« アクエリアス・プレミアム? | トップページ | 女子高生のスカートと自転車のサドル »

2004年9月 1日 (水曜日)

夏のヨーグルトカレー事件

毎度、オリンピックは工事ギリギリなのに間に合わせてしまう人達の大らかさが好きくさなぎです。

夏と言えば思い出します「ヨーグルトたっぷりのカレー」を……

カレーにりんごを初めて入れた時、姉が「これいつものヤツ?凄く美味しい!!」と感激したのが発端でした。
ちょうどお年頃だった姉は、料理に興味を持ち始め「次のカレー当番は私がやる!」と、突然の張り切りよう、母はそれなりに嬉しかったようで、全部任せて調理されることに。

当日食べてみると、少し酸味がきついが料理としてはそれなりで、隠し味を聞いて欲しそうな姉は「本にヨーグルトを(少し)加えるとちょっとすっぱくなるけど美味しい」とあったそうで早速実験……もとい実践したとのコト(^_^)

3日後、夏休み中の私は昼ご飯が無いことに気が付き、あのカレーを発見!「何か酸っぱい臭いが1.75倍化されていた」が、まぁヨーグルト入りだからと完食………

2時間後、腹部に激痛が走り脂汗をかき悶える私がいました、どうやら酸っぱいのはヨーグルトではなく、腐ったカレーだったようで、聞けば姉「ヨーグルト(少し)って言ったけど全部入れちゃった、てへっ!?」との弁。

当然、ヨーグルトの強い「香り」も腐った重い「臭気」も混同するわけで、正直エイリアンの主演女優シガニー・ウィーバーが、お腹からエイリアンを出す気持ちが少し解りましたv(^_^);;;

後に、少し反省したらしく美味しいハヤシライスを御馳走してもらい「今度のハヤシはグッドですよ!」とほめたら「ビーフ・ストロガノフよっ!!」とグーで殴られました(>_<);;

あの日から私の結婚したいヒトの条件、「料理が好きな人」→「料理がなるべく上手な人」に2レベル位高めに設定されたのは自明のことですvv(^_^) vv

ではでは、最近では自分もそれなりに料理ができるようになってきたくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


|

« アクエリアス・プレミアム? | トップページ | 女子高生のスカートと自転車のサドル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TB&おすすめ頂き恐悦至極です。
夏のカレーは精力付けに良いですね。

私もコ○イチによく行くのですが、
冗談で「においものトッピングだ!」とか言って
キムチカレー+納豆+イカ+チーズを食べてみたら、
意外とイイ感じでした。

あぁ~変なコメントで汚してごめんなさい。

しかし…+夏の特製ヨーグルト?かぁ(苦笑)

投稿: ha-chan | 2004年9月 1日 (水曜日) 午後 07時29分

ha-chanさんコメントありがとうございます。
>キムチカレー+納豆+イカ+チーズを食べてみたら、
>意外とイイ感じでした。
そう、何度も行くとチャレンジャーなメニュー、キノコベースで半熟卵・エビにこみ・豚しゃぶなどやってみたくなるのですが、ついいつもの、カツカレー・ナス・チーズにしてしまう。キムチあるんですね地元なのに知らなかった、今度色々混ぜ混ぜしてみます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: くさなぎ | 2004年9月 1日 (水曜日) 午後 10時03分

あはは(^O^)
ヨーグルトって、便秘にイイ!!って言います
もんね。
それが発酵が更にすすんでパワーアップした
ところにまあ、お気の毒(^m^)
イエ、お腹に毒でしたね。。


投稿: メイリ | 2004年9月 2日 (木曜日) 午後 04時09分

これまたいらっしゃいませメイリさん。
>ヨーグルトって、便秘にイイ!!って言います
確か当時姉もダイエットとか言って、朝からバクバク糖分抜きで食べてた記憶が……あれが伏線だったとは(^_^);;
でも学生の時はお腹がすくと何でも美味しく頂けたモノで、あの時も食べてて違和感は無かった(記憶が跳ぶ程だった?)(>_<)
>それが発酵が更にすすんでパワーアップした
腐って醗酵、ヨーグルトも元々醗酵、洗剤じゃないけどダブル醗酵パワー全開だったんだろうな私のお腹の中。
でも次の日には全開してました(^_^)

投稿: くさなぎ | 2004年9月 2日 (木曜日) 午後 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1331819

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のヨーグルトカレー事件:

« アクエリアス・プレミアム? | トップページ | 女子高生のスカートと自転車のサドル »