« 当ったアイスが当った場合!? | トップページ | ガソリンスタンド兄さんとタイマン »

2004年8月23日 (月曜日)

高校球児の出身地とは…

毎度、中日の野口は走り込みと言うより、はよ嫁さん貰った方が勝てると思うくさなぎです。

夏の高校野球、北海道の駒大苫小牧高校の優勝、ホント監督のコメントではないが格好良かった(^_^)
しかもベンチ入りした18人は全て道産子(北海道出身)なトコロが素晴らしい。

近年高校野球もメディアの露出が突出し、一部プロ野球のドラフト前選手品評会になって、野球留学(全国大会に出たいが為に県外の高校に入学する)も日常茶飯事、勝って凱旋した「郷土の誇り」が全て他府県人(しかもめちゃ遠くの場合も)でがっかりなんて話もあります(+_+)

だいだい部が出来て2〜3年目の学校がいきなり全国大会出場など無理。既に部員集めで「○○県イチのファースト」とか「○○府では2番手の投手」をかき集めて「○○高校(主に私学)」の看板だけを借りてクラブチームがごとく出場するなんてのがオチ(>_<)

高校野球連盟は、それでも「○○新聞」一面を飾りながら、「スカッとさわやかな飲料飲んで」球児は熱中症にもめげず頑張っていますと言いたいのでしょうが……

故に駒大苫小牧の「道産子ベンチ入り」には拍手喝采。まさか出身地偽装なんてことはありえないし、ココは素直に優勝おめでとうです。ひいては北海道日本ハムファイターズに沢山いい選手を取ってもらって、遠く無い未来ほぼ道産子プロ野球チームができたら「格好いいなぁ」とくさなぎ監督は思います(^_^)

ではでは、中日も近々優勝したら純血名古屋人(中京高卒)前田章宏捕手に経験積ませて欲しいくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

|

« 当ったアイスが当った場合!? | トップページ | ガソリンスタンド兄さんとタイマン »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひイチローに近い将来ドラゴンズに入ってもらってドラゴンズV9黄金時代を築いてほしいなぁ〜なんて。

投稿: ハリソン | 2004年8月23日 (月曜日) 午後 10時49分

はじめましてハリソンさん(^_^);;
イチロー…いくら位になってるんでしょう、40億円位??
ちなみに巨人のV9 を打ち砕いたのも中日だと知っているのは、中日ファンだけでしょうね。
くさなぎはスネーク・バルガス投手が大好きです(^_^)
ではでは今後とも「準ドラドラ日記」でよろしくお願いします。

投稿: くさなぎ | 2004年8月23日 (月曜日) 午後 11時33分

イチローの年俸を今から気にしていちゃダメダメっ!
僕の予想だと年俸に関係なくドラゴンズに来てくれると思いますヨ。
僕は英智が好きですねぇ〜、
レーザービームを見せられるとホントにプロの野球を見てるって感じになりませんか?

投稿: ハリソン | 2004年8月23日 (月曜日) 午後 11時50分

元「道民」として、駒大苫小牧の優勝は嬉しいです。ウチの両親が青森県出身であることから、今年は青森山田高校も応援していたのですが、こちらは大阪とかからも選手を集めていたにもかかわらず、初日の第1試合で敗退…、残念。

 あと、リンクありがとうございます。私もこのサイトをBlogPeopleのリンクリストに追加させていただきました。同じcocolog利用者として、これからよろしくお願いします。

投稿: cocoon | 2004年8月28日 (土曜日) 午前 02時54分

cocoonさん駒大苫小牧優勝おめでとうございます、またリンクリンクありがとうございます。
高校野球好きとしては北海道のチームは、結構打力はあるが、土地柄の守備練習不足に泣くことが多いのですが、今回は守備もさることながら、それを補ってあまりある打力・打線を決勝のみならず全試合で逆転・逆転・大逆転の連続!正直「守備練習不足なにものぞ!」位の破壊力、これぞ道産子魂なのか腹の底から力が湧くようなワクワク野球を楽しませてもらいました。
これからも、こんな風に地域の色の出る野球が、どんどん出る高校野球が流行るといいなと思います。
ではでは今後ともよろしくお願いします(^_^)

投稿: くさなぎ | 2004年8月28日 (土曜日) 午前 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47333/1257356

この記事へのトラックバック一覧です: 高校球児の出身地とは…:

» 駒大苫小牧、初優勝!優勝旗、北海道へ。 [Jリーグ100チームを目指して]
また、歴史に新しい1ページが刻まれた。 22日甲子園で行われた全国高校野球選手権大会で、 南北海道代表の駒大苫小牧高校が、愛媛代表済美高校を 13−10で... [続きを読む]

受信: 2004年8月24日 (火曜日) 午前 12時35分

« 当ったアイスが当った場合!? | トップページ | ガソリンスタンド兄さんとタイマン »