトゥ)オレ?」

上記のような困った結果にならないよう、BSチューナー1台で家族同居:録画媒体がビデオ:お母さまが「冬ソナファン」の方特に御注意下さい(^_^);;//

なんたって今回の冬のソナタは完全版ですから!

★人気ブログランキング参加中 冬ソナ見てみようかな…★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月19日 (日曜日)

神様・仏様・武豊様!

いやぁ武豊様ありがとうございます。始めて馬券で3連単11万馬券を当てました(^_^)

前の記事「阪神牝馬ステークス」では上位3頭(2・5・16番)は当っていたのに、私の押した武豊:騎乗の5番メイショウバトラーが2着だった為、3連単(1位2位3位を全て当てるもの)は惜しくもハズレ(^_^);;

でも実は、軍資金にしていたスクラッチくじの換金で500円余っていたので、2番(予想で1番強い馬)・5番(武豊さんの馬)の馬連(どちらが1番でも2番でもよいもの)に、コッソリ賭けてて、31.2倍×500円=15600円当ったんです(^_^)/

せこい計算ですが6500円使って15600円ですので、9100円を武豊さんを信じたおかげでゲットっす(^_^);;

今までG1など大きな大会(有馬記念)などしか買ったことがなく、何年かぶりに馬券で得をしたので「ハハァ〜武豊様は神様です」くらいの気持ちの高まりでした(^_^);;

で前の記事「阪神牝馬ステークス」でもあるように、私の記憶では武豊様は記録を作った時は強い!、とニヤけていたら次の阪神:第12レース「サラ系3歳上」(普通の並レース)で「神様・仏様・武豊様」が騎乗すると、隣のオヤジから聞き思案…

そう、武様(ヨン様みたいやな)にさずかった9100円、もう1度「武様」に託してみよう!

で隣のオヤジに新聞借りて確認………武様騎乗の馬9番マサアンビションの予想…めちゃ弱っ!、しかも1番の馬がダントツに強いらしい、いくら武様とはいえこれでは……

けど折角さずかった9100円なので、3連単(1位2位3位を全て当てるもの)で武様の9番を軸に上位人気5頭を適当に(1・3・11・13・14)2着に、後は総流し各100円×60通り=6000円(3100円残し)を買って運を天に任せたら…

予想ではダントツ1番が調子出せず、何と「神様・仏様・武豊様」のヘッポコ予想の9番がゴール寸前で逆転1着、しかも2着も逆転で11番、3着はどの馬が来ても良いので大当たりです〜

まさに3連単の奇跡「神様・仏様・武豊様」配当も100円×?で「東芝の600GB:HDレコーダーRD−X5」が買えるくらいの金額でした。

いや〜、何でもその世界で1番の人は「神の領域」に一瞬到達するような時があるとイチローが言ってたような気がするけど、今日の武豊様はそんな感じでした(^_^)

この勢いで年末ジャンボも当らんかな〜、毎日太陽の光を当てると良いっておまじない(風水?)を、バカバカしいといいつつ信じてやってます(^_^)//

★ブログランキング参加中 武豊様は私のアイドルね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神牝馬ステークス予想

競馬なんて年に数回G1くらいしか買わないくさなぎですが、生まれて始めてG1以外の馬券を買うハメになったので、書いてみたりして(^_^);;

血統とか戦績とか何だか判りませんが、武豊騎手が年間最多勝更新=中央競馬 らしいのでお祝いの意味を込めてこんな買い方。

3連単:武豊が乗る5番メイショウバトラーを軸として、1番オースミハルカ・2番ヘヴンリーロマンス・6番オースミコスモ・8番フォルクローレ、あとは全頭ながし60通り×100円=6千円、これは机の中に隠れていたスクラッチくじ(交換期限スレスレを発見!)を換金して買うつもり。

本当の自腹まで切ってギャンブルする気ないしね、スクラッチ換金のついでなのだ(^_^)//

★ブログランキング参加中 でもHDレコーダー欲し〜★


| | コメント (0) | トラックバック (1)

NBAサンズ田臥を解雇

サンズ、田臥を解雇=開幕から1カ月半−NBA

アメリカ4大メジャースポーツはトレード・解雇などが日常茶飯事であることは、12年間BS中継を見続けてきたから判るけど、やっぱり同じ日本人・田臥だと驚きますね(>_<);;

確かにNBAはレギュラー5人なのでMLB・NFL・NHLより厳しい側面はあるが言い方悪いけど、出だしサンズが珍しく強いのも理由かも、でもナッシュが好調とは言え強すぎ(^_^);;

だだサンズGMも「田臥の成長には出場機会の増加が欠かせない」と言うように、10年に1度位の絶好調サンズに居場所がなくフリーエージェント扱いなだけなので、サンズとは逆に負けが込んでいるチームから声が掛かるかもしれません(^_^)

とにかく私も光速カットインドリブルする田臥、美しいバウンドパスでアシストする田臥が大好きなので、できればNBAで声が掛かることを願っています(^_^)//

※あ、蛇足ですが私はユタ・ジャズファンです(^_^) しかもジェフ・マローン(通称:シューティングマシン)が好きでした。誰も知らない話題ですみません…渋いチーム好きの独り言です(^_^);;

★ブログランキング参加中 どこか田臥を使ってやって〜★

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004年12月18日 (土曜日)

今晩のメジャーは泣ける…

←「メジャー熱烈応援団」展開中

アニメ:メジャーは毎週土曜日:夕方6時NHK教育テレビ放送中の野球ファンにも見て欲しい番組です(^_^)

前回は桃子先生とのプロポーズ大作戦(古)成功!、メジャー最高の投手ギブソンからのホームラン、放送終了直前までは幸せ絶頂だった本田(おとさん)を襲った悲劇!

ギブソンの投球がヘルメットを粉砕し即頭部へ…倒れ込む本田、バッター転向から掴んだレギュラー、おとさんから吾郎への愛、本田から桃子先生への恋、どうなるおとさん……(>_<)

桃子先生はいきなり未亡人?、吾郎とは血の繋がらない親子に?、最初憧れた吾郎のギブソンへの想いはどう変わる?

本田は生還できるのか、ギブソンとの関係は、冷静にルールに乗っ取ると危険球退場かと思うけど(^_^);;

とにかく関東地方の方は「ガンダムSEED DESTINY」と放送が被るそうですが、今回だけは録画して見てやって(;_;)

中部地方(東海三県)はガンダム→メジャーでリレー視聴できるので見るべし!

ルナマリア・ホーク(坂本真綾)もいいけど桃子先生(野田順子)もね、本田(おとさん)役の子安武人さんのファンも、横浜出身の子安さんがブルーオーシャンズ(横浜のチーム)で出演してるし、こんなに子供思いの優しい子安さん声が聞けるのは今日までかも?、今晩だけでもいいので見てみて!


●メジャースペシャル:1〜6話総集編…序盤見逃しさん必見の特番!ドジャース石井&野球好きはなわもでる総集編6話で涙せよ


★人気ブログランキング参加中 夢の舞台へ駆け上がれ!★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月17日 (金曜日)

こち亀あさって最終回?

こちら葛飾区亀有公園前派出所:通称「こち亀」が12/19(日)最終回らしい?

