« サーティーガール.コム | トップページ | 今季初!ぬるい缶コーヒー »

2004年11月 2日 (火曜日)

個人情報確認バイト君の憂鬱

先日、私の個人情報を確認するような電話があり………

くさなぎ「はい」
バイト君「くさなぎさんですか?」
くさなぎ「どちら様ですか?」(^_^);;
※以下数回繰り替えし

バイト君「だからくさなぎさんですか!!」
くさなぎ「所属不明では取り継げないな」(^_^);;
※以下数回繰り替えし

バイト君「くそっバカにするな!お前の情報は握ってんだ!」
くさなぎ「やっと所属を答えていただけましたね」(^_^)
くさなぎ「このバイトって儲かるの?」
バイト君「お前みたいな市民は10円位なんだよっ!」
くさなぎ「あらっ情報ありがとう」(^_^)
くさなぎ「でも、それを確認するのがアルバイトの役目でしょ?」
バイト君「うっ!」
くさなぎ「お電話××▲▲が取次ぎました〜」(ガチャ)

あ〜面白かった(^_^)/
もっと修行積めよ〜社会に出れないぞ〜(^_^);;もうダメか(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

|

« サーティーガール.コム | トップページ | 今季初!ぬるい缶コーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、永田です。
それはまた、楽しいイベントがありましたねー。

うちの会社にはよく金貸しからの電話が入るんですけど、「営業のお電話」としか言わない相手に「融資のご相談」と言わせてから切るというのを一時期やってました。が、ワンパターンで飽きるので、最近じゃ即切るようになってますねー。相手の社名もたいがいに覚えるし。

友人で、架空請求の電話が頻繁にかかってくるというやつがいるんですが・・・。
これはかなりバラエティに富んでいるようなんですけど、さすがにそこまでいくと怖いのでパスしたいですね。(^^;

バラエティに富んでいて楽しいのは、知人を騙って電話をかけてくる相手。わりと楽しいのだけど、あんまり回数がない。レアイベントですね。

投稿: 永田 | 2004年11月 2日 (火曜日) 午後 03時22分

毎度いらっさいませ永田さん

>それはまた、楽しいイベントがありましたねー。

まぁ今回も相手が下っ端だったので、モロバレで遊んでやれましたが、プロ級相手だとさすがに降参します(^_^);;

でも心配しますね、こんな人間のカスみたいな仕事をしてるコト親御さんは知るよしもないし、人間権力もないのに威を借りて虚を張るのが一番情けない行為ですから……でも親とか辿ってみるとこの親にして、このカスが生まれたって実感する結末が、ここ5年位の世情の悲しいオチなんで追求はしませんが、願わくばカスが更生して天カスぐらいになれば天下太平かと(^_^);;

投稿: くさなぎ | 2004年11月 4日 (木曜日) 午後 05時11分

こんにちは。
私も逆トラックバックさせていただいてしまいました。
自分のブログで、皆さんにありがとうコメント書いている最中に、一昨日めちゃ粘られた金融セールスの人からまた電話が!幸い今回はタイミングよく宅急便の人が来たのでそれを潮に切ることができましたが、また掛かってきそう。あ~うんざりだ~

投稿: ポージィ | 2004年11月11日 (木曜日) 午前 10時17分

毎度いらっさいませポージィさん

>一昨日めちゃ粘られた金融セールスの人からまた電話が!
金融系は個人情報の軟弱バイト兄ちゃんと違って恐いよね、やっぱプロって言うか(^_^);;

どうやら近所の家の人が滞納してるみたいで、2度ばかし「○○の電話番号教えろ!」と恐喝めいた電話がありました(>_<);;

ホンマ迷惑な話だけど、ヤツらの狙いはそこだから……

投稿: くさなぎ | 2004年11月14日 (日曜日) 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1843195

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報確認バイト君の憂鬱:

» セールスの電話 [ポージィの花etc.記]
私は電話がちょっと苦手です。 友人に掛けるのも躊躇したあげく、やめてしまうことも [続きを読む]

受信: 2004年11月11日 (木曜日) 午前 10時11分

« サーティーガール.コム | トップページ | 今季初!ぬるい缶コーヒー »