« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月30日 (木曜日)

私、無理矢理に廻されたの…

あなたは廻されたことがありますか(;_;)……
私は小学生の時やられました無理矢理に……(^_^);;

毎度くさなぎです。
前記で薄ピンク色の看護婦さんに、そっと手を握られ搬送されることを期待しながら乗り込んだ車内は、ムサイ白衣のおっさんと、ライトバンの荷台の様な無装備……、泣く泣く「歩いて」そこに乗り込んだ訳で……(;_+)

現場は当時ウチの学校で一番流行っていた塾の近辺、しかも入れ代わり時間だった為、顔見知りのヤジウマ集る。
「くさなぎっ痛く無い?→痛いからコレ乗ってるの!」
「骨折れてるの?→歩いてココまできたの見てんだろっ!」
小学生並みの会話が止まらない中(小学生ですが)、女子ギャラリーとあの娘がいなかったコトだけ、良く覚えています(>_<);;

ひとしきりヤジウマを払って発車する救急車「ピ〜ポ〜」、おっ!内装と搬送者は最悪だけど、乗ってみるとナカナカいい感じ、足の痛みも無いので窓なんか開けて「オレ救急車乗ってるよ〜!!」て、ご町内の中心で叫びたい爽快感v(^_^)v

※大人になって駐車禁止などでパトカーに乗せられると、何か犯罪者みたいでイヤだったのとは大違い(^_^);;

あ、あと窓を開けるとコノ救急車唯一の装備「消火フラワー」が風にそよいで切なかった(+_+);;

5分位のドライブの後目的地に到着?……!ハッチが開かない?、何やら外で腹黒い大人達の会話……
「今夕方で、患者も多くて先生忙しい、打撲位で来ないでっ!」
「でも連絡では○井外科へと入っているので、来たんだよっ!」

おいおい、何か「緊急だけど、たかが足を打撲した程度の少年」の扱いで喧嘩してるよ、最近のニュースで聞いたけど、この手の治療ってドタバタの割に儲けがほとんどど無いんだって(^_^);;

そして救急車再出発!!
「私、無理矢理に廻されたの…」(^_^);;
と貞操はガッチリガードしながら次の駅へ……※2軒目の病院も内容は同じだったので割愛(^_^)

で事故から約1時間後、恐らく心臓系の事故だったらまずチアノーゼ症状・脳みそ酸欠でイカレテいるタイムでゴールイン、やっと治療らしいことが施されるらしい(+_+)v

痛く無かったが念のためレントゲン撮ったら「ヒザの皿にヒビが入っとる」だって……落ちになってねぇ(>_<);;

そして3軒目のヘボ医者は言いました。
ヘボ医者「ヒビのままだと治りが悪いから2つに割っとく?」
オレ  「ええ!パキッとやっといて下さい」

疲れきった私にはどうでもよかったのでしょう……そんな記憶しかもうありません(終)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月29日 (水曜日)

誰もが乗りたい救急車!?

貴方は救急車に乗ったことがありますか?私はあります不本意ですが……

毎度くさなぎです。
誰もが1度は乗ったコトがある救急車?、え無い、男の子だったら1度は乗ってみたい救急車!乗ったコトある人手上げて〜!、私は1度だけあります(^_^)

小学生の私が柔道場へ通う途中、横断歩道でわき見運転のオヤジにひかれ自転車大破、でも奇跡的にヒザが痛いだけで済んだので、近所の医者に歩いていこうとしたら、店先のオヤジが慌てて119番しちゃってて、救急車到着

おお憧れの救急車、きっと凄い装備と薄ピンク色の服着た看護婦さんが待ってて、「ボク大丈夫?」とか言って優しく手を取って脈なんか計ってもらって、狭い個室で2人きり……て……言うじゃない?

期待に色んなトコ膨らませ後部ハッチオープン!!……


集中治療室並の装備&タンカは?……

……薄ピンク色のの看護婦さんは?

そこには普通のライトバンの荷台(当然床は波うつ鉄板むきだし)と、50歳位の白衣のオヤジが1人、しかも
白衣のオヤジ「ボウズ痛く無いか歩けるか?、だったら早く乗って」だと

迎えに来ておいてヒザを怪我した少年に自分で乗れですって、しかたなく歩いて波うつ板の間の救急車に50代のオヤジと乗り込んで二人きり……車内医療装備何もなし、確かにヒザが少し痛いだけでしたがグレード下げられたのか?、ある装備といえば壁の「消火フラワー」だけでした(^_^);;

時に市政ニュースとかでドイツ製の凄い救急車配備とか載ってるけど、あんな花屋のバンみたいな救急車は、始めてで、正直オレの憧れは薄ピンク色の看護婦さんと共に消えました(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月27日 (月曜日)

オレ達のハムスター王国!