私的には、ちびまる子ちゃん→サザエさん→こちら葛飾区亀有公園前派出所ワンピースの4大カルテットは安泰と思っていただけに驚いてます(@_@);;

しかし日曜の7時というゴールデン中のゴールデンなのに、次回作の情報も全く出てませんし、両さんの壮大なドッキリだったら逆に嬉しいんだけど…

フジ情報では<アニメ大忘年会祭り!!こち亀最終回!サザエまる子ルフィで両さん8年間ありがとうスペシャル>として最終回のタイトルも『さよなら両さん大作戦・・・ワシは永遠に不滅だ!』とまで出ている。

ちびまる子ちゃんも「ツヨシしっかりしなさい」を挟んで復活した経緯があるので、最終回情報を鵜のみにはできないが、微妙に気になる話である(>_<);;

★人気ブログランキング参加中 翼を下さい(^_^);;★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

登山で爆破デスマッチ?

みなさんポテトチップスは好きですか?私は「堅あげポテト」が好きです(^_^)

学校の遠足で結構高い山に登山に行った時の話です。

遠足なのでおやつを持っての登山でしたが、山頂間近まで登った途中で「ドカンッ!」と炸裂音…というより、少しこもった爆発音そして「ピヒャァ〜!」と叫び声が聞こえ、生徒がバタリと…(>_<);;

火山だったりと思いながら…みんなが駆け寄ってみるとそこには倒れた○原くんと「飛び散ったポテトチップス」が(@_@)

○原くんが言うには、背負っていたポテチがいきなり爆発(炸裂)し驚いてコケたそうですが、大事には至らず(^_^);;

しかし何故ポテトチップスコンソメパンチは爆発したのか?

化学の先生の話では、密封されたポテチを低い所で買い高い所に運んだ際、気圧の微妙な変化でふくらんで「ドカンッ!」ではないかと解説。

また補足トリビアとして、○原くんが欲張ってポテトチップスコンソメパンチの中でも、1番BIGサイズ(180g)なんぞ選んだことで破壊力が増したと推測(^_^);;

でも不思議ですよね、だったら富士山の山頂付近で売ってるポテチは「ど〜なんだ」てことになるし?

くさなぎは物理と化学は苦手なので、分り易い解説はできませんがそういうことらしいです(^_^);;

「警告!登山でポテチの持ち込みには注意!!」普通すぎ?、いや、こんなもんでしょ(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月15日 (水曜日)

24Hで5000ヒットの気持ち

この下にあるメイド特集!記事が凄い大手さんに紹介されて、昨日の夜から24Hで約5000ヒット!してしまった(@_@)

今までブログ始めて3ヶ月で10000ヒットして、おぉオレってやるじゃんと思っていたら大爆発!

「20000ヒット嬉し〜」と来年2月中ばに書ければと予定してたら、過ぎてんじゃん20000ヒット(^_^);;

まさに大手さんの紹介の凄さもあるし、そこをソースにした情報系ブログさん達のリンク&リンクの再現性が早くて、本当に色々なところで紹介されたみたいで、ありがたくもあり、日記とはいえこれから変なコト書けないなと妙な責任感を感じた次第です(^_^)/

本当に大手さんになると、ちょっとした新聞地方紙より購読者が多いのかもしれないなぁ、マック遣いのインターネットオンチの私としては、驚くことばかりの24Hでした。

機械オンチオンチといいながらも、さすがにこの基礎テンプレートベタベタはいじった方がいいのかなぁ、でもやり方解んないし、文章できるだけ面白いように努力します(^_^);;

沢山ヒットするのも嬉しいけど、やっぱり本当は「猫の集会でウニャニャー」で「今日は日なたぼっこ日和だニャー」みたいな感じが好き(分かり難いですね)ようは猫の集会みたいに気ままに集って、日なたでゴロゴロみたいなブログが目標なんだにゃ(^_^);;

※あ、でもブログランキングはナゼか全く変動なしで微妙〜(^_^);;


★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火曜日)

中日新聞にメイド特集!

驚きました中日新聞12/13(月)夕刊3面に

「メイド特集」大きく掲載!

タイトルは〜TOKYO発〜「メイド姿に萌える」

出だしはメイドカフェを「付加価値型喫茶店」と真面目に紹介。

「お帰りなさいませ」「いってらっしゃいませ」などの挨拶が定番とし、店は何軒か廻った模様、ランチや紅茶の値段は普通の喫茶店と変わらず、違いは「メイドと客が親しげに談笑している店が多い」とのこと。

常連客コメント:「優しく接してくれる店員と話ができるのがいい。癒されます。僕は普段、女性と話す機会が少ないので…」と編集臭さのない素直なコメント。

「メイドカフェでTV」について触れ、公開収録とその内容を紹介、収録後の有料撮影会には長い列ができたと。

メイドカフェの生い立ちについては、2001年アパレル会社が開業したキュアメイドカフェを紹介。

ブームについては、メイド服装の女性を主人公にしたゲームの人気に「癒し」をコンセプトにした「メイド喫茶」が誕生、予想以上に受けて店鋪急増と記載。

メイドブームについては「趣都の誕生 萌える都市アキハバラ」の著者:森川嘉一郎さんより「メイドは古風な上流階級のパロディを描く要素…以下略」とのこと。

「萌え」については、流行語大賞候補について触れ、オタク系の男性たちが、アニメなどのキャラクターに感じる一種の愛情表現と意味しメイドはその対象と説明。

経済アナリスト森永卓郎さんは「メイド喫茶の魅力は『ご主人様』と『メイド』を演じるゲーム。それには男性客の『自己抑制された恋愛感情』があると指摘。
メイド服姿で男性の視線を集めたいコスプレイヤーとそれに癒しを求める男性客、両者の利益が合致している。本当の恋愛に踏み出せる可能性もあるとコメント。※この恋愛対象がレイヤーさんか一般彼女かは不明(^_^);;

また女性や会社員らに客層が広がり、全国で店鋪が増えつつあることも記載。

その他「ハウスメイドサービス(新宿区)」:メイド服の女性が自宅を掃除してくれるらしい、を紹介:2時間3万円からで独身男性を中心に好評とのこと(^_^)

最後に、「肩身の狭いオタク系ビジネス」vs「時代が求める癒しの場」どちらか、見方は別れると締め。

※掲載写真はキュアメイドカフェで女性客(一見普通)に紅茶を出すメイドさん、見る限り普通の喫茶店に見えないこともない感じ。

名古屋もメイドカフェはあるけど、まさか中日新聞がここまでマジで取材するとは、でもきっと書いたのはトーチュウの記者だろうな(^_^);;

以前こんなのも書きました。
●今日昼インサイトで萌え特集●インサイト萌え特集感想●萌え・おたく特集のその後


★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004年12月12日 (日曜日)

落合監督の楽天への想い

☆山崎、ニッコニコ公約 打つぞ!!楽天1号 背番「7」
☆関川「田尾督監胴上げで恩返し」背番「23」2800万円減4500万円
☆中日から紀藤、酒井が楽天入り

山崎やってくれそう、1号ホームランはキミだ!、でも今季1億2千万も貰ってたんだ(^_^);; 来期絶対がんばらにゃいかんがね。

関川も阪神時代からの恩師田尾監督に義を感じるコメントで、らしくていいぞ男:関川、仙台でもうひとっ走りして欲しいね(^_^)

