« カメラ無し携帯電話 | トップページ | 海老名IC AM4:00 »

2004年8月12日 (木曜日)

当りつき自動販売機はいずこ?

毎度どうも、もしかして9月中に優勝ですかねぇ くさなぎ です。

覚えているでしょうか「当り付き自動販売機」、ジュース買うと電光掲示のルーレットが回って当ればもう1本サービスで、ウチの地元では、当りの2本目の時もルーレットが回って連ちゃん機能?(バグ)が付いたマシンもありました。

だいたいのルーレットは普段ゆっくり回っていて、ジュースを買うと高速回転始めるものなのですが、古い機種では常にゆっくり回っているので、狙えばいつでも当るUCCの自販機が近所にはあり友達の間で良く利用しました。

当り付きと今の自販機の変わり目には、500円硬貨が登場し500円でジュースを買うと、1本買っても販売ランプが400円分ついたままなので、「当ってるじゃんラッキーしかも4連ちゃん」とか、やってしまった方はおられませんでしょうか?(笑)

いつの頃からか当り付き自販機は消え、ファンとしては残念なのですが、山地の方ではまだ残って(放置して?)あり、買うと「復刻版」でなくその当時のファンタレモンなど1980年代製造年月日の商品がゴロンと出てきて開封にとまどったものです。

ではでは私の地元ではチェリオのスイートキッスが大好きな くさなぎ でした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

|

« カメラ無し携帯電話 | トップページ | 海老名IC AM4:00 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(。・_・。)ノ ハーイ
ここにいまーす。
2回は間違えませんでしたけど。

ウチのようなへっぽこブログをお勧めリストに入れていただきありがとうございます。
どこにどうやって足跡残そうかと考えてましたが、ここがベストかなあと。

なんかウチと共通するニオイがするような気がしますよ、ここ。

投稿: まぎ | 2004年9月 7日 (火曜日) 午後 03時41分

毎度いらっしゃいませまぎさん。探しましたよ!ココにいたんですね(^_^)
>なんかウチと共通するニオイがするような気がしますよ、ここ。
「ココログ」の「ロ」を押すとニオイが……ってそんなワケナイカ(^_^);;
ではでは今後ともよろしくお願いします。

投稿: くさなぎ | 2004年9月 7日 (火曜日) 午後 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1176343

この記事へのトラックバック一覧です: 当りつき自動販売機はいずこ?:

» 自販機の籤 [どちて坊やが育ったら]
最近見なくなったなあと思う今日この頃。 どれを選ぼうか悩んでいるうちに、ルーレッ [続きを読む]

受信: 2004年9月 7日 (火曜日) 午後 03時23分

« カメラ無し携帯電話 | トップページ | 海老名IC AM4:00 »