ハムスターは結局ネズミ種な訳でオス・メスでほっておくと大変な数に増えます(^_^)

毎度くさなぎです。
幼稚園の頃ハムスターのつがいを貰って飼っていました。
最初は夜行性とは知らず、あの「メビウスの輪」を夜中にカラカラ駆け回る音に悩まされ、3日目には野に放とうと思ったのですが、慣れてきて手の上でエサなど食べ始めるともうダメ(^_^)

すっかりハムスターの術中にハマリ、ハムスター煩悩に、確か名前は「チュースケ」「チューコ」で当人達にしてみれば「結局ネズミ扱いかよっ」しかも「チューコってリサイクルじゃん」とさまぁ〜ず三村に突っ込まれそうですが、園児の知能ではこれが限界(^_^);;

そんなこんなで2年目の冬に「姉さん事件です!」、散歩(室内)に放ったチュースケ・チューコが「駆け落ち」今なら「逃亡者」になってしまったのです!(>_<);;

当然冷蔵庫の裏からキッチン、ひまわりの種まいてトラップも仕掛けましたがそれっきり………
幼い私は数日泣きました、私としては始めてのペットで特にチュースケは私に懐いており、驚かしてこぼれ落ちそうな赤い目玉がさらに「西川きよし師匠」並に飛び出るのが大好きでしたから(+_+);;;;

それから数年私も小学生になりペットも犬のマルチーズにとって変わり、すっかり「駆け落ち夫婦」のことを忘れていた頃、1Fで寝ている姉が最近大量のネズミの足音と鳴き声で目が覚める…て……言うじゃない。

柱とかかじられたら大変ですので、家族で「一大駆除作戦」を敢行し、家中を探した結果驚愕の事実が!!

縁の下に「ハムスター王国」が建国されてるっ!(@_@);;

正直、駆け落ちから数年ハムスターの寿命が当時2〜3年だったことを考えると、国王夫妻が逃亡した夫婦とは考え難いのですが、「勇敢な英雄」でも誕生し「住民一揆」ならぬ「チュー民一揆」がぼっ発したら、ベルリンの壁…、いや縁の下の床が抜けそうな勢いの数(計測不能)でした(^_^);;

しかも夜、縁の下を覗くと、闇の中に無数の光る目玉の群れ………グレムリン級?(~_~)

調査を続行するとウチの裏にある「豆腐屋さん」のこぼれた大豆を主食に、建国まで至ったようで、彼等がチュースケ・チューコの子孫であることから、嬉しくもあり、その数にどうしたものかと悩んだ末………

全チュー民?を捕獲して里親に出しました、これで「駆け落ち夫婦チュースケ・チューコ」の子孫達は、幸せにそれぞれの暮らしを全うできると信じた結果です(^_^);;

豆腐屋のオヤジは「そういやぁ最近チューチュー鳴いてたけど、昔から家族みたいなもんさっワッハッハ」とのこと、きっとこの寛大な領主様のおかげで「ハムスター王国」は建国されたのねv((^_^))v

ではではくさなぎのペット遍歴第1弾はこれにて終了ヘケッ!(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (8) | トラックバック (1)

海はいいねぇ・26日釣果発表!

毎度くさなぎです。
「いや〜海はいいえねぇ、こう眺めているだけで心が和むよね」………を前提に26日の釣果です(^_^)

現場にて、釣り師っぽいオジサンに具合を聞く、小さい魚ならガンガンだが「オレの狙っている60cm級のクロダイはダメ」とのこと、「このほらふきオヤジ」とカマかけてヨイショしたら、本当に60cm級のクロダイや、年間5〜600枚クロダイを釣る「セミプロのIT関連の社長」だった(^_^);;

聞けば、50cm位の魚釣ってもウチで豪勢な料理ができてるから持ち帰らない・三重に釣り専用のマンションがある(三重にはクロダイスポットが多い)・今は熱海とどっかに1億円の別荘がある……くさなぎちょっと釣れ具合を聞きたかっただけなのに、オヤジの自慢話を30分も聞かされるハメに(^_^);;

でも1匹30円もするクロダイ専用のシャコみたいなエサも貰ったし、「今日は釣れないから帰る」と場所も空けてくれたので、よしとしました(~_~);;

それではセミプロも選んだ豊浜漁港爆釣スポットの釣果は、こんな大物が………
madai.JPG
いや〜沢山種類があり過ぎてどれを持ち帰ろうか、迷ってしまいましたよ(^_^);; 
え、見えませんかコノ60cm級のまっ赤な真鯛が……
いやですよお客さん「お魚センター豊浜」なんて(^_^)v

そしてくさなぎの今日のメイン遊技、釣り場で「猫とお戯れ」を堪能(^_^) 満願成就!!嬉し〜猫大好き!!
tawamurecat.JPG
くさなぎは猫さんに会うと勝手に名前をつけるクセがあって、この猫さんは、ん〜とね「クロベ……」ややっ、時事的にこれはアンタッチャブルなネーミングなんで、命名!「くろやん!!」、そうお前は明日から「くろやん」として生きていくのだよ(^_^);;

※いやぁ、1度でいいから、包丁でさばいてちゃんと身が残る魚釣ってみたいな(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月26日 (日曜日)

釣れる魚は毒ばかり…

毎度くさなぎです。
愛知県知多半島豊浜漁港より釣り中。
友人が日焼け止めが無いと騒いでます。もう9月なんで大丈夫と言ったのですがイヤだそうで(^_^)

サンマ釣れません…当たり前か陸からだし、魚は釣れてますがオコゼやアイゴなどの「毒魚」ばかり(>_<)
最近あんまり悪いコトしてないハズなんだけどなぁ(+_+)
とりあえず写真は取っておきました。結果はまた後ほど…

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陸からサンマは釣れないの?

毎度くさなぎです。
雨が降るのかどうかわからない天候(愛知県地方)で今から釣りにでかけます。
おそらく行き当たりバッタリの友人とコンビなんで、知多半島の「方面」だと思います(^_^);;

あ〜あ、サンマ楽しみだなっ!七輪買っとこかな?
え、陸からサンマは釣れないって?、「そりゃ〜本当にツレナイ」話だな。しかも大平洋側だし(>_<);;
ええい、今日の夜には釣果を写真でUP……できるといいな!?

決して「目が死んでる鯛」が入っているからと言って、マスオさんのように魚屋で買って帰るなんてコトは、しませんよ〜v(^_^)v
ええ漁港の「魚センター」で買うから、もっとギミック効いてて区別がつかないようにしときます(^_^)

ではでは、道具準備しながら釣果を期待する、「この瞬間」が一番楽しかったりするくさなぎでした。
※いや、決して釣れない予感がする訳では……

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月25日 (土曜日)

野良は野良でも心はペルシャ

毎度!清廉潔白!!爽やかな朝ですね!?くさなぎですっ!!!

近所に野良猫さんが数匹いるのですが、その内1匹だけペルシャ猫(毛が長い)なの。
猫大好きフリスキーとしては、帰り道マウンテンバイク降りて、猫さん達と目の高さを合わせてお友達になろうとしている(エサなしで)のですが、三毛やトラはすでに配下だが、ペルシャさんだけダメなのです(>_<);;

もしかして高貴なお方に飼われていたのかしら、だったらなおさら仲良くなれると思うのですが……でもそのペルシャさんの雰囲気が、あるテレビ番組で見た、人気絶頂を迎えた後しばらく売れなかった頃の美川憲一さんみたいで、確かに白く長い毛も灰色に染まっているけど何か凛として、こちら(捨てた人間達)を見つめる目が何だか気高いんですよ(考え過ぎか?)、でもとにかく「野良猫慣らしのジョー(自称)」としては、必ずオマエを落としてみせるっ!とただ今対決(調教?)中なくさなぎですV(^_^)V

※ふぅ〜……毎日少しずつ更新って結構大変だ(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日 (金曜日)

実験結果・男心も複雑でした?

毎度くさなぎです。23日全日利用したエロ検索さんいらっしゃいテストは終了しました。

結果として、タイトル「女子高生のスカート短くします!」に対し検索ワード部門 ※( )は先週1週間分
女子高生:10(6)
スカート:06(7)
その他 :03以下
という結果で1日vs(1週間)としてはかなり多めのエロ検索さんに掛かった。


肝心のアクセス的には
9/20「女子高生・スカート・サドルの怪?」:161(@_@)
9/23「女子高生のスカート短くします! 」:096(+_+)
前フリの方が多いやん(^_^);; 案外ドカンと伸びなかったのが正直なトコです(^_^);;


そして驚くべき結果その2として、記事ごとランキングでは
9/02「女子高生のスカートと自転車のサドル」25%
9/23「女子高生のスカート短くします!」  15%
9/20「女子高生・スカート・サドルの怪?」 11%
結局今回まいたエサより「女子高生のスカートと自転車のサドル」が根強い人気と言う、皮肉な結果となってしまいました、ミイラがミイラ取りというか女子高生よりサドルフェチ?(^_^)


くさなぎ総研としてこの実験の結果は、エロ検索さん達は意図的・恣意的にまかれたエサにはHITせず、「女子高生のスカートと自転車のサドル」のように、筆者本人も無意識だった日常のエロスに対して性的興奮を得る割合が高い、日常、リアルワールドが基準であり、実験タイトルのような恣意的で他人だけいい思いした体験談などは(内容にもよるが)あまり興味を示さない、しかもエロ検さん達は「ブログランキング」を決して押してくれない(これは恨み節(^_^);;)のようです。

更に自戒の念を込めて言えばブログは日記であり、「毎日他人が何を感じて生きているか」の覗き見大会なので、あまりタイトル・内容に意図的な操作はせず、少しで良いので毎日更新するのが、HIT数上昇のカギなんだなと改めて思った次第です(>_<)

エロ検索さん実験は今回で終了しますが、今後サブタイトルでもある猫さんが「クスッ」と笑ってくれるような日常を、できるだけ毎日書いていく所存ですので皆様今後ともよろしくお願いします(^_^)

※ココログトップの「ココログ全文検索」で調べたら今回実験タイトル「女子高生のスカート短くします!」 引っ掛かりません!!、前回2ログは掛かるのに……やっぱりスタッフに嫌われたかな(^_^);;
このあたりのnifty の頭の堅さが、その他後発ブログに猛追を受けている原因かと(^△^);;
消して今回も内容はエロくないし、自営業者のフィクションですが………

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水曜日)

女子高生のスカート短くします!

毎度くさなぎです。ただ今当店は女子高生の短いスカート大量入荷中!!よりどりですv(^_^)v

最近の女子高生のスカートは短くなる一方で、映像技術の進歩で色々事件も起きている訳で……
では彼女たちは「短く改造」をどうしているか?スケバンみたいに焼き入れで、そのままハサミで切り落とすか?否、どうやらウエスト周りを折り返してベルトで締めてるらしい、そりゃ大変だ!ズリ落ちないの?(^_^);;

で本題、私はマック仕事をしていますが、親が自営で「※洋服(サイズ)直し屋」を営んでいます。
※少し説明を:ウエストの太い細い・スソの長短・肩幅の調整など既製服の部分サイズ直しです。皆さんが思うよりうんとお安く、小柄な女性は、肩幅など直すとスッキリ締まってイメージ通りの着こなしがOKにv(^_^)v

女子高生も折り返しで履くのは大変な様で、毎年衣替えの時期には口コミ情報で「スカートひざ上に直して!」と大挙押し寄せ、ハンガー棚はよりどりみどり……もとい多種多彩な女子高生スカート・ワンピースが一面に並ぶ訳で、まさに一瞬の「ブルセラショップ」状態……(@_@);;

その数が半端でなく学生の頃私も店を臨時で手伝っており、友人に「お前の店アレ系?」と勘違いされたこともしばしばありました(店内は客が入り易い様カウンター形式で、外から見えるように構成されているのだ)(^_^);;

多感な年頃そんな環境で育った僕は、おかげ様で愛知県内ならスカートを見るだけで、学校名が判るスキルを身に付けてしまいまいたとさ(^_^);;
披露したコトも場所も無かった……友人に「あの〜娘は〜どこ〜の娘〜?(古っ)」と聞かれた時くらいか(^_^);;

もし植草元早稲田大学教授がミラーマンした女子高生のスカートがウチの直し品だったら、ウチは東京都迷惑防止条例違反ほう助の罪になるのでしょうか?(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月20日 (月曜日)

女子高生・スカート・サドルの怪?

毎度くさなぎです。全くエロくない内容です、エロ検索した方退出OKよ(^_^);;

自分のブログのどれが良く読まれているか気になり、「記事ごとランキング」ボタン押したら………毎日トップは最新記事だが、2番目に9/2「女子高生のスカートと自転車のサドル」がまだ毎日毎週入ってるの〜(+_+);;;;

で恐る恐る「検索ワードランキング」押すと女子高生:6、スカート:6、サドル:2、以下全て1
エロ検索で引っ掛かったんで覗いて「チッ」てわけね…(^_^);;

う〜ん、確かに文面はちょっとエロにいさん視点の日常描写だが、これじゃ最近よく言う「エログ」扱いだよ。
あんな普通の文面見て想像してオカズにしてるのかな?
昔彼女に、例え貴方でも私の写真をオカズにするなって言われたコト、思い出しちゃったよ(^_^);;

で、実験開始!次のブログで「いや〜ん」なタイトルで記事を書いてみます。さてさて結果は……?(@_@)?

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月19日 (日曜日)

スカッと爽やか「生」コーラ!

毎度くさなぎです。出来たてコーラはシュワっと濃くて旨いか?
食べ物はたいがい新鮮な方が美味しい、生ビールなど、あの「でるでるマシーン(ビールサーバ?)」からプクプクシュワッと出て来たヤツは実際うまい(^_^)v

でコーラである、何故出来たてコーラかと言えば、小学校の社会見学で中京コカ・コーラへ行ったから、そこで8の字を描くようにクルクル流れ作業で注入され、フタをされるコーラを見つめてたら無性に飲みたくなり、わざとらしく受付役の人に、「受付の人っ!」でなく複数で「お姉さ〜ん!」と(今日一番の笑顔で)呼び掛けの後頼んでみたら「いいわよ」と即答!(@_@)

お姉さん、流れるコーラを小さくてか細い指で横から「むんずっ(あぅっ)」と握りしめ、何故かポッケに栓抜き?「シュポッ!」と開けて「ハイッ!どうぞ」だって、あんまり上手くいったので聞いてみたら、そう言う段取りがあるそうで(その時代は)別に小学生男子の愛くるしさに惚れた訳では無いらしい(^_^);;

とうとう出来たてコーラがオレの口に……「シュワ〜シュワシュワシュワ〜」、別にガッチャマンの歌ではなく、本当にあの「シュワシュワ」感が「スカッとさわやか!」なの、Oh!生コーラあなどりがたし&味が少し濃い〜の、まさに「※I feel Coke」v(^_^)v

※元「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」のボーカル井上忠夫(大輔)さん(故人)作曲ですが、私はガンダム世代ですので劇場版「機動戦士ガンダムII・哀戦士編」の主題歌「哀戦士」の方がしっくりきます。「ギャン」のプラモデルが当時手に入り難くてねぇ………リックドムは3機無いと「ジェットストリーム・アタック」できないし(^_^);;

で話がずいぶんそれましたが、今回の実験結果!「コーラも出来たてが旨いっ!」でミスター味っ子、ごちそうさまっV(^△^)V

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年9月17日 (金曜日)

大将!ディップ、サビ抜きで!!

wasabi
毎度くさなぎです。マクドナルドに行くとフィレオフィッシュ2個食べる、お魚大好きどらねこなので新製品フィッシュマックディッパーは、猫大好きフリスキーなんだな(^_^)
お魚フライにタルタルソース、エビフリァアにタルタルソース、亜亜タルタルソースなんて甘美な響きなんでしょ……、好き過ぎてお兄さま涙で前が見えません(^_^);;

が、しか〜し諸君ここで問題が、2つ目の味「スウィートチリソース」がオイラの口にあわんてすたい(;_;)

好き好きスーさんとは言え、フィレオフィッシュ2つにディッパー(タルタル×2)の連続が飽きて来た頃、いいかげんオーストラリアビーフ食えよと言う話もありますが、3つ目の死角もとい味覚が現れました「ワサビソース」です(正式名称不明)。

ワサビ……ジャパニーズワサビですよ、ええそうですとも、私は12歳の誕生日までサビ抜きで寿司食べてました。

あの時、うっっかり大将にサビ抜き注文忘れて、誕生日会で楽しそうにサビ入り食べてるあの娘を前に、「ボクワサビダメェ」などどは、男くさなぎ言えませんでした→まさに涙の誕生日会(;_;)
嫌いじゃないけど鼻の奥が敏感なのでツーンが「心地よい」を越えて「痛い」のがダメ〜(^_^);;

で恐る恐る「(仮)ワサビソース」を口に………味はともかく風味だけはしっかり「ワサビ」じゃ〜ん(>_<);;

しょうがない次回はモスバーガーで、モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)に………さかな、さかな、さかな〜x(^△^)x

今ではすっかり食べられるようになりましたが、いつ卒業したのか今だ不明です、そして今、私は北陸でイカ釣り船に乗船し、釣ったばかりの透明なイカをさばいて、イカソーメンを食すのが人生下から37番目の夢です(^△^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月14日 (火曜日)

本当に踏んだ恐い話

megane
毎度くさなぎです。
※○ッタリンジンの「プレゼン○」調で。
あなたがお部屋で踏んだ物〜?川島なお美の写真集っ!(存在?)
あなたがお部屋で踏んだ物〜?山本譲二のサイン色紙っ!
あなたがお部屋で踏んだ物〜?日本の動物シリーズ・ツチノコ〜!
色々ありますが〜「メガネ」〜踏みました〜(^_^)
視力2.0 だけど〜「伊達メガネ〜」
○イ○イ、マ○スゥイート伊達メガネ、サヨナ○してあげるわ!!

部屋で注意深く探し物をしていたら……「ぎにゅっ、ぽきりんっ」とPS2用ゲーム「幻想水滸伝4」の下から物音、開けてビックリ(古っ)、パルコじゃ4万て言われて、しょうがないから大須で似たもん・パチモン8千円の伊達メガネがポックリ……じゃなくてパッキリ折れてた(>_<);;

パチモンとはいえ保証書は期限切れ、直し代の方が高そうだし、これを期に買い直すか(^_^);;
※○ッタリンジンは微妙だったかな〜?、○ワイトベリーよりは3倍OKやと思うけど(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2004年9月12日 (日曜日)

サンマを焼くと煙がでる訳で…

僕は初めてサンマを焼いた訳で、煙が驚く程モウモウと出た訳で、僕はもうどうすればいいのかわからない訳で…

やっと秋らしくなってサンマ食べてみました、自分で焼いてみました、煙が想像以上に出ました、ひ〜、換気扇はほとんど機能してない、ご近所さんに通報されると申し訳ないので、オーブンレンジにぶちこみ、その場しのぎ、ここは山岡士郎かクッキングパパか味吉陽一(ミスター味っ子)を呼んで腕をふるってもらうしか無い訳で
※個人的には栗田ゆう子(美味しんぼ)が好みでした(^_^);;

「燃え尽きたぜ……、真っ黒にな……」
※3日前にBSアニメ夜話で「あしたのジョー」を視聴済

マンションに住む友人に聞いたら、サンマは煙が外に漏れるので焼かないとのコメント!あの秋サンマ様を!!

「スクープ!団地妻サンマ男と昼下がりの午後?」徹底調査>(^_^)<
本当にマンション・団地にお住まいの方々は煙を恐れサンマを焼か無いのか?、いや、何か良い方法があって秋の味覚を味わっているに違い無い、やっぱりオーブンレンジ?、ジャパネットたかたに強力換気扇とかあるのかも?
謎は尽きません「じっちゃんの名にかけて」謎を解きたいが、皆さんどうしてますサンマ焼き??
※本当はアニメ金田一は見て無い、NHKの「名探偵ポアロとマープル」が好きだ(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004年9月10日 (金曜日)

市町村「合体」はいかが?

毎度くさなぎです。町の掲示板で良く見る「市町村合併」を促進するポスター、やっぱりうさん臭い。
私思うに「合併」語呂は何か負のイメージがあるのよ(細木数子風)
複数の市町村が見えないトコで利権を取り合って折り合って、カタチ的には同じくくりになったはいいが、税金が上がったとか、ゴミ出し方法が違うとか、まあバスが走るなど良い面も多少あるそうですが(^_^);;

ここで提案です。思い切って名前を「市町村合体!」なんてどうでしょう(^_^)
5つのメカも1つに合体すると無敵ロボになるように、イメージが、大きくなった、強くなった、色々万全、老後も安心のような「いい感じ」を受けてやりやすいと思うんですけど?

そうだ今こそ合体だ「レッツ・コーンバイン!!」(年がバレます)、たまに悪い役人が「合体くずし」とかを合体バリヤー途中でやったりして……ちょっと走り過ぎました、でもいかが「市町村合体!」v(^_^)v

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月 9日 (木曜日)

お前は犬の「飼い主か!・持ち主か?」

最近、人込み町中に、平気で小型犬を連れていらっしゃる方が多いのが気になります(>_<)
まるで犬の疲れも知らず自分のアクセサリー感覚で、自慢げに疲れた○ニチュア○ックスとか見せられると、お前は犬の「飼い主なのか?」「持ち主なのか!」と聞いてみたくなります。
どうもペットブームが犬を着飾って自慢する1つの道具と化して、変な方向に逝ってる一部の方々に買われた犬達に、御悔やみ申し上げたい気分です。特に若者に多い気がする(>_<);;
犬だって突然知らない所や人の多いところに持っていけば興奮するし疲れます、本当の「飼い主」なら……
客引きパンダならぬ客引き犬、友達欲しいとか色々目的があるかもしれませんが、本人の意志を無視しないように

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月 7日 (火曜日)

しゃっくりが止まりまへん!?

毎度くさなぎです。冗談じゃ無い話、しゃっくりが3日間止まりまへん。
食事中とかはたまに止まるのですが、食べ終わってのどに違和感を感じると、また再発の3日連続(^_^);;
ネットで調べて、息止めたり、氷水飲んだり、深呼吸したり、自分でボディブローしたり(痛)
でも止まらない、何とか寝る時は1時間位横になると止まって寝付くのですが、これも運だのみです(^_^)
もっと調べると、あまり続くようなら横隔膜が何かに刺激されてる可能性があるので、医者に行きなさいと……
いや、いやだ!受付で「どうされました」と聞かれ「しゃっくりが止まらない」なんて言えない……
けど3日間も続くと微妙に体力も減退するし、集中力も途切れるし行くしか無いのかな。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年9月 6日 (月曜日)

田臥勇太NBAサンズ契約!!

毎度くさなぎです。いや〜めでたい!日本人初のNBAプレーヤーですよ、しかも複数年契約っすよ、正直私はユタ・ジャズファンですが、1人のNBA好きとしては明日の会見は忘れられない日になりそうです(^_^);;

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040906&a=20040906-00000078-mai-spo

ああっユタ・ジャズもなんかこうパァーっと盛り上がるネタ無いかな(^_^);;

MLBはイチローを筆頭に活躍済みなんであとは、今回のNBA、NHLも順位は低いけどドラフトされたキーパーがいるっていうし、あとは体格的に一番キツイNFLがやっぱり最後かな、LB河口選手がもう少しまでは行ってるし、NFLヨーロッパでも日本人選手ががんばってるから、アメリカ4大メジャー日本人制覇も遠く無い未来なのかもしれない(^_^)

亜亜、田臥のカードいつ発売になるんだろ今すぐ欲し〜、でもドラゴンズファンだからまず先に、日本シリーズのチケットだな(^_^);;

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (3) | トラックバック (3)

神戸中華街で買ったストラップ

keitai
皆さんは携帯機種交換時ストラップも替えますか?私はここ5年コレを使っています。
お気に入りで少しハデ目に見えて実はかなり渋く、根っこの赤玉と先っちょの金魚が良いんです(^_^)
5年前友達と神戸に旅行に行った時、中華街はずれの怪しいテントで購入。
ストラップ用では無かったのですがはめるとこれがピッタリ!、携帯は通話とメールしかしないので機種変更はまだ2回ですが、この「中華ストラップ」は不変です(^_^);;皆さんもお気に入りの一品ってありますか?(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 3日 (金曜日)

世界一の忘れん坊はオレ様だっ!

忘れ物、誰しもふとほったらかしにするモノ、正直私はあの瞬間、世界で頂点を極めたハズ。

あれは小学4年生の遠足、名古屋人定番の東山動植物園にいった時のことです。
普通に動物を見て歓喜し、普通に皆と猿と弁当を食べ遊びまくり、学校に戻り校庭に集合しました

先生「みなさ〜ん家に帰るまでが遠足です(お約束)忘れ物はありませんか〜?」
オレ「なにお約束言ってんだよ、早く帰ってトム&ジェリーが見たいんだよっ!、アレッ???」
オレ「センセイ、リュックサックゴトワスレマシタ!!!」(^_^);;;
先生「あらあら大変ねぇ(確か美人で新任教師)………」

翌日クロネコタイムサービス午前10時便で、○○小学校に腐った弁当カスと酸っぱいお茶入り水筒が入った青いリュックは、速効で届けられ、ランドセルとリュックをダブルで持ち帰る名誉な1日となりました(^_^);;

ええ、断言しますあの瞬間、私は世界一の忘れん坊だったことを、挑戦者は拒否(不戦敗)で結構です(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月 2日 (木曜日)

ペ・ヨンジュンさんの「ペ」

最近何かと話題のペ・ヨンジュンさん、林家ぺーやスマイリーキクチに、モノマネされたりしてますけど、私が思うにペ・ヨンジュンさんの人気の秘密は「ペ」に有る気がするんです。
もしヨンジュンさんだけだったら、何となくインパクト無いじゃないですか、特にファンでも無い私でもいきなりテレビで「ペ」と言われるとつい反応してしまします(^_^)
勝手な解釈ですが、音として耳に触れる「ぺ」が何かを引き付けているような気がしてならんのです。
仮に韓国でよくある「キム」さんだったら「キム・ヨンジュンさん」………何か耳の右から左へ名前が抜けてしまいそうな気がしませんか?(^_^);;
実際ドラマは、両親がBS初放送分(父は韓国好き)をテープがすり切れる程見て泣いてると言ってました(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生のスカートと自転車のサドル

夏休みも終わり学生が街を行き交う中、つい要らぬ想像をしたくさなぎです。

新学期ふと思う、女子高生は「サドルとお尻の間にスカートを挟んで座る派」と「サドルに直接お尻で座る派」に別れている気が……オヤジ的視線で失礼!、でもいやでも目に入るのだもの(^_^);;

「直接座る派」はよく考えると、下着に直接あのヌルいビニールのサドルが触れるわけで、もし男の私がそれをやったら相当気になる(気持ち悪い)と思います。

学園祭で女装した時、女の子は下着の下にこんな空間があって、よく恥ずかしく無いなと素直に思ったコトを思い出すと、やっぱり女子高生は最強だ!?などと感慨にふける朝のひとときでした(^_^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004年9月 1日 (水曜日)

夏のヨーグルトカレー事件

毎度、オリンピックは工事ギリギリなのに間に合わせてしまう人達の大らかさが好きくさなぎです。

夏と言えば思い出します「ヨーグルトたっぷりのカレー」を……

カレーにりんごを初めて入れた時、姉が「これいつものヤツ?凄く美味しい!!」と感激したのが発端でした。
ちょうどお年頃だった姉は、料理に興味を持ち始め「次のカレー当番は私がやる!」と、突然の張り切りよう、母はそれなりに嬉しかったようで、全部任せて調理されることに。

当日食べてみると、少し酸味がきついが料理としてはそれなりで、隠し味を聞いて欲しそうな姉は「本にヨーグルトを(少し)加えるとちょっとすっぱくなるけど美味しい」とあったそうで早速実験……もとい実践したとのコト(^_^)

3日後、夏休み中の私は昼ご飯が無いことに気が付き、あのカレーを発見!「何か酸っぱい臭いが1.75倍化されていた」が、まぁヨーグルト入りだからと完食………

2時間後、腹部に激痛が走り脂汗をかき悶える私がいました、どうやら酸っぱいのはヨーグルトではなく、腐ったカレーだったようで、聞けば姉「ヨーグルト(少し)って言ったけど全部入れちゃった、てへっ!?」との弁。

当然、ヨーグルトの強い「香り」も腐った重い「臭気」も混同するわけで、正直エイリアンの主演女優シガニー・ウィーバーが、お腹からエイリアンを出す気持ちが少し解りましたv(^_^);;;

後に、少し反省したらしく美味しいハヤシライスを御馳走してもらい「今度のハヤシはグッドですよ!」とほめたら「ビーフ・ストロガノフよっ!!」とグーで殴られました(>_<);;

あの日から私の結婚したいヒトの条件、「料理が好きな人」→「料理がなるべく上手な人」に2レベル位高めに設定されたのは自明のことですvv(^_^) vv

ではでは、最近では自分もそれなりに料理ができるようになってきたくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »