« 釣れる魚は毒ばかり… | トップページ | オレ達のハムスター王国! »

2004年9月27日 (月曜日)

海はいいねぇ・26日釣果発表!

毎度くさなぎです。
「いや〜海はいいえねぇ、こう眺めているだけで心が和むよね」………を前提に26日の釣果です(^_^)

現場にて、釣り師っぽいオジサンに具合を聞く、小さい魚ならガンガンだが「オレの狙っている60cm級のクロダイはダメ」とのこと、「このほらふきオヤジ」とカマかけてヨイショしたら、本当に60cm級のクロダイや、年間5〜600枚クロダイを釣る「セミプロのIT関連の社長」だった(^_^);;

聞けば、50cm位の魚釣ってもウチで豪勢な料理ができてるから持ち帰らない・三重に釣り専用のマンションがある(三重にはクロダイスポットが多い)・今は熱海とどっかに1億円の別荘がある……くさなぎちょっと釣れ具合を聞きたかっただけなのに、オヤジの自慢話を30分も聞かされるハメに(^_^);;

でも1匹30円もするクロダイ専用のシャコみたいなエサも貰ったし、「今日は釣れないから帰る」と場所も空けてくれたので、よしとしました(~_~);;

それではセミプロも選んだ豊浜漁港爆釣スポットの釣果は、こんな大物が………
madai.JPG
いや〜沢山種類があり過ぎてどれを持ち帰ろうか、迷ってしまいましたよ(^_^);; 
え、見えませんかコノ60cm級のまっ赤な真鯛が……
いやですよお客さん「お魚センター豊浜」なんて(^_^)v

そしてくさなぎの今日のメイン遊技、釣り場で「猫とお戯れ」を堪能(^_^) 満願成就!!嬉し〜猫大好き!!
tawamurecat.JPG
くさなぎは猫さんに会うと勝手に名前をつけるクセがあって、この猫さんは、ん〜とね「クロベ……」ややっ、時事的にこれはアンタッチャブルなネーミングなんで、命名!「くろやん!!」、そうお前は明日から「くろやん」として生きていくのだよ(^_^);;

※いやぁ、1度でいいから、包丁でさばいてちゃんと身が残る魚釣ってみたいな(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


|

« 釣れる魚は毒ばかり… | トップページ | オレ達のハムスター王国! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1533954

この記事へのトラックバック一覧です: 海はいいねぇ・26日釣果発表!:

« 釣れる魚は毒ばかり… | トップページ | オレ達のハムスター王国! »