« お前は犬の「飼い主か!・持ち主か?」 | トップページ | サンマを焼くと煙がでる訳で… »

2004年9月10日 (金曜日)

市町村「合体」はいかが?

毎度くさなぎです。町の掲示板で良く見る「市町村合併」を促進するポスター、やっぱりうさん臭い。
私思うに「合併」語呂は何か負のイメージがあるのよ(細木数子風)
複数の市町村が見えないトコで利権を取り合って折り合って、カタチ的には同じくくりになったはいいが、税金が上がったとか、ゴミ出し方法が違うとか、まあバスが走るなど良い面も多少あるそうですが(^_^);;

ここで提案です。思い切って名前を「市町村合体!」なんてどうでしょう(^_^)
5つのメカも1つに合体すると無敵ロボになるように、イメージが、大きくなった、強くなった、色々万全、老後も安心のような「いい感じ」を受けてやりやすいと思うんですけど?

そうだ今こそ合体だ「レッツ・コーンバイン!!」(年がバレます)、たまに悪い役人が「合体くずし」とかを合体バリヤー途中でやったりして……ちょっと走り過ぎました、でもいかが「市町村合体!」v(^_^)v

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

|

« お前は犬の「飼い主か!・持ち主か?」 | トップページ | サンマを焼くと煙がでる訳で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんどす。
ニュースで「市町村合体問題は・・・」とか
言ってたら、その度、ずごっ・・となりそう(~_~;)

>そうだ今こそ合体だ「レッツ・コーンバイン!!」

農村だったら、そのまま使ってるかも(^m^)
「レッツ・ゴー・コンバイン!!」なんちて・・。

投稿: メイリ | 2004年9月11日 (土曜日) 午前 10時08分

メイリさん毎度くさなぎです。

>ニュースで「市町村合体問題は・・・」とか
オラはもっと強いヤツと戦いてぇ、でだんだん相手の合体が進んで最後は「人類みな強大」って、vs日本財○(^_^);;

>農村だったら、そのまま使ってるかも(^m^)
「レッツ・ゴー・コンバイン!!」なんちて・・。

○える男の○いトラクタァ〜 渡り鳥のジョーだったかな?

港で突起物を見かけると、ついつい足を乗せてポーズしたくなりませんか?えっオレだけ?(^_^);;

投稿: くさなぎ | 2004年9月11日 (土曜日) 午後 12時17分

 やっぱりバ○ダイの陰謀とかで、クリスマス前に初「合体」するんですか?

投稿: cocoon | 2004年9月19日 (日曜日) 午前 12時05分

cocoonさんいらっさいです。
そう、去年使ったセーラームーンの変身ステッキの金型少し変型させて、今年は「スーパー」よって感じで、使い回る回る時代は回るのです(^_^);;

きっと「ダイラガーXV」見たいに「15市町村合体!」とか荒技やっちゃう駆け込み「合体!」が国から支給される合併誘導交付助勢金期限の3月ごろに実際ありそうで恐いですが(~_~);;

投稿: くさなぎ | 2004年9月19日 (日曜日) 午後 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1406415

この記事へのトラックバック一覧です: 市町村「合体」はいかが?:

« お前は犬の「飼い主か!・持ち主か?」 | トップページ | サンマを焼くと煙がでる訳で… »