« ペ・ヨンジュンさんの「ペ」 | トップページ | 神戸中華街で買ったストラップ »

2004年9月 3日 (金曜日)

世界一の忘れん坊はオレ様だっ!

忘れ物、誰しもふとほったらかしにするモノ、正直私はあの瞬間、世界で頂点を極めたハズ。

あれは小学4年生の遠足、名古屋人定番の東山動植物園にいった時のことです。
普通に動物を見て歓喜し、普通に皆と猿と弁当を食べ遊びまくり、学校に戻り校庭に集合しました

先生「みなさ〜ん家に帰るまでが遠足です(お約束)忘れ物はありませんか〜?」
オレ「なにお約束言ってんだよ、早く帰ってトム&ジェリーが見たいんだよっ!、アレッ???」
オレ「センセイ、リュックサックゴトワスレマシタ!!!」(^_^);;;
先生「あらあら大変ねぇ(確か美人で新任教師)………」

翌日クロネコタイムサービス午前10時便で、○○小学校に腐った弁当カスと酸っぱいお茶入り水筒が入った青いリュックは、速効で届けられ、ランドセルとリュックをダブルで持ち帰る名誉な1日となりました(^_^);;

ええ、断言しますあの瞬間、私は世界一の忘れん坊だったことを、挑戦者は拒否(不戦敗)で結構です(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


|

« ペ・ヨンジュンさんの「ペ」 | トップページ | 神戸中華街で買ったストラップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くさなぎさん、こんにちは。TBをいただきました永田です。

忘れん坊の世界一の座、私では揺るがせない気がします。
なにより、先生の「あらあら大変ねぇ」という秀逸なコメントが付いているのが最高です。のんびりした口調でお願いします。(笑)

忘れ物、財布を忘れる回数ならサザエさんに勝てる自信はあるのですが・・・。
どのくらい自信があるかというと、車に乗って数キロ走った時点で尻ポケットをさわって確かめるクセがついているほどです。もちろん、その時点では間に合わないという特性も併せてお考えください。(笑)

投稿: 永田 | 2004年9月 3日 (金曜日) 午後 06時26分

くさなぎさん、はじめまして
TBありがとうございました。うれしかったです~!
リュックサックを忘れてしまうとは、なかなか出来ません!参りました(笑)ランドセルとリュックを同時に持ち帰るのも大変な勇気が要ったことでしょう。不戦敗いたします(大笑)
ところで、おすすめに入れてくださってありがとうございます。私もマイリストに追加させていただきました。
ではでは、ブログランキング押して帰りますね~。
お邪魔いたしました♪

投稿: simamama | 2004年9月 3日 (金曜日) 午後 08時04分

毎度永田さん、世界○番目の忘れん坊くさなぎです。
>忘れん坊の世界一の座、私では揺るがせない気がします。
>なにより、先生の「あらあら大変ねぇ」という秀逸なコメント
どうでしょうファイティング原田までとは言いませんが、2度位防衛したかったりして(^_^);;
先生は新任でボケボケ美人教師で、体育ではプールまで入ってくれたので、その時は、4年生と微妙なお年頃の男子は、「せんせ〜い!」とか言って無邪気に下心隠して抱き着いたり(^_^)
じゃあ肝心の忘れ物自慢を私も、アヒルの飼育委員で生んだ卵を回収し忘れて、空腹の親鳥が食べてしまったコトかな(>_<)
ではでは見えない同盟・演劇も含め今後とも宜しくお願いします

投稿: くさなぎ | 2004年9月 5日 (日曜日) 午後 10時16分

毎度simamamaさん東洋大平洋忘れ物ランク6位くさなぎです
>ランドセルとリュックを同時に持ち帰るのも大変な勇気が要ったことでしょう。不戦敗いたします(大笑)
おおっと、これで1度防衛ですね、次はどんなマッチメイクがくるか楽しみです(^_^);;
確かにランドセルとリュックを持って帰る姿は、そうとうなモンだったと思います、忘れたつもりの傘が翌日出てきて、新調した全く同じ傘と2本合わせ持ち帰りも、忘れ物チャンプとしてはゆずれない記録です(^_^);;
ではでは今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: くさなぎ | 2004年9月 5日 (日曜日) 午後 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1347699

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の忘れん坊はオレ様だっ!:

« ペ・ヨンジュンさんの「ペ」 | トップページ | 神戸中華街で買ったストラップ »