紀藤&酒井の「無償トレード」も落合監督の懐の深さ野球を愛する心を感じます、年齢いってますが紀藤だったら金銭ふっかけても無礼でない力があると思うし…、でも投球術を知り尽くした紀藤と守備のスペシャリスト酒井なら、たとえスタメンでなくても新規球団に集まる後輩に、中日に川合が来た頃のような「教える効果」が出るハズなのでそこまで御考えなのかも(^_^)

あ、小山も忘れてないよ、まだ若いんだからハートを鍛えて1つ負けない決め球を得て、速球でグイグイ押せるピッチャーに再生するのだぞ(^_^)/

なんだか手前ミソ(八丁ミソ?)ドラゴンズひいきだけど、落合監督の楽天:ひいてはプロ野球全体をもう1度盛り上げたい気持ちが、言葉にしなくても行動でヒシヒシ伝わってくるね(^_^)

どっかみたいに口先だけで全国的痴話げんかしたり、家族ぐるみで外人おせわしたりする暇あったら、1軍半で野球がしたくてしょうがない、プロ野球小僧を楽天に無償で送りだしてやってよ(^_^);; ねぇ○原抑え空いてるよ。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年12月11日 (土曜日)

メジャー第5話:メジャーの男

←「メジャー熱烈応援団」展開中

アニメ:メジャーは毎週土曜日:夕方6時NHK教育テレビ放送中の野球ファンにも見て欲しい番組です(^_^)

あぁ〜!おとさんフォーエバーあなたのバッティングは忘れない(;_;) 今週は大事な話です。

「おとさん桃子先生のこと好きになっちゃったんだ…、おかさん(千秋)のこと忘れるわけじゃない、もうお前もずっと忘れることなんでできないと思うけど、おかさん………許して…くれるよな……」
吾郎に対し桃子先生と再婚することを話すおとさん、涙が涙が…おとさんじゃないけど涙が止まりません(;_;)

「桃子先生だったらきっと(おかさん)許してくれるよ」と吾郎、小さな体小さな頭で一生懸命考えて答えてる所にまた涙、でもこの涙はまだまだ前触れなのよね(;_;)

※めずらしく東京ウォリアーズ以外との試合、アローズ(緑色)だったけど緑って往年の南海ホークス?
※桃子先生ファン必見!吾郎との混浴シーンです、原作では当然もっと色っぽさ200%増量です(^_^);;

おとさん最初で最期のプロポーズ:夜道で車を避けて偶然抱き合い
「(桃子)先生結婚して下さい。再婚で子供がいて何の保証もない一軍半の野球選手ですけど、必ず幸せにします」
ドラマだ、これはドラマだねアニメと言うより、一軍半の刹那さ、前妻千秋さんへの想い、その価値観が重なる桃子先生への愛、しかもこの後の展開を知ってるから涙が止まりません(;_;)

メジャー最高の投手ギブソン登場&記者会見が傑作で、なぜ東京ウォリアーズ(読売ジャイアンツ)に来たか?に
「金がいいから来たまでだ、これだけくれりゃ、火星の草野球チームだって行くさ」
原作者そうとう巨人(ナベツネ)が嫌い?、オレもだけど(^_^)

そしてギブソンの速球がオーシャンズ打線に炸裂、ストレートもさることながらスプリットフィンガードファストボール(通称スプリット)まで投げるのが、このアニメの良いところリアルベースボールの追求です(^_^)

※オーシャンズスタメンは1:波島(波留?)2:岩野、3:ディロン(タイロン?)4:スティラー、5:山田、6:加藤、7:本田(おとさん)8:谷(谷繁?)9:茂野、4話には「田代」も「家色(屋敷)」も居たのになんだかつまんない(^_^);;

諦めムードの中ギブソンの配球を読むおとさん、日本人にはストレートのみ外人は変化球含み、球を散らして決め球は際どいコースへと読み切り打席へ、2ストライクと追い込まれてデータでは「際どいコースを突く」ハズが裏を描き「ど真ん中」へ…、この読み合いが今までの野球アニメとの決定的な違いで面白い(^_^)

2打席目、あくまでストレート勝負のギブソンにファールで粘るおとさん、サインは変化球を要求するがギブソンは160km/hのストレートを……おとさんバックスクリーンへホームラン!、ボードに当って落ちる時に「160km/h」の電光掲示を横切る演出がイカス(^_^)/

一気にギブソンを揺さぶるオーシャンズ打線、セーフティバント&サード加藤(江藤?)暴投で2塁へ、ここでセカンドゴロで3塁へ進塁、このあたりの描きかた派手なヒットやホームランばかりが野球アニメじゃない、進塁打もしっかり見せるところがメジャーのいいところ(^_^)

ここで揺さぶられたギブソンはフォアボール1・3塁、ここからスクイズ2連発で3点目、ギブソン切れる!リードしているチームがスクイズでしかも2回も点を取りにきた日本式野球に対して…
※最近のメジャーリーグもスクイズは結構あるけど、ここではメジャー=パワー対日本=技の図式。
※1・3塁からスクイズでさらに1・3塁の場面を作る野球も、今年の中日野球みたいでいいなぁ(^_^)

そしてブチ切れたギブソンが次の打者「おとさん」に投げた158km/hのストレートは、すっぽ抜けて即頭部を直撃しヘルメット粉砕(@_@)

あぁ!おとさんの運命やいかに、プロポーズ直後の桃子先生は式も挙げずに未亡人か、しかも吾郎とは血の繋がらない親子になってしまうかも(;_;)

今日の展開は昼ドラマ薔薇と牡丹にも愛のソレアにも負けないね、☆バッター転向レギュラー獲得、可愛い桃子先生とは結婚、幸せ絶頂からの★デッドボール…しかも次回タイトルは「さよなら…」おとさん死んじゃイヤ〜


●メジャースペシャル:1〜6話総集編…序盤見逃しさん必見の特番!ドジャース石井&野球好きはなわもでる総集編6話で涙せよ


★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンバトラーVの憂鬱

毎度みなさんは子供の頃サンタクロースにお願いしましたか!?、私はマジしてました(^_^)

ウチの流儀では、自営業の店の軒先で私が「サンタさん○○が欲しいですぅ」と言っているのを親が後ろで、聞き耳たててチェックし、翌朝マクラ元にプレゼントがあるシステム(^_^);;

ですがある年その想いが壊れる時が来ました(;_;)

それは私が「コンバトラーVの合体セットが欲しいですぅ」と頼んだ翌朝マクラ元にあったのは…5体合体の内の1号(バトルジェット)のみだったのです(^_^);;

私は早速サンタは振り込み詐欺だの経済制裁せよだの親に泣きつきましたが、そこで初めて今までの事情を知らされました……5体合体は高かったと(^_^);;

でも当時コンバトラーVは友達の間で流行っていたので、みんなで持ち寄れば「5体合体!」できると信じ友人を召集そして…
レ〜ッツ・コ〜ンバイン!……アレ

みんな1号(頭)しか持ってないがね!

よく考えれば当たり前で1号が一番格好よく、2号は胸と腕でライバル機だし、3号は胴体ずんぐりで問題外、4号はヒロインが乗ってるけどやっぱ足だし、5号にいたってはメガネくん乗車の足先なんで購買者なし(^_^);;

そうえいばボルテスVでも同じ目にあったコトもあるようなないような、闘将ダイモスは合体しないからセーフだったけど(^_^)
ダイモスはスポーツカーみたいなのが、ダイモスのトレーラーに乗り込む一連のシーンが格好いいんだよなぁ(^_^)

あの日以来クリスマスのお願いは親に直談判するようになりました、でもある一定の年齢までサンタを信じて止まなかった自分がちょっと愛しく、今のドライなお子ちゃまでも、そんな可愛げがあって欲しいと感慨深く想う12月です(^_^)

☆超合金魂コンバトラーV(音でます:超合金で合体シーン再現しててカッコいいHP凄いよこの人)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金曜日)

楽天ドラゴンズ化計画?

☆河本、楽天入り確実に 元本塁打王の山崎も

楽天→ドラゴンズ化計画とうとう現実化してきましたね(^_^);;

○中日一のナイズガイ、お尻ふるバッティングは良くマネしました:田尾監督
○1999年の優勝立役者、走れ3割ガッツマン:関川(センター)
○広島→中日かわす投球はいぶし銀:紀藤(ピッチャー)
○速球の素質は十分、後は良い師を得て若さでローテを狙え:小山(ピッチャー)
○ゼ・パ両リーグで万能な守備、川合がいなければこの人が「守備のプロ」:酒井(ショート)
○20年目の経験値は打者の全てを見透かす、一場をリードするのは彼:中村(キャッチャー)
○そして大御所、通産211本の元本塁打王、田尾監督の元3番は君しかいない:山崎(ファースト&DH)

かってにスタメン、1:関川、2:?、3:山崎、4:外人、5:?、6:?、7:?、8:中村、9:酒井、先発:一場、中次ぎ:紀藤、小山、抑え:河本

でどですか?個人的には地元のぬるま湯で、ノホホンとしてる元最多勝:野口投手も彼の野球人生の為、楽天で世間を知って欲しい、できれば結婚して(彼が最近ダメな理由は一部コレだと思う)落ち着いた投球をし、一場と左右両輪でプロ野球を盛り上げて欲しいし、相手打者に「消える」と言わしめた「高速スライダー」をもう1度野球ファン全体に見せつける位の度胸を勝ち得て欲しい(^_^)//

今の投球じゃ来年ドラゴンズに居場所はないかもね(^_^);; これは愛のムチですよ!

東北楽天ゴールデンイーグルス
イーグルスJapan!(ファンページ)
東北楽天ゴールデンイーグルスを応援する!(ファンページ)
中日スポーツホームページ


★ブログランキング参加中 山崎のこけら落としHRに期待★

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004年12月 9日 (木曜日)

NHKでメイドアニメ

皆さん知ってますか、NHKでメイドアニメ放送してるの(^_^)

その名も、名探偵ポアロとマープル、キャ〜投石禁止〜(^_^);;

でも良く見て下さい、事件現場で必ず本場イギリスのメイドさんが居るの、しかも毎週微妙に衣装も違うしキャラクターも色々…

キャストが里見 浩太朗・八千草 薫など有名人な点ばかり目立ってますが、お話もしっかり推理小説してますし、原作を知らない私はいつも犯人が解らず、謎ときシーンで「ウンウン」と感心することしきりです。

特に先々週の「エンドハウス怪事件 その3」は、絶対あいつが犯人だと思ってたのに、意外な結末に驚きでした(@_@)/

伊東美咲・的場浩司・及川光博・酒井法子・加藤雅也など上手い下手は別にして、有名なゲスト声優がどんな演技を見せるか、恐いもの見たさも見どころ(^_^);;

またイギリスの文化紹介もあり、「クリスマスプディングの冒険」で、イギリスのクリスマスの伝統菓子クリスマスプディングに大変興味を持ちました(^_^)

色々材料を混ぜる時、家族親類がそれぞれ願いを込めて全員順番に混ぜ、最後に年長者がコインを中にいれてから焼いて食べるそうで、中には2ヶ月熟成させる物もあるんだって!(@_@)

食べた時コインが出た人は幸運になる伝説は、日本みたいに「クリスマス商戦」と言ってはガツガツ商売するでなく、のんびりでいいなぁとシミジミ感じました(^_^)

アニメ後に3分程アガサ・クリスティの足跡を辿る「アガサ・クリスティ紀行」も大好きで、たった数分の番組としては上手にイギリスの田舎の雰囲気を堪能できる精巧な創り、いつか全部編集して見てみたいものです(^_^)/

オタクの私としては今週・来週のゲスト声優は、ガンダムSEED DESTINYでも有名な歌手:玉置成実さんが演じており、しかもキャラ:ブリジェットが彼女そっくりなのも見逃せません(^_^);;

どうですか皆さん本場イギリスのメイドキャラ、いつかゲスト声優であのアイドルやあの女優が、メイド役で「ご主人様」と優しくささやいてくれるかもよ(^_^);;//

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004年12月 8日 (水曜日)

小さな「ホッ」てありますか?

今日自転車で飛び出し車にひかれそうに、お互い急ブレーキで難を逃れた瞬間目が合って、軽く手を上げ「すみません」的会釈をしたら、相手の兄さんも笑顔で許してくれた(^_^)

その後危ない目にあったはずなのになんだか嬉しかった。何故だろう、きっと目が合ったときにとっさに謝れた自分と、それに答えてくれた兄さんとの間に小さな「ホッ」があったからだと思う…

今の世は些細なことで人が死に過ぎる、親殺し・子殺し、昨日の親友に殺され、愛してた人にストーカーして殺され、「自分さえ気持ちよければ」が過ぎて他人が邪魔になる世界、遠ざければそれで済むのに消さなければ自分か満たされない心。

愛し方が判らない、愛してくれないから許せない、愛してるのに分ってくれない、他人の心は解る訳無いのに、今人々は自分を知らせたがっている、ブログがやたらと流行るのもそれが理由?

あなたは明らかに悪い事をした時「謝れますか?」、今きっと日本人全員がそれをしたら、明日は誰も死なない気がする……

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハレンチ学園・東京

×亜大野球部痴漢、合言葉「きょうもいい女いくぞ」触り役・和田は「和製ランディ・ジョンソン」
×亜大野球部員5人を痴漢で逮捕
×亜大野球部員5人をわいせつ未遂で逮捕 電車で女性囲み
×亜大野球部の集団痴漢事件、1週刊前にも犯行か
★亜細亜大学

亜細亜大学の野球部員は自分の股間のバットも使ったのっでしょうか?(>_<);;

国士舘大学のラグビー部員は猛烈タックルで押し倒したのでしょうか?(>_<);;

これら事件で問題なのは「集団」で女性を襲っていることです。
一人の犯行なら変人扱いで大学側も「しっぽ切り」できるでしょうが、「集団」なのが問題で、恐らくこやつらは今までの人生、一人では社会生活もままならない甘〜い甘〜い「運動エリートちゃん」だったのでしょう(^_^);;

大学側も小子化の影響で学生はノドから手が出る程欲しい、ではどうするか、学生の質が下がる一方なので学力はアピールできない、ならば「スポーツ大会などで優勝しメディアに露出する」、これが一番手っ取り早い受験生水増し試験料巻き上げ策なのです。

その結果どうなるか、「バカで痴漢魔・強姦魔でもスポーツでいい結果出せそう」な小学生レベルの知的生命体を全国高校から掘り出して学内で飼っておくんです(>_<)::

そりゃバカでも田舎からスカウトされチヤホヤされて、都会にゃ綺麗なお姉さんいっぱいときたら、純情な青年は股間のバット振り回すわな、でも「集団」はイカン「集団」

1週間前もやってたっていうから和田投手(広島商業出身エース)はローテーションを大事にする投手だったのね(^_^);;

傑作だったのが「今日はやっていない」と容疑を否認。
今日やってなくても前やってるの認めたらそりゃ痴漢だって和田ちゃん(広島商業出身エース)

とにかくみんな反省、大学も学費欲しさにスポーツ広告塔の為、モラルの欠片も無い運動部員を募集しないこと審査すること、最近世界のプロスポーツの主流は文武両道なんだから、将来日本人アスリートがバカにされないように勉強も教えるコト!

そして学生、全国各地から集められたスポーツの代表者である自覚をもつこと、けして「特権階級」などと勘違いしないで、逆に人より厳しくモラルをもって行動すること!

それくらいのハンデが彼等には必要なのです、(スポーツ広告塔)の為だけとはいえ、その力を発揮できる場を与えられているのですから!

あと「集団」にならないと何もできないクセは若者(特に女の子)全体に言えます。
一人だと死んでるようなのに、親しい友人が来た瞬間スラム街もビックリの悪童に変わります、今子育て中の親御さん友達作りも大切ですが一人で何とかする力、最低のモラルは身に付けさせるようお願いしたいです(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2004年12月 7日 (火曜日)

亜細亜大・痴漢チーム

×亜大野球部痴漢、合言葉「きょうもいい女いくぞ」触り役・和田は「和製ランディ・ジョンソン」
×亜大野球部員5人を痴漢で逮捕
×亜大野球部員5人をわいせつ未遂で逮捕 電車で女性囲み
×亜大野球部の集団痴漢事件、1週刊前にも犯行か
★今度は亜細亜大生が集団痴漢、野球部員5人
★亜細亜大学


またですか関東の有名大学の運動部員は治外法権なんすかね?(>_<)//

和田穀(広島商出身)アレ…和田さん…ワダさん、犯罪語録で最近聞きましたね、あ早稲田大学:スーパーフリーの和田真一郎(一審で懲役14年)他が準強姦罪で逮捕:と勘違いしてました(^_^);;

和田さんも28歳にもなって期限切れで追い出された早稲田ブランドが欲しくて、2部に入り直した口なので、こんどは亜細亜大学に鞍替えして、もうひと働き(痴漢)したかと思ったら塀の中でしたっけ(^_^);;

先日の国士舘大学:強姦チームはまだプロスポーツ界でも2流が多いので、ど〜でもいいけど(アホだから)、 亜細亜大学はかなりいい選手出してるだけにアカンでしょ。

野球部なんてリーグ戦常に優勝候補だし、これで無期限部活動停止だったら大変だ〜、しかも亜細亜の和田クンは甲子園まで出て(広島商)、エースで準準決勝までいったっていうんだから精力絶倫ですね(^_^);;

少し前から思うんですが高校・大学のスポーツエリートは「文武両道」の精神をもっと徹底すべきだと思う。
アメリカのプロスポーツ選手はだいたい高学歴だし、日本の場合は学歴の前に一般常識から調教すべきだけど。

あと小子化の影響で、学校が軽薄なブランドで受験生を集める為、多少アホでも強いバカを集めて部活させてるのも一考だな、とにかく大学名を売りたいスポーツ大会で優勝させるべく、そ〜と〜アンポンタンを集めてるって聞くし、まだバカならいいけど小子化一人っ子で甘えて育ってるので、常識がない、歯止めがきかない、我慢ができない……140km/h投げてスライダーが曲っても常識のない痴漢じゃプロは勤まらんですよ(@_@);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (1)

エロ獣医・小学6年を診察?

小6少女にわいせつ…55歳獣医テレクラで出会い

聖職者の性的虐待…1人1億円の和解金

今度は獣医さんですか…しかも小学6年生、テレクラしてた小学生もなんだけど、獣医さんどうしたんでしょうね、まさか抵抗しない小学生はペットと同じと…ゴルァ〜(>_<)/

そのうち「うちのミーちゃん(猫)が大変なの〜」と駆け込んできた小学生の女の子に、「君も病気が移ってるかもしれないから服脱いで!」とか逝って、診察台に縛りつける変態獣医が冗談抜きで出て来そう(>_<);;

性職者も懺悔室(個室)にきた子供を「おまえには悪霊が取り付いている〜衣服を取り払いなさいっ!」と、崇高な除霊活動を腰振ってやってたんでしょうか?アメリカは自由の国だねぇ(^_^);;

別件で警察官に助けを求めた女性が、取り調べとか逝って奥の部屋で奥の奥まで取り調べられた、なんて話も聞くので男はみんなケダモノよって感じでしょうか……

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィレオフィッシュ滅亡の日?

マクドナルドでどのメニューが好きですか?私は何といってもフィレオフィッシュ!(^_^)/

以前書きましたが、私はフィレオフィッシュに加え、魚肉フライのフィッシュマックディッパー頼むほど白身魚好き。

そんな私に衝撃的なニュースが…近所の小型マクドナルドにフィレオフィッシュが無いんです、さらにフィッシュマックディッパーまで販売停止中(^_^);;

あまりに寂しかったので店員さんに聞いたら、「グラタンコロッケバーガー」などの季節限定ものがある時、入れ代わりで販売しないそうで(>_<)

じゃあフィレオフィッシュはマクドナルドにとって
●ZARDのサビの部分以外
●お笑い業界のふかわりょう
●globeのマーク・パンサー
みたいに「あっても無くてもいい存在なの?」3号さんなの(^_^);;

がんばれフィレオフィッシュ、オレは生まれた時から応援してるぞ、あのタルタルソースの酸っぱさがいいんだ、じゃあ「タルタルソースサンド」で、と言われるとキツイけど(^_^);;

フィレオフィッシュが食べられないなら、「スーパーサイズ・ミー」(音出ます)をガンガン応援するしかないかなぁ(@_@)/

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004年12月 6日 (月曜日)

楽天vs中日:週末試合無し?

2005年度 セントラル、パシフィック・リーグ選手権試合日程 〜 交流試合 〜

お〜い、お楽しみの「東北楽天イーグルスvs中日ドラゴンズ」の試合全部平日やんけ(>_<);;

初戦の虚人vs楽天が大人の事情でお約束なのは10万歩譲っても、阪神と広島なんか2つとも週末土・日だし、試合会場がナイターできない地方とか、事情があるかもしれんけどせめて1試合は週末にならんかね(^_^);;

中日はしかも初戦が今だモメてる合併球団だし…まだ西武ならリベンジ気分が盛り上がるのに(;_;)

※合併球団の打撃コーチにブライアント来るんだって、中日ファンには懐かしいって、それだけかも。
でもあの近鉄が中日2軍のブライアントを買って得たものの大きさは、ヤンキースが広島2軍のソリアーノをとったのと同じくらいのお買得感だったよな(^_^);;
※中日から移籍した山崎ってまだ現役でしたっけ?

