« 今季初!ぬるい缶コーヒー | トップページ | 銀河英雄伝説を一気に見る »

2004年11月 4日 (木曜日)

田臥デビュー戦で7得点!

いや〜見てました田臥デビュー戦、相手のホークス(ダイエーじゃない)が不調だったこともあって、第4クォーター残り10分で登場!(正直3分出れれば上出来と思ってました)(^_^);;

出て1分もしない内にシュートは打つし(残念)、ゴール前ではあまりにパスが早過ぎてフォワードがお手玉してたけど、フリースローも4本しっかり決めてそして今回のメインへ。

ぼちぼち田臥の早いパスにも慣れてもらってアシスト欲しいな〜、と思っていたら、私自信もダマされました、パスが出そうな空気を作って1歩下がりいきなり3ポイント!

やったよ!やりましたよ「日本人初、田臥のFGはなんと3ポイント!」、もう驚きと言うかチームに馴染み過ぎる位の一体感で、師匠のナッシュも笑ってました(^_^)

まぁ贅沢をいえば、田臥の得意なスチールからの高速ドライブ&シュートが見たかったけど、合計7得点ですから、愉しみは後にトットコ(^_^)//

10年前にBSを導入しNBAを初めて見たのがユタ・ジャズ戦で、絵に描いたようなセットオフェンスに感動し以来ジャズファンでした。

しかもマローンはマローンでもジェフ・マローン通称シューティングマシンが好きで、あの無敵たっだジョーダン率いるシガゴ・ブルズの連覇を、唯一最後まで苦しめたチームとして、今でもファンに変わりはないけど、サンズは田臥もいるしナッシュも来て強くなりそうだから、鞍替えしちゃおっかな〜(節操なし)(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


|

« 今季初!ぬるい缶コーヒー | トップページ | 銀河英雄伝説を一気に見る »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
くさなぎさん見れたんですね。
私はすぽるとで見ただけですよ。
それでもテンションあがりました^^

投稿: flog | 2004年11月 5日 (金曜日) 午前 12時34分

『ヒビショウジンナリ』の管理人KNKです。
トラックバックありがとうございました。

これからのタブセ君の活躍に期待ですね!

投稿: KNK | 2004年11月 5日 (金曜日) 午後 05時48分

毎度flogさんいらっさいませ

>くさなぎさん見れたんですね。
ええ、何故か見れました、どうやって見たかは秘密ですが(^_^);;

>それでもテンションあがりました^^
あんなにチームに馴染んでるとは思ってなかったし、BSでNBA見始めて10年、デビュー戦はどんな大物でもあせるのに、フリースロー100%しかり、3ポイントの「間」の取り方など完璧で、興奮というより感心・感動でした(^_^)//

これから結構マークされるハズなので、そこをどうするかも楽しみです(^_^)

投稿: くさなぎ | 2004年11月 5日 (金曜日) 午後 07時31分

いらっしゃいませKNKさん

>トラックバックありがとうございました。
こちらこそ、コメントいただきありがとうございます(^_^)

>これからのタブセ君の活躍に期待ですね!
デビューが派手でしたから、マークも付くはずですが、そこをかいくぐる為どうするか?、を見るのがNBAの醍醐味ですから、特に2戦目以降に期待です(^_^)//

今後ともよろしくおねがいしますm(^_^)m

投稿: くさなぎ | 2004年11月 5日 (金曜日) 午後 07時36分

10年来のジャズファンとのこと。
当時と今とでは当然選手が入れ替わっているわけですが,
多少の波はあっても同じチームを応援する…ファン心理というのは
面白いものですよね。
これでサンズはNBAにわかファンの他に,他のチームからの鞍替え(ふたまたw)ファンも獲得して勢いづきそうですね。

PS.日本シリーズ,残念でした。
私もドラファンとしてブログしております。
http://blog.goo.ne.jp/d_d-/e/d7eb170d841d2cdfd3e7e60db2501b06

投稿: d_d- | 2004年11月 7日 (日曜日) 午前 07時49分

いらっしゃいませd_d-さん

>10年来のジャズファンとのこと。
最近は弱くてBSで中継すら無い寂しい状態ですが、NBAは選手の補充が平等なので、10年もしたらまた強くなると確信が持てるトコが、どっかの国の東京中心プロ野球と違ってファンが長続きする理由だと思います(^_^)/

>これでサンズはNBAにわかファンの他に,他のチームからの鞍替え(ふたまたw)ファンも獲得して勢いづきそうですね。
田臥はもちろんだけど、あの新ユニフォーム格好良すぎ(^_^);;
正直ジャズはキャップやら付属品止まりだったけど、サンズは買ってしまうかも(^_^)//

>私もドラファンとしてブログしております。
私も血の色はドラゴンズブルーなので、お邪魔させていただきます、今から(^_^);;

投稿: くさなぎ | 2004年11月 7日 (日曜日) 午後 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1863309

この記事へのトラックバック一覧です: 田臥デビュー戦で7得点!:

» ごめんなさい to 田臥勇太。 [愛と妄想の日々。]
田臥勇太が「日本人初のNBAプレイヤー」として開幕戦のコートに立った。 その結果は次の通り。 日本人初NBAプレーヤー 田臥勇太7得点の大活躍 まぁ、試合... [続きを読む]

受信: 2004年11月 4日 (木曜日) 午後 08時50分

» 今日の田臥くん [machuutaBlog]
関西でもテレビ放映してくれい!!NBA。 今日は実験出来ない日なので、論文カキカキ。 で、ちょっと息抜き。 NBA 11月3日の試合結果。 Suns 112,... [続きを読む]

受信: 2004年11月 4日 (木曜日) 午後 10時21分

» 日本人初のNBAプレーヤー田臥勇太、堂々のデビュー [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 いやあ、すごいなあ。まさかこんな瞬間が来るとはちょっと前まで思っていませんでした。日本人初のNBAプレーヤーとなったフェニックスサンズの田臥勇太が堂々のデビュ... [続きを読む]

受信: 2004年11月 4日 (木曜日) 午後 11時50分

» 最初にガツン!!田臥,鮮烈デビュー [D.D.のたわごと]
遅ればせながら, NBA(米プロバスケットボール協会)フェニックス・サンズの田臥勇太(24)が、 4日の開幕戦で日本人初のNBA出場、 しかも「ラスト6ミニッツ... [続きを読む]

受信: 2004年11月 7日 (日曜日) 午前 07時41分

» 日本人初NBAプレーヤー田臥勇太選手! [GIZAファンのためのページ。]
最近注目している選手がいます。 それは、NBAで活躍されている田臥勇太選手です! 173センチと小柄(それでもかのより2センチ高い)ながら、 他のNB... [続きを読む]

受信: 2004年11月 7日 (日曜日) 午前 11時55分

« 今季初!ぬるい缶コーヒー | トップページ | 銀河英雄伝説を一気に見る »