« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月31日 (日曜日)

サーティーガール.コム

昨日本屋で買ったサーティーガール.コム日立空調システムの電気給湯機ホームページから生まれたキャラクターのWebコミックが単行本化されたものですが、かなり気に入ってしまい「電気給湯機」の製品紹介とかしっかり見に行ってしまった(^_^);;

最近業務内容などキャラクターを使って紹介するトコが増えてるけど、これほど面白かったのは初めて(^_^)

私は主人公の文字どおり30歳主婦(元教師)のリリコさんも良いですが、リリコさんの良き相方しゃべるネコのジョーズが好きで、お風呂大好き(シャンプーハットを使う)でも泳げない、メカに強くて人間の女性のメル友がいるなどかなり人間くさいの(^_^);;

リリコさんの旦那は長男で海洋調査船に乗ってるのでいつも留守で、リリコさんと「町内のボス」と呼ばれる義母の嘉夜子さんと、「しゃべりだすと止まらない」義姉の加奈子さん、「人の3倍食べてリリコさんの弟が気になる」義妹の奈緒子さんの4人と1匹(ネコのジョーズ)がおりなす、かしましっぷりが良いです(^_^)/

個人的には第3話「ほしに願いを」、P59の加奈子さんのオヤジっぷり、P77のジョーズの肉球、P86〜87のリリコさんがお気に入り。

そうそう、描いてる方は岩崎つばささんで、私も以前何かでイラストは見た事あったけど、コミックは初めて。

現在書店で平積み発売中だと思うのでホームページを見ておひとついかがでしょうか(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年10月29日 (金曜日)

フランスパンを焼くと血が出ませんか?

フランスパンを焼くと血が出ませんか?、ヤケドでもなく、切った訳でも無く血が出たんですフランスパンで。

大学生の頃お金が無くなったり、急ぎで必要な時よく近所のヤマザキパンで夜勤の深夜バイトをした時の話です。

だいたい短期バイトは、お彼岸団子とかクリスマスケーキなどを集中して作る時に動員されるものですが、夜勤も明け方になるとそれらの仕事が終わり、通常のパン製造現場の手伝いに廻ります。

その先は日によってランダムでフランスパン部門に行った時、焼きたてを手にしたらいきなり鮮血が…ピュッと指から吹き出し、何ごとかと思ったら「フランスパンで指が切れた」みたい(@_@);;

現場の人の話では、焼き立てフランスパンは熱く堅くそしてその皮はかなり鋭いそうで、冷めるとそうでなくなる……て先に言ってほしかった、まさかパンで血がでるとは思わなんだし(^_^);;

でもなにかの本でフランスパンで人殺しとは言わないけど、相手に怪我を負わせた話とか見た事あるし、鋭利な氷で完全犯罪みたいなトリック話もあるので、あながちフランスパン殺人事件があっても不思議じゃないかも(>_<);;

また別の部門で「ピザまん」を扱ったコトがあるのですが、流れ作業なので、途中でこぼれたり落ちたりしたピザまんはそのまま放置され、大量のそれを移動の度に踏みしめるので、部屋は調理される前の「生ピザまん」の臭いで息苦しい程、アレは友達にも1人いるのですが「チーズが嫌いなヒト」には相当な拷問部屋です(^_^);;

あとクリスマスケーキ部門では、また流れ作業でケーキにチョコで「メリークリスマス」(ホントは英語)と描く作業の工程に入ったのですが、最初は何とか「メリークリスマス」だが、眠くなってくると意味不明になり、明け方は「○×ー△◇△○×」……でも大体はそのまま出荷されるそうで、どこかの誰かの家には当りケーキが届く訳で……(>_<);;

このバイトの良い所は、夜食とは別にヤマザキパン何でも食べ放題なトコで、その陳列棚を見た時はこんなに種類があるもんだと感心したもので、メロンパン大好きな友人に大量にそれを差し入れしたら、1週間メロンパン生活ができて嬉しかったそうな(^_^);;
私は、ベタなところですがカレーパンとまるごとソーセージそして名古屋人なので小倉&マーガリンが好物です(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月28日 (木曜日)

トランプを左手で切る男

貴方は左利きですか右利きですか?

ひと昔前は、左利きを無理に右に変える人も多かったと聞きますが、最近は身近に左利きの友人が居たりして、左利き人口が増えてるように思います(^_^)

かく言う私も右利きですが、小学生で柔道を習い始めた時、師匠が「お前左の組み手でやってみんか?」の誘いに乗って、左利きを始めたら連戦連勝で結局最後まで「右利きだけど左組み手」を通しました。

まぁ、言ってしまえば小学生同士の試合レベルなら通用する小細工で、10人中右9左1なら、右が左と戦う確立は非常に少なく、左が右と戦う確立は100%なので、「右は左組み手に慣れて無い」が「左は右組み手に慣れている」ので技が掛かり易いのです、強引な確立論ですが小学生くらいならこれがかなり効きます(^_^);;

しかし誰もができるかと言うと微妙な話で、私はどうやら無意識に左手を使う習慣があったようで、思い出すと確かにトランプ切り・コマまわし・利き足etc が左だったので無理無く左組み手に移行できたみたい(^_^)/

でも「トランプのシャッフル左切り」だけは、自分では何気なくやってるけど初見の友達は変わってる・珍しいと言われます(^_^);; 
まぁ左と言うより「切り方自体」が変則らしいのですが、自分ではこれがスタンダードなんだけど……お見せできないのが残念な位「変な動き!」と友人は言ってます(@_@);;

コマも回してみると案外できそうでできないもので、私は左で回すあまり右で回す感覚を忘れかけてます(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月27日 (水曜日)

お金が出な〜い!ATM機!?

機械万能の世の中、遠く無い未来、人間が何もしなくても良い社会になるのかな?くさなぎです(^_^)

今日ATMで引き出そうとしたらお金が出ない!、暗証番号は合ってるし、お金自体そこそこ備蓄してるので足りない訳ない……色々考えてたらATM機の中から「クシャンクシャン」と紙がこすれてる音が……「これは明細書が詰まってる音だ!?」(@_@)

しょうがないので、横の非常用電話で話したらお姉さんが
「とりあえずもう1度やって下さい」だって(^_^);;

紙がこすれる音を聞きながら、指事通り操作するがやはり同じコトでも紙の音は消えました、その旨伝えると「では、今の2回の操作は無かったコトにしますのでもう1度」いや無かったコトってなんどすか?(^_^);;

まるで洋画によくある、電話で指事受けながら爆弾処理で最後のコードを切る?ような中途半端な緊張感の中3回目挑戦すると……なんとか無事お金を手にすることができました(^_^)

機械はこのままほっといていいのか聞くと、対策が無いのでそのままでとのコト、何か事は済ましたけど公衆トイレを詰まらせたまま逃げるみたいで心配でしたが、やっぱりそのままで(~_~);;

ちょっと前にも2万円降ろしたら、1万円札1枚と2千円札5枚出て来たATM機で、その時は発行した元首相の怨念かと思いましたが、なかなかトラブルメーカーなヤツです(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月26日 (火曜日)

罰ゲーム!罰ゲーム!!罰ゲーム!!!

今日の名古屋は涙雨………それでも新聞チラシ5分の3は、「がんばったセール」うんったくましくて良いぞ、ちなみに名古屋パルコも「ドラゴンズセール」でした(^_^);;

やって楽しい罰ゲーム、やられて美味しい罰ゲーム種類は色々あるけれど、実際体験したものを(しそうになったもの)を列記してみます(^_^)まぁ主に高校、大学の時のものですが、

1.トマトジュース(大量)…最近でこそ健康ブームで、毎日美味しく飲んでいる方もいると思いますが、嫌いな人間には青汁と同等の苦痛です(>_<)

2.カルピス原液(500ml)…子供はマネしちゃダメよ!大人でも限界かも、いくら好きでも限度があり目が血走ります。それだけに香取慎吾のマヨネーズを吸う姿は変人だと感じる(^_^);;

3.マクドナルドでハンバーガー20個注文して「お持ち帰りですか?」と聞かれたら「いえ、ここで食べます!」と元気よく「ひとり」で答える(^_^)//

4.同上ドライブスルーに「肩車」で侵入しシェイク単品を注文→購入する。


1……トマトジュースは今だ美味しいと感じた事がないが、健康の為と考えればなんとか飲めるかも。
2……カルピスは思ったより危険度大、体の弱い人体調の悪い人には無理、フルーツカルピス(古)も同様(^_^)
3……バーガー20個は割と簡単、相手もさるものマニュアル通り「バーガー トゥエンティ プリーズ」と笑顔でオーダー(@_@)
4……ドライブスルーは社会道徳性から見てギリギリ?、いやダメですね皆に迷惑です、でも○原君はやりました(^_^);;

※圏外としてマクドナルドで「スマイル10個下さい」があるけど、最近?メニューに「スマイル0円」が載ってないそうで却下、だが1個でなく10個に意味があり、載ってた当時は本当に10回笑顔を見せたのだろうか?

あと思い出して追加、小学生の頃校門とかで「マクドナルドのタダ券」などを大量に配っていて、それだけ使いに通った憶えがあるが皆さんはどうしてましたか?何かついでに買っちゃいましたか?

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月25日 (月曜日)

中日惨敗!あと50年どうする?

負けるにしても、もちっとスッキリしたかった……くさなぎです(;_;)

ドラゴンズ惨敗です、打たれた部分もありますが半分は自ら崩れました(>_<);;

1回守備の井端のスローイングが乱れているトコで気付くべきでした、あんなに井端が緊張してるのは初めてみました、オリンピック予選でもああまではひどくなかった……

あと50年生きてる自信ないなぁ、不健康生活には自信があるぞ(@_@);;

立浪もショボかった、ホームラン2本で打ってるイメージあるけど、シーズンみたいなタイムリーなツーベースは全然だったし、年齢的にも来年ガッチリ補強が噛み合わん限り無理っぽい、正直12球団が揃ってた最後の日本シリーズだったので勝ちたかったな。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (3) | トラックバック (1)

ドラゴンズ日本一!!(予定)

1954年ってホンマ戦後なんですよね、それから日本一になって無いコトを知ったのは、中日ファンでありながら最近のことでした、毎度くさなぎです(^_^)

気の性でしょうか朝からなにかソワソワしますし、夕方の名古屋駅の人達もフワフワ、やっぱり名古屋とドラゴンズは「切っても切れない」と言うか「一心同体」、変な感ぐりだけど、名古屋だけ景気がいいのもドラゴンズが強いから、ドラゴンズが強いから名古屋が元気なのだと初めて感じる50年に1度のこの日です(^_^)v

近藤監督時代引き分けが多くて何故優勝できたのか謎だったのが最初、高木監督の守りの野球は地味過ぎだと感じながら、星野監督時代は落合も引っこ抜き勢いで勝ったが、日本シリーズでは西武、ダイエーに子供扱いされ、日本一大手などと言うドキドキ感に触れることなくきた50年、これは良く考えると阪神よりも勝利に飢えているわけで、何を言ってるのか分らなくなりましたが、名古屋人にとって今日は特別な日なのです(@_@)

何だかグダグダ書いてきましたが、願ってます日本一、例え後50年勝てなくてもいいから「今日だけ」勝利をもぎ取って欲しいと懇願・祈願・子供風に言えば「一生に1度のお願い!」10点差でも1点差でもいいから「日本一」の瞬間を目に焼き付けたい(^_^)//

あ、もうすぐはじまります、1戦目の石井は緊張してただけ!今日は打ち倒します!!

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月24日 (日曜日)

BSアニメ夜話にガンダム登場!

ガンダムと言えばスレッガー中尉のセリフ「悲しいけどこれ戦争なのよね」とやしきたかじんの歌「砂の十字架」を思い出すくさなぎです。

1つのアニメを1時間ゲストを招いて語り尽くす、BSでしか放送不可能と思われるBSアニメ夜話の第2弾に機動戦士ガンダムが登場します(^_^)

第1弾も銀河鉄道999劇場版・ルパン3世カリオストロの城・あしたのジョー・カードキャプターさくら、といいトコ突いてきて、面白い番組だと感じてたら2弾でいきなり大御所「ガンダム」登場に驚き(@_@)

まぁテレビ朝日系日曜夜のヘボいランキング番組みたいに、1度アニメネタが当って調子こいて、タイトルだけ変えて何度も放送し同じテープを見せられるより、300倍は面白いのでお勧め(^_^)/

地元名古屋テレビ製作のアニメで、子供の頃何度も再放送され最終回はほとんど暗記?、当然プラモデルも買いましたし売り切れが多かった……友達の間ではMS(モビルスーツ)とMA(モビルアーマー)どっちが好きとか、何でシャア専用は3倍早いのかなどと盛り上がってた(^_^)

私はガンダムと合体するGアーマーと、砂漠で強かったグフが好きで当時プラモデルが無かったり、売り切れだったりで大変苦労した思い出があります(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004年10月22日 (金曜日)

東尾を落合と呼ぶテレ朝アナ

テレビ朝日は、西武びいきの放送するならもっと徹底してもらわないと、面白く無い(^_^);;

毎度くさなぎです。

昨日の日本シリーズ第4戦中日ファンとしては、拾いモンの1勝でしたが、テレビ朝日の「中途半端」な西武びいき中継に、少しツッコミを入れさせていただきます(^_^)

解説者多過ぎ、東尾、仰木とベンチリポーター栗山で十分(^_^);;解説振ってもロクなコメントしないヤツも居たし

・仰木がピッチャー平井の時に、嬉しさ懐かしさ余って「当時西武には特に強かった」と炸裂!、東尾の顔がひきつってたかどうかは別にして、これじゃ西武びいきどころではないな(>_<);;

・8対0で負け負けなのにムリヤリ、「西武ファンの応援盛り上がってますね、中日は勝っている気がしないのでは」みたいな話をヤクルト宮本に振ったら

阪神戦で慣れてますから(^_^);;

バッサリ切り、しかもココで無抵抗……しゃべりのプロなんだから何とかしなさい(^_^);;

・話すネタが無くなると「今日負けると崖っぷちの中日」とのたまう事数十回、とりあえずテレ朝が西武の株しっかり買い占めてから言いなさい(@_@);;

☆一番キツかったのが、東尾に対してアナウンサーが豪快に

「〜ですよね落合さん」(>_<);;

と3回ばかり振ったこと(>_<);;
最初の内は「あっ東尾さん」で済んでたけど終盤は「無視」されてそのまま無言で試合は進んでたし(^_^);;

●総じて言える事は、テレ朝は西武を傘下にして「西武びいき」したいならもっと徹底的に「日本テレビ」並にやってくれないと、やりがいが無いし見ててつまらないのです(^_^)

日テレ系列で巨人戦見てると同じレフトフライでも

巨人 「レフト上がった〜!大きいっ!入るか〜捕った〜」
その他「打ち上げたレフトフライ……清水1歩下がって1アウト」

この位、打った瞬間でひいきなアナウンスができる洗脳されてないと、仇役として聞いてて面白くないの(^_^)/

ひいきも中途半端ではダメ、もうコノヤローって思える位の方が、負けて悔しいし、勝って爽快なのだ。

今度の中継は、解説全員元西武でもう少し相手ファンをムカムカさせるレベルの中継希望、正直今回は「笑えて」見ても聞いてもいられなかったから(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月21日 (木曜日)

生卵をレンジに入れて爆裂!!

電子レンジが初めて家に来た時、アナタは何を温めましたか?冷えきった二人の関係?、それは「温め」ではなく「解凍モード」ですね、毎度くさなぎです(^_^);;

その昔電子レンジが我が家にやってきた時、早く何かが温めたい私は思い付きました、「そうだ!ゆでたまごを作ろう!!」(^_^)

おもむろに生卵3個をレンジに入れてスイッチオン!、いや〜便利だね〜これで朝からゆでる必要が無いんだ、などど感慨に耽りテレビを見ながら待つ事数分………

プシュッー!バフンッ!!(@_@)

とキッチンから爆発音が、すわっ、何ごとと行ってみると………

レンジの中で生卵が「大爆発」してた(>_<);;

買ったばかりのレンジは卵片でギトギトになり、その晩私は食事ヌキの刑に処されました……(;_;)

諦めの悪い私は「今度はアルミホイルでやきいもを作ろう」とホイルでくるんだいもを入れ……わっ!何か中で火花散ってる!!さすがに今度は即行で証拠隠滅を計りことなきをえましたが、レンジって結構不便だと思った遠い日の思い出です(^_^)

料理本などを見るとレンジだけで調理できるレシピとか載ってる昨今ですが、昔は何でも温める機械としか思ってなかった、ちょっと調べると「物を内側からフツフツ温めるそうで」、さしずめ生卵は北斗の拳のケンシロウに秘孔をつかれた敵みたいに、内側から爆裂!……生き物で考えると残酷ですね(^_^);;

何かのドラマかアニメで腕に埋め込まれた発信機を壊す為、電子レンジにつっこんで機能を狂わせるなんてのもありましたが、アレってどうなんでしょ熱くないのかな?

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年10月11日 (月曜日)

西武優勝&やっぱ鳥越!?

やっぱりくさなぎ予想どおり「元中日の鳥越」で始まり鳥越で終わりましたね。

いや〜プレーオフ制度考えた人誰だったんでしょ、偉いね、野球がこんなに面白いなんて久しぶり(^_^)

しか〜も、くさなぎの予想した2例、中日ファン必見!ダイエー攻略法中日ファン緊急考察!西武攻略法?で繰り替えした「元中日の鳥越」が活躍し……、最後のバッターになりました……

でもやばいなぁ、個人的にはダイエーの横綱相撲で「慢心」してもらって、シリーズは中日投手陣の術中にまんまとはまって、あれよの4勝2敗「名古屋ドーム日本一」を予定していただけに、若い監督&若い力が結集して爽やかに勢い良く勝った西武……落合監督の策にはまるかなぁ?(^_^);;

後はキャッチャー細川のケガの具合とカブレラの右腕の痛みですね、どちらもいるといないでは、1試合総得点が2〜3点違うから(>_<);;

でも今年のドラゴンズはどんな相手でも対応できる「知恵」を身につけたので、できれは最高のメンバーで戦いたい……なんて自信があるのか無いのか興奮しちゃって意味不明ですが、1野球ファンとして忘れられない試合になったことは確かです(^_^)

ホント、5試合編集してナベツネに反省の意味を込めて1日1回パブロフの犬よろしく、見させたい5試合でした、ビリオネアー堤オーナーは当然自分のチームなんだから生で現地で見てるよね、信じてるよ!、見てなかったら「カブレラのバッティングピッチャー200球防御ネット無しの刑」だかんね(^_^);;

で大予想、来年はセリーグもプレーオフやって、1位中日、2位巨人、3位横浜が優勝、名古屋ドームでちっちゃい牛島監督が「3回転1回半ひねり」して胴上げされ客席では何故か「牛島コール!」がこだまする〜と見た(^_^);;

色々あった1年でしたが、やっぱり最後はドラゴンズと信じてる!くさなぎでしたV(^_^)V

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2004年10月 9日 (土曜日)

中日ファン緊急考察!西武攻略法?

アカ〜ン!、まさか西武が勝つと思って無かったんで西武攻略ネタがない(^_^);;

毎度くさなぎです。でも気が付いた西武は主要メンバーに東海地方出身者が多い……それだけ(>_<);;

●高木 浩之 享栄高-駒大-西武
ミニ立浪?結構コツコツ当てます。

●和田 一浩  県岐阜商高-東北福祉大-神戸製鋼-西武
御存じ「ベンちゃん」日本代表西武じゃ5番、変化球を上からこすり下げるように打つとよく打球が伸びる。

●星野 智樹 四日市工高-プリンスホテル-西武
左スリークォーター?ストレートが135km/h位なのに度胸満点、井口、松中の連続三振切りは凄かった!

●豊田 清 鈴鹿高-同朋大-西武
春先腰痛で出遅れたけど外角低めのストレートは天下一品、あとはフォークでキリキリ舞い、打てんよアレ。

どうですか繋ぎ役からクリーンアップ、中次ぎ秘密兵器?から完全無欠の抑えまで東海地方学校卒ばかり、確かに西武は他球団が人気選手取り合ってクジ引いてるのに、妙な学校からよくドラフトしてた記憶があったけど凄いスカウト眼だね(@_@)

え、感心してないで、どう攻略するかですって?

さあ皆(中日ファン)で考えよ〜!?(^_^);;

だって三冠王もいて、井口・城島が打って、私が前記でキーマンに上げた「元中日の鳥越」が一時とは言え勝ち越し2塁打ですよ。普通ダイエーが勝つって思うじゃない(^_^);;

ダイエーにリベンジする気マンマンでいたので、「困っちゃ〜う〜な〜」ですが、若手中心の西武とベテラン中日投手陣との戦いも、今日の試合を見る限り興味が38%位涌いてきました。

だとしてもインチキ攻略法が浮かびません。ど〜しましょ(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年10月 7日 (木曜日)

中日ファン必見!ダイエー攻略法

プレーオフ1st 打ちまくったダイエー封じる秘策が中日ファンくさなぎにはあります!

毎度くさなぎです。いやぁ参りました、プレーオフ1st、ダイエーいつもどおり打ちまくり、投手も金で買い漁った若手がバリバリ活躍しそうな勢い、しかもホームラン打たせていけない4人衆揃いぶみ&城島絶好調!!ど〜すんの中日(^_^);;

まぁ待たれ三河屋、目には目を歯には人工歯根?「策はアルよ!?」

★あの打線で打率2割なのに今だレギュラー元中日「鳥越」きっと裏でチームの弱味を握っているに間違い無い!(^_^);;
「中日時代の脱税疑惑」は時効にして今度はダイエーの「秘密を脱税」してもらう(>_<);;

★経営再建に困っているダイエー、UFJ銀行預金を1千万単位で皆降ろせば、再生機構がうごめき出し試合どころではなくなる(>_<);;

★大リーグ行きたくしょうがない井口くん、10億以上積まれたと噂はあるが、そこでノムさん竜ささやき戦法を「谷繁」にやってもらう「井口〜マリナーズ、ブーンが引退するから、打てて走れて守れる内野手が欲しいらしいぞぉ」ってソワソワ……(>_<);;

★上昇志向でお金大好き城島くんには、「楽天のバックに着くトヨタから○○億のオファーがあるって、オレ中日スポーツの番記者に聞いたよ、やったね島!(大ウソ)」(^_^)

★腰・ヒザに持病を抱えた3冠王「偉いぞ松中くん」には「名古屋に八丁みそ治療って腰に効く治療があるんですよ落合さん秘伝です、ついでに移籍しませんか、●優勝しても給料下がりますよ今のままなら(笑えない)……」(+_+);;

★名前がズレータなのに「ずれない」打撃の外人さんには、「ホラ、バックネットウラニ、エクスポス(笑)ノスカウトガ、キテルアルヨ」(^_^);;

★昨日みんなヒーローだったのに独り打ち込まれた「ベンチ殴ってハカイダー杉内くん」には、「○○が言ってたよ、杉内がベンチにいるとチームの勝利すら破壊しそうでコワイって……」今こそ大噴火〜だ杉内くん(~_~);;

はぁ、色々こすい手ばかり考えたけど、いくら中日投手陣が良いといっても正攻法では99年の二の舞い相手にされず、心の中では「鹿児島実業」より弱い位にしか思われてないんだろうな〜、でもズラっとならんだ契約金1億超の大卒若手投手陣を見ると、結局巨人と選手の狩り方一緒だから今年の中日野球には弱いかも(5%の期待)

☆今年は50年振りの日本一なので

絶対勝つぜパリーグ覇者(^_^)V

ダイエーさんは、勝っても給料上がんないんだから、がんばり過ぎないよ〜に(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


 

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004年10月 6日 (水曜日)

祭りのあとに起こる「何か?」

楽しいお祭りのあと……かたずけの瞬間行われる恐ろしい光景を再現してみました(^_^)

毎度くさなぎです。夏祭り・秋祭りと祭りシーズン終盤ですが、みなさん出かけられましたか?
昔どれでも100円であった金魚すくいや輪投げなども、軒並み2〜300円が相場と経営側も大変苦しいそうで(~_~);;

今の流行りはゲームそのものを楽しむタイプより、商品をダーと並べて、簡易なクジで客を寄せる「カードバトル会場の物物交換みたいに心の通わない」ものが多く「金魚すくい」破れそうなモナカで「金魚がすくえるか?」など店のオヤジと対決・対話・やりとりが少なくなったのは時代なのか寂しく思います(>_<);;

本題「皆さんは祭りの後を見た事がありますか?」
と言っても深い意味は無く、祭りのあとかたずけをしている業者さん達の様子です。

「チョコバナナ3本100円!、どぉ兄さん買ってよ!!」
★確か正価1本200円で売っていたハズナンデスガ(>_<);;

「りんごアメだよ〜、何個でもいいから200円で買って〜!」
★ムゥこの手の食物の中で高価なりんごアメが(生ものだし)

そして私が見た中で最大のショックは!!
金魚すくいのオヤジ

「今日はおしまいで〜す、ジョボジョボ〜」

決して立ちションの音ではなく

金魚を全て下水に流す音です!!

この手の金魚は市場で弱ったり病気でハジかれた、残りを買いたたいものだそうで、次の商いの場まで生かしておく維持費のほうが大変、と言うか病気で即死ぬのでこの処理が適切なんだって(>_<);;

全てではありませんが、鯉釣り、カメ釣り、うなぎ釣りでも同様の処理現場を目撃しました(^_^);;

これを見たのが祭りで親とはぐれた小学生の時でしたので、正直キツかった、まぁビジネスなんだから病気でも有効利用されたと思えば本望か?……


暗い話はここまでで、私の好きな店に「ヒモくじ」があります。あの絡んだヒモを、引っ張ると目の前の商品が上がるもので、良く「ガンプラのビグザム」の下に「フェリックスガム」などが入ってて、ウォッ!100円でビグザムGET〜と思ったらガムがひょっこり現れるとか(^_^);;

でも私はあのガッカリ感が大好きで、はずれるとオヤジが「ああ〜おしいねボウズ!ハズレは宇宙人のションベン」と「チューチュー」(細長いジュース?)をくれて毎回「宇宙人のションベンってなんやねん」と思ったものです(^_^);;

あとは「スマートボール」あのスローテンポがのんびり屋の私にはピッタリで、ころがっているのを見るだけで心踊ります(^_^);;

最近めっきり減りましたが、学生の時彼女に誘われて、大阪・新世界(通天閣がある地名)に行ったら「スマートボール屋」が実在して「ふぐちり」食べるのも「通天閣」昇るのも忘れて遊びほうけた想い出がいっぱいbyH2Oです(^_^)v

☆皆さんも祭りで忘れられない思い出はありますかv(^_^)v

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月 5日 (火曜日)

良く見りゃにてるこの2人!?

咲いて散るのが芸能人、一発野郎も芸歴30年も今宵ぶった切ります!

毎度くさなぎです。最近テレビを見て思うこと

★少し痩せた「テリー伊藤」「デューク更家」の区別がつきません。

★頭のトガリ具合で「はなわ」「ケンタロウ(最近ココログ始めた人)」の区別がつきません。

★トーク番組で「デーブ・スペクター」「デーブ・大久保」が被ったら司会者はどう区別するんだろう?
やっぱり「埼玉県民・デーブ」と「水戸のドカベン・デーブ」でいくしかないのか?(^_^);;

テレビ番組制作者に対して:いいかげん売れて無い「ピン芸人探し大会」パクリ合いはヤメにしましょう。

最初のウケ初め「猫ひろし」は1年前に深夜番組で見た時、たまに面白かったけど、あとはギャラの安さと反比例するブームに味をしめた「全ての番組制作者」の売れて無いピン芸人さがし大会が始まった(>_<);;

「大改造!!劇的ビフォア・アフター」じゃないんだから「お部屋改造計画」のモロパクリはヤメましょう、せめて「ひねって」放送をお願いします。大改造しすぎて後から生活するのに不便と苦情も来てるとか。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月曜日)

当り屋小学生!ボロもうけ!?

あなたは、交通事故にあってボロ儲けしたことはありますか?私はあったのかなぁ?ハァ…

毎度くさなぎです。前記「誰もが乗りたい救急車!?」私、無理矢理に廻されたの…で事故にあった私は1週間入院しまいた(>_<);;

その日から「加害者オヤジ」の対応は凄まじく、速効で病院にかけつけ3杯ケーキ山盛りで訪れ「すみません・申し訳ない」の連発、こっちはヒザも割って治療後安静にしたいというのに、しつこく「あやまる」のです??

当然その1週間はまるでバブル期で言う「みつぐ君」異常……いや以上の待遇を受け、毎日2回ケーキは前菜、玩具・ゲーム・マンガは要求してないのに次々(しかもみんなハズレ(^_^)::)で、1番のナゾがいつも私に最後

「元気になってね」とか「ごめんね」ではなく

「よろしくおねがいします……」

とポツリと毎日ささやくのです、しかもいつも両親の見て無いところで(子供の観察眼は鋭い!)
でも子供(小学4年生)にはそのこと及び行為に意味があるなんて気付かず、王様気分で1週間は過ぎました。

とりあえず退院はしたので警察と現場検証・双方の事情聴取があるのですが、なんせ子供なんで警察署応接室でやるかと思ったら、刑事ドラマでカツ丼でも出そうな「取調室(狭いよ・暗いよ・恐いよ〜)」でやるんですよ、小学4年生に(^_^);;

「横断歩道を渡っていた君はなぜ車とぶつかったの?」

「車がウィンカーも出さず凄いスピードで曲ってきたから!」

オヤジ免許停止即決定!(^_^);;

後日談なんですが、どうもオジサンは車が商売道具だったらしく、しかも「点数がギリギリ」だったので、私に「道路飛び出し」辺りで過失を被ってもらいたかった為の「毎日貢ぎモノとよろしくおねがいします作戦」だったのですが、あえなく「免停」……

な〜んだ、だったら事前にシナリオでも作って口裏あわせればよかったのに、貢ぐだけ貢いでツメの甘い岐○市のオジサンでした。でも講習受けて復活したらしいけどね(^_^);;

翌年、お年玉入れる時しか見ない銀行通帳に何かが…(>_<);;

皆さんくれぐれも交通事…には気をつけましょうね(^_^)


●ちょっと自慢コーナー

現場検証で大破した自転車とブレーキ跡を見た捜査官が言いました「よくこれだけの事故でアノ程度の怪我ですみましたね」と前記「誰もが乗りたい救急車!?」で現場を直接見て、通報したそば屋のオヤジによると、くさなぎは追突された「瞬間」自転車から跳び離れ、柔道で言う「前方回転受け身」をしていたとさ、マンガじゃねぇんだから(^_^);;

でも柔道が基礎運動のおまわり捜査官が言うには毎日練習していると「とっさ」の瞬間無意識に出るらしい、そうでもなければ自転車の大破、ブレーキ跡から見て「もう数本骨折ってるか」「頭イッてる」可能性大だって(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004年10月 2日 (土曜日)

中日ファン他チーム評価&イチロー

優勝しなかった5チームに対する中日ファンの評価と感謝の気持ちです(^_^)

毎度くさなぎです。

○ヤクルトスワローズ
何やかんや言って、ペタジーニ放出おめでとう、あれて岩村が40HR打ったし、ラミレスも勝負強くなった。
石井の故障が春先痛かったかな、五十嵐の長髪は井川のハミ毛と違って155km/hの速球になびいてイカス(^_^)
終盤追い付かれそうだったが、古田の疲れで残念だった時、若松監督がいつもより小さく見えました(^_^);;
毎年1番要注意なチームであることには変わり有りません。土橋は渋いし。
※スワローと聞くとハンバーガーショップ「スワロー」(恐らく名古屋限定ネタ)を思い出してしょうがない(^_^);;


●読売ジャイアンツ
来年はウッズ(ベイスターズ)とラロッカ(カープ)を、ヤンキースタジアムのライトスタンドに張り付いている趣味の悪い「看板」の広告料で買い取って、夢の300発打線を組んで下さい(^_^);;
野球じゃなくて、常にホームラン競争をしていると思えば20点取られても、21点「ソロホームラン」で取り返せると期待しています(>_<);;
きっとプロ野球ニュースの「今日のホームラン」コーナーが復活するハズ。

FA仁志は大リーグ行くとさんざん言っておいて「空白の1日」で四国リーグ……あ、年令オーバー?、ライブドアに電撃移籍希望、楽天は嫌いだ(ヒゲそって清潔感出したつもりか?)

★お知らせ ピンポンパンポ〜ン「中日つなぎの野球に清原はいらない…」パンポンピンポ〜ン(>_<);;


○阪神タイガース
日本ハムがプレーオフで苦戦しているので、レギュラーシーズン仕事しなかった「片岡」を1日レンタルしてやって下さい。お礼に新庄が来年交流戦(甲子園)でハッスルしてくれる券がもらえます。

岡田監督は悪く無い!、ケガ人と一部の太り過ぎが原因、スピード違反もタッチでかいくぐればセーフなのに、来年は監督以下全て星野体制にもどす予定らしいので、15年周期で優勝を目指しましょう(^_^);;


○横浜ベイスターズ
すごい、すごいよ、大ちゃん5位だよ、中日の優勝を予想した人も居なかったケド、横浜を6位以外にした人も少なかったでしょうに、ウッズと種田には良く打たれなぁ、中村とギャラードをスパイに送り込んで正解。
「ギャラード挿入混乱作戦=大成功!」やっぱ怒って帰ったでしょ(^_^)

来年は門倉抑えで、2段モーション禁止でオリンピック火だるま番長三浦と、佐々木と斉藤を先発3本柱にして、セ・リーグを前期・後期制にすりかえて、前期優勝を全力で目指しましょう(>_<);;


○広島東洋カープ
外人バッター養成所(終)


だめ?……だってラロッカ40本超えてるよ、シーツも守備上手いし打てないボールはカットして、日本人並みに器用だし、でも給料2人で巨人の元木くらい(想像)でしょ、お得だよ絶対、ヤンキースに引き抜かれたソリアーノ(今はレンジャース)もバリバリ大リーガーだし、メジャーも認めた「プロ野球・虎の穴」としては世界一だと思います(^_^)

Jリーグを見習ってレンタル移籍制度をドサクサにまぎれてに入れ込み、「半年で選球眼が良くなる」とか「3ヶ月で打率5分上がらなければタダ」とか言って選手を預かっては儲け、お金を溜めてまず球場を作り直しましょう(^_^)

やっぱり「女房と球場は新しい方がいい」って昔から言うじゃないですか、要はテンションの問題です!
アウトソーシングカンパニーと割り切って5年養成所やって、お金を集めて頑丈なドームを作りましょう(^_^);;

※上記は全て優勝に浮かれた中日ファンのたわごとなんで本気にしないでね(^_^);;今日だけだから許してちょ。

だって明日はイチローばっかりだろうし、愛知県出身はニュースで強調して欲しいけど抹消されるんだろうな。
あっ!でもライブドアのyosoo.netで「3安打」的中したんで微妙に嬉しい

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2004年10月 1日 (金曜日)

イチロー感謝・中日優勝!!(予想)

愛知県豊山町出身で、愛工大名電高校で投手として甲子園出場
中日ファンのイチローもワザとあと1安打で記録を止めてくれたし、明日の1面トップを取るなら今日しかないがね!、とか言ってるとパ・リーグプレーオフの新庄が松坂相手に「何か」しそうで恐いくさなぎです(^_^)

今日の愛知県のテレビ欄19時〜

昨日の段階ではテレビ中継が予定されて無かったみたいだけど、TBS系CBC(中部日本放送)がやってくれるようで、安心してたら「延長なし」オイッ!、優勝決定の瞬間で「なし」かよっ!
どうせ秋の改編番組で暇な3流芸能人集めてトーク番組とか安直に放送する位ならやめれ「随時中×広戦挿入」できるならなおさら延長しなさい(>_<);;

金曜ロードショー「ダイ・ハード」って、優勝の方がダイ・ハードなんだよっ、まぁ日テレ・ナベツネ局じゃ元から扱う気ねぇか、だったらスリーメン&ベビーのT・セレックと高倉健が監督役やって、中日をモチーフに製作した「ミスター・ベースボール」でもやって下さい(^_^)

テレビ東京系テレビ愛知「元祖でぶや」は許す、だってイラン・イラク戦争ぼっ発や天皇陛下ご崩御の日に「ムーミン」やる位の気兼ねのある局だから、この方針は貫いてほしいな(^_^);;

テレビ朝日系メ〜テレは、プロ野球二元中継「パ・リーグプレーオフ西武×日本ハム」おっ!、一人の野球ファンとしては粋な番組やるねぇ、と思ったら二元中継先は……「ヤクルト×巨人!!」……コラ〜!、虚人が好きなのかヤクルトが先に負けて、ぬか喜びさせたいのかどっちや〜(>?<);;

海老原さん家の国営放送局、ソウルで焼肉3000万円分、食べさせてあげるから総合・教育・BS電波出力最大(北朝鮮のラジオ並)で全アジア地区放送したって海老ちゃん、そしたら受信料払い直してア・ゲ・ル(^_^)

しょうがないから、昨日からドームで並んでる友達と交代に行ってきます。えっ、じゃあ上記は関係無いって5年振りだから許してちょvv(^_^)vv

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (7) | トラックバック (5)

日本の中心で叫ぶ中日ファン

サブタイトルにあるように、ものごっつう中日ファンですマジック1です。今日9/30ヤクルトに負けました。

は、いいとして10/1ホーム「名古屋ドーム」に帰ってきての優勝胴上げかと思ったら、中継が無いやんけ〜
ナベツネのバカ〜、あっナベツネは関係ないか野球界から、でもバカだからいいや、とにかく胴上げ確実のテレビ中継が無いとは何ごとじゃ〜(>_<)

番組改編期で変な3時間特番やる位なら、まんま東海地方だけでも生中継したら30%は堅いよ、月9で12〜3%であえいでるんなら、やってみ〜やフ○テレビ、ブロードキャスターの福留は偽善者だよT○S、水谷豊ファンなんで「相棒」の再放送ありがと名古屋テレビ、マイナーなVS広島戦(10/1はvs広島)とか、他局のやらないおこぼれ放送好きだったじゃないテレビ東京系〜テレビ愛知、とにかくどこでもいいから中継して〜お願い(;_;)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »