« ベタな土産で好きなモノ | トップページ | 戸田恵子さんは名古屋人 »

2004年11月29日 (月曜日)

今夜よりマンガ夜話・第31弾

30回も放送しているマンガ夜話、今夜より4夜連続で放送(^_^)

○11月29日(月) 23:00〜 「虹色のトロツキー」作: 安彦良和
残念、読んでないけど安彦良和さんは、ガンダムでちょっと知れてる方、個人的には巨神ゴーグが好き・スカパーAT−Xで12月1日(水)より放送開始(^_^)

○11月30日(火) 23:00〜 「青い空を、白い雲がかけてった」作: あすなひろし
未読、作者は故人です。

○12月1日(水) 23:00〜 「富江」作: 伊藤潤二
未読、データで見るとホラーマンガ?、最近の邦画ホラーブームで富江に似てる作品も多いらしい。

○12月2日(木) 23:00〜 「クマのプー太郎」作: 中川いさみ
唯一読んでいたマンガ、当時はこれ目当てにスピリッツ購読。
やる気のない4コママンガに当初驚き!、でも見て直接でなく後から思い出し笑いすること多々あり(^_^)
フジテレビ系水曜ゴールデンタイム7:30〜にアニメ放送、野球中継でツブれまくり約1年で終了(^_^);;

どうもマンガは読んでるつもりでも知らない作品が多いのが辛い、週に何十冊とマンガ週刊誌が出てることを思えば知らなくて当たり前か(^_^);;

マンガ夜話から読み始めたものは「最終兵器彼女」作: 高橋しん、アニメから入ったとも言えますが、アニメの公式HP見たら来年新作アニメ1&2巻・実写映画2005年秋 全国東映系公開 主演:前田亜季とか……
実写ってキャシャーンみたいになるのかな?
好きなマンガだけに期待と不安が再燃しまくり(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


|

« ベタな土産で好きなモノ | トップページ | 戸田恵子さんは名古屋人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/2099621

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜よりマンガ夜話・第31弾:

» 「BSマンガ夜話」第31弾が今夜から放送ですよ♪ [070-アーステイル-呼出し中]
作品自体の質もそうですが、番組が面白くなるか、見て本を買いたくなるかはゲストも含めた‘夜話’に掛かっているのですよね。 [続きを読む]

受信: 2004年11月30日 (火曜日) 午前 04時50分

« ベタな土産で好きなモノ | トップページ | 戸田恵子さんは名古屋人 »