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (1)

美少女フィギュア王国・名古屋

フィギュアスケートジュニアグランプリ・女子シングル(ヘルシンキ)で浅田真央(名古屋市高針台中):優勝&世界一!:やってくれました(^_^)

全日本ジュニア選手権では妹の真央:優勝(名古屋市高針台中)、姉の舞:準優勝(東海学園高)と姉妹で上位独占で、まぁジュニアでは敵なしですな(^_^)/

最近のフィギュア選手は可愛い!&美しい、上記リンク先の姉妹の写真などアイドル並、いや最近アイドルのハードルが低くなっているのでそれ以上かも(^_^)

名古屋には世界で活躍する安藤美姫(中京大附中京高校)もいるし、彼女は何といっても4回転ジャンプで有名、でも足はスラリとしてめちゃ長いので優雅なんだよね、どこに筋肉あるんだろ(^_^);;

もうひとり忘れちゃならんのが恩田美栄(東海学園大学)、世界を転戦するトップクラスのスケーターで表現力が抜群です。

4人に総じて言えることはジャンプもさることながら、昔から日本人が不得意だった表現力が素晴らしいこと、ただピョンピョン跳んでる時代は終わり、表現力&美しさが彼女らには備わっているのです。基本的にみんな可愛い性もあるけどね(^_^);;

特に中学2年生で連続ジャンプ&表現力を備え持つ浅田真央(写真右)は、3人のお姉さん達を上回る美少女スケーターになりそうで期待大なのであります(^_^)

でも年齢制限で2年後のトリノ五輪には出れないのが残念…、あと数カ月早く生まれてたらセーフだったそうです(>_<);;

※美少女フィギュアと聞いてこんなの期待して見に来たオタクのみなさんゴメンネ、私もオタクです御安心を→(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2004年12月 5日 (日曜日)

即席ラーメンのこだわり

みなさん即席ラーメンにこだわりがありますか?私も結局いつも同じ種類を食べてます(^_^)

常に常備しているのが日清:出前一丁、やはりどこの家庭もこれですかね、私は食べる時「野菜や肉を炒めて」乗っけて卵もつけないと食べれません(^_^);;

ラーメンだけでは不健康だし味気ない、野菜や卵がのると多少なりとも食べた気がするのです(^_^)

もう1つ常備しているのがスガキヤ:本店の味、名古屋ローカル食品かもしれませんが、しょうゆ味で出前一丁より少しあっさりでしょうか、名古屋人なら1度は口にしたことのある即席ラーメンです。

チキンラーメンは嫌いで、大学生になるまで口にしたことも無かった、カップラーメンの類いも小・中学生まであまり食べた事がなく、健康食マニアとかではなく、親が何でも料理してくれる家庭だった故(^_^)

スガキヤ:本店の味はしょうゆ味ですが、スガキヤの店で出しているラーメンは「とんこつしょうゆ味」で、子供の頃食べにいくと、どんぶりと共に「小さな茶わん」が貸してもらえて、そこにラーメン移して食べた記憶があります(^_^)
ソフトクリームも大好きでラーメン食べたら、ソフトクリームをせがむのが定番でした(^_^)
最近180円ラーメンとか安売りが自慢の店も多いけど、スガキヤは確か十数年前からラーメン200円(もっと安かったかも)をやってたんだよね(^_^)/

カップヌードル:シーフードを牛乳で作ると「クラムチャクダー味」がする噂は、その昔早速実験し不味かった記憶しかない(^_^);;
私は部類のクラムチャクダー好きなので結構怒ってたかも(>_<)/

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土曜日)

メジャー第4話: 一日遅れの誕生日

←「メジャー熱烈応援団」展開中

5/28(土)より再放送決定!!

アニメ:メジャー
毎週土曜日:教育テレビ:夕方6時放送

僕は生きていく上で大事なことを全て野球を通して教わってきました。別に野球選手に成らなくったっていい、吾郎にはもっと大事なことを野球の中から学んで欲しい…

これはおとさんが吾郎の将来について語ったセリフです(^_^)/
「野球が全てではないけど、野球には全てがある」そんな感じでしょうか、1軍半で投手として肩を故障し打者転向した選手が言うと重みがあります(;_;)

○第4話:桃子先生に死別した元妻:千秋と同じ価値観を見たおとさん熱烈アタック、吾郎とおとさんのフィールドオブドリームス・夢の部隊で誕生日の巻(^_^)

3面記事に載ったおとさんの写真にはしゃぐ吾郎、無邪気で可愛いっす、アレ、千秋さんの写真に横のロボット、先週おとさんが素振りで破壊したのに復元、しかも肩廻りがパワーアップ(^_^);;

試合前同僚のエース茂野に再婚を促され想いにふけるおとさん、回想シーンの妊婦姿の千秋さんめっちゃ萌え〜、今回野球ネタ少なくてすみません、でも野球選手は結婚を挟んで活躍する人も多いし大事なんですよ。中日の野口投手聞いてるか〜(^_^);;
※試合前のロッカーをしっかり描いたアニメは初めてじゃないかな?リアルだ。

「吾郎やったぜ」おとさんがヒーローインタビューで、マイク奪ってパフォーマンス、イケてるよおとさん(^_^)
※おとさんが「3塁打」でヒーローなトコもリアル、ええかげんな野球アニメだと決めは何でもホームランだから

帰りの車(吾郎同伴)で桃子先生の一挙一動に前妻:千秋の面影を見てドキドキのおとさん、思い切って吾郎と共に動物園デートにお誘い、いきなりいいムード、桃子先生ファンは悲しいぞ(^_^);;

★「この仕事独身男性と出会えるチャンスなんて滅多に無いんだから」保育園寮に帰った桃子先生にデートについてハッパを掛けるルームメイトのセリフ、やけにリアリティ溢れる言葉だ。
保母さんですか…仕事柄優しい感じがして私は好きですが…え、私の好みは聞いてないって(^_^);;

動物園のお弁当シーンは本当に家族みたいでいい感じ、でもやっぱ桃子先生萌え〜(^_^);;

バッティングセンターで90km/hを打つ吾郎、アンタホントに幼稚園児?(^_^);;
吾郎に促され桃子先生もチャレンジ、おとさんが手取り足取り腰振ってセクハ…もとい手を取りレクチャー、触れた手に照れるおとさんと桃子先生く〜いいねぇ(>_<);;

吾郎「桃子先生だったら新しいおかさんになってくれてもいいなぁ」、今話1番の爆弾発言!、吾郎…きみの背中にキューピットの羽が見えたよオレ(@_@)/
★なにげに桃子先生もルームメイトにノロケ話してるし〜
アイキャッチの桃子先生イラストはセクシー&キュートでいいですね〜(^_^)/

今シーズン終了ブルーオーシャンズ(仮ベイスターズ)は最下位だった、そして桃子先生(吾郎付き)と焼肉デート、ニュースで東京ウォリアーズ(仮ジャイアンツ)に160km/h左腕ジョー・ギブソン入団発表(恐らくランディ・ジョンソンがモデル?)、こやつが後におとさんと…(;_;)

ここでタイトルでもあるメジャーについて初めて知る吾郎「日本とアメリカはどっちが強いの?」素朴な疑問、おとさん真摯に日本とメジャーの差を語る、吾郎は「おとさん打ってよ」いいぞ吾郎、その無邪気さが良い(^_^)
おとさん吾郎の誕生日ドッキリ作戦を桃子先生に告げて、さりげにお誘い、速攻OKにおとさんがドッキリ(^_^);;

しか〜し幸せな二人に不幸が…、おとさんと桃子先生のツーショットを同じ幼稚園のばばぁ達に見られ問題に、桃子先生は仕事と恋愛をてんびんにかけ誕生日を断る連絡を…(>_<)
★ここでまたルームメイト登場「あんたはそれでいいの?」「仕事と恋愛か…桃子先生はあっさり仕事をとっちゃうわけね…」桃子先生は大事な何かに今気付いたのでした(^_^)/

誕生日当日、桃子先生は「吾郎の卒園まで待って」とおとさんに事実上の仮契約…じゃない告白、そして吾郎はドッキリ会場オーシャンズスタジアム(仮横浜スタジアム)へ、それでオーロラビジョンに「たんじょうび、おめでとうゴロー!!」の文字…く〜泣けるねぇフィールドオブドリームスやね〜、しかもおとさんの一言。

「おとさん、6歳になったオマエの球をここで捕ってみたかったんだ」

格好いい〜、おとさん男だけど惚れちゃいそうだよ、泣ける〜、あ〜でも恋愛も子供とも絶頂のおとさんなのに、来週ギブソンに…ギブソンに…、涙が止まりません(;_;)

今週は桃子先生との恋愛話と誕生日だったので野球的な内容は薄かったけど、その反動といっては何ですが来週はハードです、今日から見た人も絶対来週は見のがさないよ〜に(;_;)

今回のキーパーソンは★で書いた桃子先生のルームメイト(美貴)ですね、桃子先生を焚き付け・励まし・おちょくって、おとさんとくっつけた訳ですから(^_^)

☆今週の桃子先生☆
幼稚園ジャージとTシャツを含めると5パターンも着がえ、色んな桃子先生が楽しめました。でも付き合いをてんびんにかけてた黒のキャミソールみたいなのが色っぽくていいねぇ、って言うかあんなナイスバディな保母さんいないぜ(^_^);;

●メジャースペシャル:1〜6話総集編…序盤見逃しさん必見の特番!ドジャース石井&野球好きはなわもでる総集編6話で涙せよ


★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野球ファン必見アニメ:メジャー

←「メジャー熱烈応援団」展開中

5/28(土)より再放送決定!!

GW中の5月4日(水)教育テレビ午前9:00〜10:30に
メジャースペシャル2 ドルフィンズ 打倒横浜リトルへの道が放送されます(≧ ≦)Ω

NHK教育テレビで野球ファンも見て欲しいアニメを紹介(^_^)

タイトルは「メジャー」週刊少年サンデー連載中の野球マンガで、現在50巻出てます。

何故野球ファン必見かと言うと…

原作御存じの方は原作を忠実に再現したアニメである、あのドロ臭さ・野球バカさ加減・打者と投手の駆け引き・必殺技抜きのまさに真剣勝負・1軍半選手の悲哀が想像以上に描かれていることをお勧めします(^_^)/

未読の方でも野球好きなら、アニメなのにストライク・ボールの駆け引きがある・投手生命を断たれた選手の打者転向の生きざまが泥臭く描かれている・ベイスターズを模倣したチームが主役なのでとってもお得・野球の描写例えばヒジの使い方、投球後のフォーム(胸に反対手がきている)など、リアル野球ファンを唸らせる要素満載な部分をお勧めします(^_^)/

リトルリーグの話も出て来て、才能有る子供に興奮した監督が5歳の子供に硬球を握らせカーブを教えてしまったことを悔やむ話(当然子供の体に硬球は負担である意味でカーブも)
打者転向テストで最初打て無かったが、手首やヒザの柔らかさを思い出して、打てるようになった話など、ファンならずとも納得するアニメなのです。

どうしても野球アニメと言うと必殺技や変に強いライバルチームとかありますが、キャプテンやタッチを見ていた人なら、あれらがより現実の野球に即した「駆け引きのスポーツ」であることを純粋に描いたメジャーは、その要素を主役:吾郎のリトルリーグで素直に描き、その父:おとさん(1軍半:打者転向)でプロの技・悲哀・執念を表現、そしてそれらをひとつのストーリーとして描いたメジャーはThis is Baseballなのです(^_^)

毎週土曜日(あと1時間後)教育テレビで夕方6:00

いちど見てやって下さい、野球ファンならなにか感じるものがあると思います(^_^)
リトルリーグには女子もいます、そしてライバル投手に三つ編みペドロマルチネス投法娘もいます。

●メジャースペシャル:1〜6話総集編…序盤見逃しさん必見の特番!ドジャース石井&野球好きはなわもでる総集編6話で涙せよ


★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TUTAYA半額レンタル

今日と明日「TUTAYA半額レンタル」らしい、今から行ってきます(^_^)

TUTAYAって品揃えが良い代わりに、1週間レンタルも新作も値段がほぼ同じなのがネックなのよね(^_^);;

見のがした話のアル、鋼の錬金術師スクラップドプリンセス愛してるぜ☆ベイベ借りてこ〜と。

この前全品100円レンタルの時は、入り口前に人だかりが出来て殺気だっていたが、今日は半額程度だから大丈夫であって欲しいな(^_^)

※新作はダメなのでアニメなら銀河英雄伝説などの長編もの、ドラマなら少し前の作品一気借りなどがお勧めかと(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金曜日)

2ヶ月ドーナツ食べ続けたら

あなたは2ヶ月間ミスタードーナツを食べ続けた事がありますか?不本意ですが私はあります(^_^);;

この季節になると思い出します、あれは北陸に現場監督で駐留中、諸般の事情で朝食にミスタードーナツしか選択肢が無く、2ヶ月それで過した時の話です。

甘党なので楽しみでとりあえず全品制覇、2週目:まだまだ美味しい、3週目:ボチボチ好き嫌いが出て来て、4週目:やっぱり日本人はご飯にみそ汁だよな…、それ以降:ドーナツってこんなに不味かった?(^_^);;

ちょうど毎年恒例の「ミスド手帳」が貰える期間で、そう確か5〜6冊貰ったような気がします(^_^);;

可愛いものは好きですがちょっとプリティ過ぎたので、会社の女の子の全部あげてしまいましたが、あの3ヶ月はジャイアン風に言えば「もうミスドはコリゴリだよ〜」でした(>_<)/

食べ続け記録その他としては、2週間:昼食カレーうどんもありますが、これは案外美味しく頂けました。

くさなぎはみそ汁大好きなので朝は和食と言いたいトコですが、子供の頃からの食パン+おかず生活が長く、今もそのままです(^_^)/

この前、「雲の向こう、約束の場所」(音出ます)を見にいった時、「スーパーサイズ・ミー」(音出ます)1ヶ月マクドナルドを食べ続けたらどうなるか?と言うCMを見たけど、やっぱり食事はバランスだよね(^_^)
※今週土曜から併映の 「雨鱒の川」:出演:玉木宏/綾瀬はるかも面白そう、見ようかな〜
※隣の劇場が韓国の「誰にでも秘密がある」(音出ます)出演:イ・ビョンホン/チェ・ジウだったので凄く混んでた(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

天からピンポン玉降り続く

あなたは雹(ヒョウ)を見た事がありますか?、私は撃たれたことがあります(^_^);;

ヒョウは雪ではなく小さな氷の塊が降ってくる天気なんですが、名古屋では中々見れるものではなく、これも福井に駐留している時代に初体験したものです。

妙に冷え込んだ朝、外から「パラパラッパラ〜」と何かが大量に落ちる物音、雨にしては「物が落ちる音」的感覚があったので見てみると、ヒョウが地面に降って「30cm程跳ね返って」いるではないですか!

初めてみたヒョウは防虫剤のツブツブみたいでしばらく見とれていました(^_^);;

すると次第に粒が大きくなり「パチンコ玉」やがては「ピンポン玉弱」となり、駐車場の車のボンネットから鈍い激突音が……、え、どこまで大きくなるんだろう?

かなり不安感にさいなまれたがどうやらピンポン玉弱どまり、でもその中での工事現場監督は大変でした(^_^);;

ヘルメットは被っていますが、まるで「常に軽めの罰ゲーム中」のような状態で、頭上から氷の塊が降り続ける感じ、でも眼前の風景は見た事無い不思議な物(@_@)

想像してください、「天からピンポン玉降り続く」状態を、これで寒くなかったら結構ファンタジーなんだけどな、などと含み笑いながらポケットのカイロを揉んでいた記憶が懐かしい(^_^)

聞けば雪深い地方ならどこでも見れる訳ではなく、急激な気温の低下など条件が色々あるそうで、北陸は全国的にもそれが揃っているらしい、宿のおばちゃんの話ですが。

以前これも現場で記憶の中で一番綺麗な虹を見た、その感動よりも驚きと実感(ヒョウにヘルメット撃たれ)のこもった日本の知られざる四季でした(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木曜日)

ドラフトワン増税見送り

「ドラフトワン」など第3のビール、増税見送りへ

自民党もあっさり手を引いてなんだか拍子抜けですが、全体的に税制をいじってガッポリ後からとるつもり?(>_<)

ドラフトワンは1度飲んだことがあるが、やはり何か味気ない(当たり前か)気がしたのでそれっきり…

一時期、物珍しさも手伝って発泡酒ばかり飲んでいたけど、最近もとに落ち着いてビールにしてます(^_^);;

久しぶりにビールに帰ってくると、お酒の香りが「初めてアルコールを飲んだ時」の様に新鮮に感じたことを憶えていて、種類はモルツが好き、あまり飲食店には置いて無いので残念(>_<);;

逆に最近ツードッグスを置いてる店が増えてて、ず〜と好きだったくさなぎは少し幸せ(^_^)/

飲む酒はビールばかりではないし、ドラフトワンはあれ以来飲んでないので気にしてなかったけど、次はどこから税金搾り取るる気かなぁ…(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隠ぺいは元三和銀行系の癖

UFJ元副頭取ら3人逮捕、検査妨害容疑

やっと逮捕、元三和銀行系の「脅して隠して逃れてオヤジ」(>_<);;

正直名古屋人くさなぎはUFJ銀行になる時、あさひ銀行に寸前で逃げられ三和銀行と合併する時点でイヤだったんです。

結局ここのとこのUFJ銀行の隠ぺいネタの首謀者は、だいたい元三和銀行系、しかもその「隠しチーム上役」からわざわざ元東海銀行系を追い出してやってたと言うのだから、三和の隠ぺい体質は遺伝子レベルですな(^_^);;

告発の3人 旧三和銀出身のエリート

全ての元東海銀行系を擁護するわけではないけど、とりあえず「隠しは元三和銀行系メイン」なの。

なんだか三角関係がモメてたけど、好きだった「あさひ銀行嬢」が元カレとよりを戻して、あまり本意ではない「三和銀行嬢」と結婚した「東海銀行くん」が、三和嬢の浪費癖・ウソツキ癖に後から気付いて「東京三菱ママ」にマザコン宜しく泣きついているみたいで哀れ(^_^);;

え、それもひっくるめて結婚するのが愛でしょ?、それで世間が平和だったのは1980年代までよ(^_^)/

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水曜日)

巨神ゴーグ:ドリスは良いね

突然20年前アニメの感想、スカパー:AT−Xで今日から放送なのです(^_^)

巨神ゴーグ(DVD−BOX発売記念Web)はロボットに人が乗り込むパターンのアニメと違って、ゴーグ自身に意志があるそのインパクトに、幼い時に見たハズなのに何故か憶えています。

普通いくら好きだったと言っても20年ぶりに見てみると「何で当時面白かったの?」が多く、不安がありましたがゴーグは違いました。

次が予想できない展開、古いのに今の私の嗜好にあった絵柄、とにかく怪しいけど強い「船長」など、見てて興奮しっぱなしでオープニングは5回程再生(@_@)/

で感想1話「ニューヨーク・サスペンス」
とりあえずドリス!何故か記憶の中ではゴーグよりドリスなんですよ、「アメリカの女の子ってこうなんだ…凄い(何が?)」とか「妙にお姉さんぶって世話焼きなのに頼り無い」子供心に男の子として惹かれたのでしょう(^_^);;

肝心の内容は謎のオウストラル島を巡り、ニューヨークで主人公悠宇(ゆう)と島を知る仲間が、何やら怪しい巨大企業?ガイル幹部に狙われる回。

普通のロボットアニメだと「事情あっていきなり乗せられた○○で敵を撃滅!」がお約束ですが、これは1話なのにゴーグが全く出ない!、子供の頃はきっと「何でやねん!」と思ったでしょうが今見ると画期的で、とにかくゴーグ出ないの?・何でガイルに狙われるの?・オウストラル島に何が有るの?・船長って誰?・ドリス可愛いなぁ…?の伏線はりはりで次回が楽しみなトコで終了(^_^)

舞台が「どこかのロボット基地のある日本みたいなトコ」でなくニューヨークなのも、他と差別化ができて刺激的だったのでしょうね当時、今見ればコテコテ日本キャラで日本語ペラペラは変と突っ込みますが(^_^);;

感想2話「西へ…」
どうにかガイルの追ってを逃れ「船長」に助けられた悠宇らは、オウストラル島へ行く為、アメリカ西海岸へと旅立つ回。

また道中ガイル幹部に追われる訳ですが今回は「船長」が主役、強いとにかく強い!そして怪しい怪しすぎ(^_^);;

1度はガイルに拉致された悠宇らをラブワゴンを強奪し追走!、途中道に落ちてたバズーカ砲を拾い、崖から巨石を撃ち崩しガイルを撃滅して悠宇らを救出!、全て「船長1人」無敵だ船長(^_^)//

道中ラスベガスで綺麗なお姉さんレイディ・リンクス登場、どうもガイルに恨みがあるそうで邪魔をする。
ということはお姉さん→ガイル→悠宇チームで変な敵対関係があるようで今後に期待(^_^)

よほど面白かったようで長々と書いてしまいました、いちよう毎週書く予定ですので「何のことやらサッパリな方」は次回からタイトル見てとばしてね(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »