トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004年8月31日 (火曜日)

アクエリアス・プレミアム?

sisebio

毎度、宿題やってるか〜い、今日と言う日は24時までですよ くさなぎ です。

嫌いな言葉コラボレーションただの共同作業、「そうじのおばちゃん」も情報誌では「クリーンスタッフ」と呼ばれる世の中、コカ・コーラと資生堂(順不同(^_^);;)がコラボした新ブランド、アロマワークスより「Body Style Water」なる飲料が発売されました。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/bodystylewater/

味は……無い、無いんです、しかも少し後から苦味が…「”グレープフルーツの香り”とカフェインが特徴の0kcalのダイエットウォーター。3種類の美容成分(トレハロース、ナイアシン、海藻エキス)を付加しています。」が売りなので当然かと(^_^);;

しいて言えば、お腹の常備薬「新ビオフェルミンS錠」大人3粒を、飲み損ねた1つが、舌の裏でゆっくり溶けていたことに気付き、ほのかに苦味の効いた口当たりx(>_<)x

これが世界のコカの自販機販売なのにどこにも売って無い、そして昨日ドコモショップ横で見覚えの無いジュースを発見、正直「160円」しか目に入らず、ジョージアのプレミアムコーヒー「130円」と同じで少し高級系?、容器も大好きなアクエリアスに似ており(写真参照)、ポカリスエットもポカリスエットステビア(少し健康系)があるのだから、これはグレープフルーツ果汁率の高い新しい「アクエリアス・プレミアム(超新商品!?)」と決め付け即買い………v(>_<)v

ありがとう資生堂、この味は昔どこかの田舎で飲んだ「メッコール」(個人的には麦茶コーラと言ってます)の素晴らしさを思い出させる、癒しの味でした>((^_^))<

ではでは、体に良く効くを「良薬は口に苦し」と言いますしダイエット飲料としては○と思うくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「台風一家」と「肉体疲労児」

日本金メダルラッシュで、次回どんな足かせルール改正を西洋人が考えてくるか愉しみなくさなぎです。

台風、笑ってられない位凄かった、まぁ4〜5年前の東海の大水害時に、マジでボート漕いで友達の待つ公民館まで食料届けに行ったことを思えば、家が揺れる位どうってことはないのですが。

本題の長いこと勘違いしていた話です。「台風一家」、そう生まれてこのかた○○年、台風とその周りに付いてる低気圧をまとめて「台風一家」…言ってしまえば低気圧の大家族、5つ子ちゃんのような物だと確信を持っておりました(^_^);;

さらに言えば「肉体疲労児の栄養補給にリポビタンD」ですが、そうか大人から子供まで最近はストレス社会で、塾帰りに子供がおでん引っ掛ける話も聞くし子供達も疲れているのだ!と納得して早○○年、この前街でリポビタンDののぼりを見て唖然!?、え、疲れた時だけの「時」(^_^);;;

あ、正確には台風が通り過ぎて「台風一過」、疲れた時に栄養補給で「肉体疲労時の栄養補給」ですv(^_^)v

さぁ皆さん今ならまだ「恥ずかし〜」位で許しますので自白供述を?くさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月28日 (土曜日)

コンビニのシャッターて意味ある?

毎度、天才クイズが2000回放送を前に打ち切りと聞いて愕然の名古屋っ子くさなぎです。

皆さんは見たことがあるでしょうか「24時間コンビニのシャッター」が閉まってるトコ。

足りない脳みそで考えると、ずっと開いてるワケなんだから必要ないんじゃないと思ってました。

でもやっぱり防犯上・災害上・色々な法律上、当然と言っては当然シャッターはあるそうで、ウチも軽い水害にあった時は閉まってました。でもよくよく考えると、そう言う災害時こそ何でも売ってるコンビニが100%役に立つ訳で、あの対応は今考えるとどうかと思います(^_^);;

ファミレスも全て24時間だと思っていて、稀に深夜2時閉店の○○ーズ駐車場に車で3時頃、黄色いプラスチック製のくさりをブッた切って侵入してしまったのは遠い昔の話です。m(>_<)m

最高気温31度と言われると涼しいと感じてしまうのは習慣病でしょうか?くさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金曜日)

イタリアのソフト選手「ピノ」

毎度、直接で負け越しても他で差が付けば同じやね中日ファン くさなぎ です。

ちょっと古い話、ソフトボール女子VSイタリア戦で「ピノ」と言う選手がいました。

私テレビゲームも好きで得に野球「ワールドスタジアム」が大の得意分野でしたので「ピノ」と聞いてしまうと、どうしても「めちゃくちゃ足が早い」選手に見えてしょうがありません(^_^);;

説明しますと「ワールドスタジアム」にはナムコスターズと言う製作会社の名を取った架空チームがあり、そこでは必ず足の速い「ピノ」と言う選手(ショートゴロならほぼセーフ)がいたのです。

まぁ実際速かったかどうかまでは確認できませんでしたが、「ピノ」ってイタリア語で何か意味があるのかな?
たしかウノが1or0でしたっけ、フォルツァががんばれ?

ではでは、ヤクルトの五十嵐に負けずに平井にも150km/h出して欲しかったくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月26日 (木曜日)

ねこと蝶がつくる「幸せ空気」

毎度、さすがに1分2負は優勝のプレッシャーを感じ始めた中日?くさなぎです。

昼間、野良猫が蝶々を追っかけてにゃんにゃんしているの見ました。

何かお互いに気楽に生きてる感じのなので、ひらりひらり飛ぶ蝶、てきと〜に追っかけて遊ぶ猫を見てると何だか不思議に幸せなふわふわした気分に。

まぁ猫に言わせればナワバリ争いも大変だろうし、蝶々に言わせても、花の蜜が無くて困ってるかもしれないけど時に人の目を不思議に停まらせる「幸せ空気」にひたるのも悪く無い。

ではでは、ど〜せ中日に全力でぶつかったから明日から負けるよね巨人 くさなぎ でした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月25日 (水曜日)

乙女心は複雑だった!?

毎度、8つフォアボール貰って4点は、もちっとバントしっかり!中日くさなぎです。

今さらデジタル体重計を買った。お金が無かったので体脂肪は出ないヤツ (^_^);;

とりあえず食事前に計って、食事後………600〜800g位は増えるんだ (+_+)

身体測定の日に、朝食抜く女子高生(学生)の切ない乙女心が「79%位」解った。

ではでは、明日はいつもの走って当てて守る中日野球で勝って欲しいくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ガソリンスタンド兄さんとタイマン

毎度、昨日は勝てる試合だった、でもペナント終盤なんで引き分け止まりは巨人にダメージ大?くさなぎです。

ガソリンスタンドで給油をする際、所によってサービスも違う訳ですが、最近はゴミ処理が法律で厳しくなったので扱わないトコも多く、何か拭き方も適当な感じでちょっと手抜き?

そんな中、昨日給油中「車内ふき用ぞうきん」を渡され、そういえばこの前「助手席が汚い」と言われたコトを思い出し、念入りに拭いていたら「お客さま〜!?お客さま〜!?」の声………どうやら給油が終わったのに、車外を拭いていた兄さんより熱心に車内を大掃除していたらしい(^_^);;

その他、私はセルフGSが苦手で、「なぜ無人で給油できる?」入れ逃げされたら大損だと思い込んでおり、1度間違えて入った折はそのままスルーしてしまいました。後から考えると、あの行動の方がよっぽど「入れ逃げ」より怪しかったかな(~_~);;

「逆もまた真なり?」新装開店らしい大きなGSに深夜2時頃入ると無人でしかも店はピカピカ、ヤバイここは私の苦手なセルフGSだと察したが、思い切って「ガソリン入れガン」を握りしめ給油穴に突っ込もうとした瞬間「お客さま〜おやめくださ〜い!!」と、どこからともなく駆け寄る店員さん、えっ、オレ??
どうやらこの店普通の24時間GSで、深夜で店員一人店の奥で寝ていたらしい、新装開店は近所のセルフに負けない対策だったとのこと>(^_^)<

あのまま私が給油したらどうなのかは不明だが、スタンドも最近セルフが流行ってきており人件費削減などがOH!モーレツ(古っ)なんでしょうね。(笑)

ではでは、最近誰が先発してもたいして驚かなくなった中日ジャンキー くさなぎ でした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月23日 (月曜日)

高校球児の出身地とは…

毎度、中日の野口は走り込みと言うより、はよ嫁さん貰った方が勝てると思うくさなぎです。

夏の高校野球、北海道の駒大苫小牧高校の優勝、ホント監督のコメントではないが格好良かった(^_^)
しかもベンチ入りした18人は全て道産子(北海道出身)なトコロが素晴らしい。

近年高校野球もメディアの露出が突出し、一部プロ野球のドラフト前選手品評会になって、野球留学(全国大会に出たいが為に県外の高校に入学する)も日常茶飯事、勝って凱旋した「郷土の誇り」が全て他府県人(しかもめちゃ遠くの場合も)でがっかりなんて話もあります(+_+)

だいだい部が出来て2〜3年目の学校がいきなり全国大会出場など無理。既に部員集めで「○○県イチのファースト」とか「○○府では2番手の投手」をかき集めて「○○高校(主に私学)」の看板だけを借りてクラブチームがごとく出場するなんてのがオチ(>_<)

高校野球連盟は、それでも「○○新聞」一面を飾りながら、「スカッとさわやかな飲料飲んで」球児は熱中症にもめげず頑張っていますと言いたいのでしょうが……

故に駒大苫小牧の「道産子ベンチ入り」には拍手喝采。まさか出身地偽装なんてことはありえないし、ココは素直に優勝おめでとうです。ひいては北海道日本ハムファイターズに沢山いい選手を取ってもらって、遠く無い未来ほぼ道産子プロ野球チームができたら「格好いいなぁ」とくさなぎ監督は思います(^_^)

ではでは、中日も近々優勝したら純血名古屋人(中京高卒)前田章宏捕手に経験積ませて欲しいくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004年8月20日 (金曜日)

当ったアイスが当った場合!?

毎度、正直最近ダイエーの戦いぶりしかテレビで見て無いドラファンくさなぎです。

当り付アイス、いつになっても愛され続ける懐かしい夏の風物詩ですが、ある事件をきっかけに大変な口論がおこることも……(ドキドキ)
それは当りバーで交換したアイスがまた当った場合どうするか、私は小心物でしたので次に買った時に使用しましたが、当初同じお店で連続チャレンジもしました(度胸)

私「おばちゃん、当りのヤツがまた当ったよ!」
おばちゃん「ああ、そうかい…(リアクションなし)」

ここからは心理戦です、あえて60円のコーラ(ヨーヨーチャンピオン全盛期)を買って、当りバーとともに60円だけ払って無言の要求、その他友達購入の際どさくさでゲットなど、本当は正直に「また、当ったからちょ〜だい」と行けば良いのですが、店により人柄によりその日の機嫌により、条件がかわる確立変動なおばちゃんが私のホームグラウンドだったので毎日が戦いでした(笑)

でもあのおばちゃんもフェリックスガム(1個10円)を、箱ごと何度も他校の生徒に万引きされたときは困り果てており、自分達もナゼかおばちゃんを助けたい一心で、それを捕まえた時におごってくれた具の少ない(笑)お好み焼きの味は今でも忘れられません(^_^)

時は経てやっぱりと言うか当然、その店はもう無くなってしまいまいたが、自転車の盗難は「ちょっと借りた」だけだと思う中高生が多くなった中、あのおばちゃんとの小さな戦いは、子供ながらに微妙な正義感とふれあい(心理戦?)を培った大切な日々だったと思う「夏の日1993」by class でした(^_^)

ではでは、今でもナゴヤ球場日本シリーズで清原に打たれた場外ホームランは忘れないくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木曜日)

1 日100回読まれると…

毎度、中日優勝の瞬間「もちろん日本一ですよ」は絶対生で見たいくさなぎです

亜亜、今日のカウントが97まで来ました今まで50位しかきたこと無かったのでドキドキです。もしかして100カウント自動でいくかもしれないけど、インチキで小心な私を許して、この記事であと10分で100カウント行ってくれ〜

ではでは、阪神も最近無抵抗なんでちょっと物足りない中日ジャンキーくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがちな名前

毎度、谷間でこんなに上手く勝てると逆に気持ち悪い中日?くさなぎでず。

喫茶「支留比亜(しるびあ)」って名前は、日本全国で何軒あるのだろう?私は3〜4軒位見たことがある(^.^)
マンション名で、川の隣だから「リバーサイド〇〇」もありがち、友人宅は「ゴールデン〇〇〇」マンションだが、恥ずかしくて誰にも言えないらしい(^^ゞ
あと私のイチオシはアメリカの「ワインバーガー国防長官」です。失礼ながら最初は正直芸名と思っていました(@_@)

ではでは、オリンピック見てる内に6ゲーム差ですか(^.^) くさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッジボールのダブルプレイ

毎度、ホームラン無しで10点取れるチームって中日だけ?くさなぎです。

この前の中日戦でトリプルプレーを見て思い出した、小学生の時ドッジボールで当てられたボールをノーバウンドで味方が取れば「セーフ」、逆にノーバウンドで2人(3人!!)連続で当てたら「ダブルアウト」がウチ(名古屋)のルールだったけど、これ土地によってかなり違いそうですね。他のトコはどうだったんだろう?

最近ドッジボールは流行ってて正式ルールでは
http://www.dodgeball.or.jp/index4.htm
らしいです、ようするに5連〜10連コンボしようが最初の1人しかアウトではない。

すでにスポーツとしてルールが確立してるようで、自分達の時は「うぉっ!ダブル当たりっ!!」とかでヒーローになったり、女子の顔面に当ててしまって保健室で「大丈夫?」などとやってる内にいいムードになったり、色々イレギュラーがあって面白かったのに(^_^)

最近はバレーボールも足(ひざから上?)で上げたボールは「セーフ」で、それをテレビで見た時には、セパタクローかよっと思ったのは私だけでしょうか?(カバティカバティカバティ)(謎)

ではでは、昔打った篠塚とはいえ、平井の抑えの安定感はギャラード並な気がするくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水曜日)

バントは構えて転がすモノ

毎度、阪神のウィリアムズ、オーストラリア人だったのね、元中日ディンゴは知ってたけどくさなぎです。

野球オリンピック対オーストラリア、4対6で負けててノーアウト1・2塁、高橋のバント失敗は痛すぎます。
バントと決まっているからには最初からバントの構えで待つべき、プライドが許さないのか何時もそうなのかは知りませんが、普通に構えて急にバントなんて、だだでさえ普段4番で練習が少ない高橋にできるはずがありません。せっかく福留が3ランで逆転したのにムードが下がりっぱなし、おぁっ今、元中日のディンゴにホームラン打たれてる、やっぱりあのバント失敗はテンションを大いに下げる大失敗だった(+_+)

真面目そうなダルビッシュ君は、金に汚れた巨人に来てくれるかな?くさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れる自販機・売れない自販機

毎度、ダルビッシュは今日投げさせてやりたかったくさなぎです。
日本は世界一自動販売機の多い国ですが人件費無用で儲かる?と言うわけでもないらしい。
皆さんも道中のどが乾いてジュースを買う時、買い易い場所と、ウッどうしようか迷う所があるはずです。
それは品揃えでもなく、新しさでもなく、何とも言えない立地条件(場所がかもし出す雰囲気?)なんです。
近所で潰れたたこ焼き屋に4並びで自販機が置いてますが、国道抜け道で街灯もあり路駐して買い易い面からバカに売れており、ボロ儲けだとおばちゃんは言ってました(喜)
逆にそこ近辺で同じような所がありますが、交差点で路駐もダメしかも最近信号とコンビニが新設され車が短時間滞ってしまい、全然売れてません(悲)
自販機1台自体も相当高い(レンタル・買い取り?)し、電気代もバカにならないので、売れない自販機は相当に悲惨なことになるそうな、めでたしめでたし(笑)
ではでは、イチローも工藤も愛工大付属名古屋電気高卒なのよ名古屋・名古屋!くさなぎでした

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月17日 (火曜日)

ピーター・ファンデンホーヘンバンド

毎度、今日も岩瀬がいないからギリギリでした中日 くさなぎ です。

「ピーター・ファンデン・ホーヘンバンド」一度聞いた位では忘そうだけど、二度目になると何ものか確かめたくなる選手です。オリンピックオランダ代表の水泳100m自由形の選手らしいのですが。

聞いて耳に残る外人選手名は、体操の「ボギンスカヤ」納豆の卵白身黄身分けで集中している瞬間脳裏に「ボギンスカヤ」と浮かんだり、最近では「シェフチェンコ」セリエAで得点王とか全然知らなかったが、PS2のワイルドアームズ・アルターコードFの剣士名は彼の名を借りてます。魔法使いは「ユメ」で主人公は「くさなぎ」(笑)

中日ファンなのでその線でいくと真面目外人ゲーリーでしょうか、「ゲーリーゲーリーホームラン!」と山本リンダの曲に載せて良く歌ったものですが、彼の選手生活で1回だけマジで体長不良(属に言う下痢)で欠場した時のアナウンサーが、ここぞとばかりに「今日のスタメンから外れているゲーリーは下痢だそうで」と、嬉しそうにおやじギャクを連発していた東海ラジオの誰かを思い出します。

ではでは、何故か中日はマジメ外人が多い気がする くさなぎ でした。
乱闘要員ディスティファーノは別腹(謎)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

星ふる夜はサービスエリアにあり

夏にはご家族で天体観測なんて言うのもオツなものですが、ただ闇くもに明かりの少ない山や草原に向かっては治安の悪い昨今、アライグマに噛まれて狂犬病やら、カミツキガメに小指を持っていかれて水曜スペシャルの川口隊長みたいになってはかないません、まして小さなお子さま及び女性にはお手洗いの問題もございます。

そこで今日私どもがお勧めするのは、「高速道路サービスエリアで天体観測」です。
本来高速道路は、山間部を国民の血税でくぐったり削ったりして建設する手前、夜中軽食屋や店鋪裏に付属する公園などは暗闇で絶好の天体観測ポイントとなるのです。しかもトイレも近ければ抹茶ソフトも食べ放題?(笑)

元高速道路工事現場監督の私が、1週間の工事を雨で3日短縮され4日間徹夜でやった上、殆どサービスエリアに泊まりこんだ時の生々しい現場レポートなのでお客さま満足間違いなしのお勧め商品です。

実際私が工事に疲れ切って深夜1時頃寝転がってみた時は、「星にまったく興味のない自分がなんて愚かだったのだろうと」思える程に星が振りそそいでおり、あれは小学校の遠足で名古屋科学館のプラネタリウムで見たものなどまるで人工(ホントに人工だけど)だとフラッシュバックする程のインパクトがあります(驚)

私は主に山間部を中心に現場監督していたので、一部環境が良かった面もあるかもしれませんが、昼間の渋滞をさけてお出かけになったお父さん、星ふる夜空を見上げて最近会話の減った奥さんと愛を語り合うもよし、ナビが無いおかげで彼女の門限を守れなかったダメ男くんもココで一気に形成逆転を計るもよし、愛の伝導師になること間違いなし(^_^)

またどこか忘れましたが宿泊施設付きのSAもあると聞いたことがある(ダブルがどうかは不明?)のでアフターの用途もバッチリ(謎)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月16日 (月曜日)

鉛筆とっきんときん

ENPITSU
毎度、ぼちぼちマジック点灯なんて話が出る頃ドラゴンズ? くさなぎ です。

「鉛筆とっきんときん」どうやらこの言葉名古屋の方言らしい、今日同僚に通じなくて発見しました。
個人的には、中部地方位まで通じると思って他でテストしたのですが、かなり局所的みたい。
意味は「鉛筆を削ってとがらせておく」ですが、その他「机をつる=机を手で下げて移動する」もダメみたい。
国際的にみると、中国の留学生に野球のルールを教えて、「棒で投げる球を打って四角ベースまで走る」と伝えたら、長打を打った後、一塁ベースをまっすぐ駆け抜けて校庭の一番向うで途方に暮れていた記憶もあり、聞けば中国では卓球とバトミントンは盛んだけど野球はまだ殆ど知られていないそうで……(10年前の話ですが)
ではでは、結局金かけなくても優勝できるのね中日! くさなぎ でした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はレモンティーソーダ

P8160020.JPG
みなさんこんばんは、3日間海に居てある部分以外かなり日焼け?したくさなぎです。

缶ジュースには時折奇妙な混ぜ物系が存在し、その昔「メッコール」(通称麦コーラ・麦茶味のコーラ)や「維力(ウィリー)」(中国自然植物飲料・鉄サビ味)など、私も大学の時何かのバツゲームで飲んだ記憶があるのですが、今回始めて美味しいとお勧めできる混ぜ物系を発見しました。
「リプトンスパークル・レモンティーソーダ」と言う商品で、まぁレモンティーの炭酸水割りなんですが、これがよくあるレモンティーの変な甘味が無くすっきりで、そこへ炭酸のシュワーっと感が軽め(微炭酸)に寄り添って最後にしっかり紅茶のほのかな香りが後を引く、炭酸ですけど飲み易さバツグンで一気にいけます(^_^)

★★★ブログランキング参加中……ポチッと押してみて★★★

続きを読む "夏はレモンティーソーダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月15日 (日曜日)

お台場開発模様

7対1から大逆転、優勝するチームには1回必ずこういうゲームがある。くさなぎです。
同人誌即売会終了、計3日間台場に居た訳でフジテレビの人手、タケノコのごとく開発されるマンション、何の為か分からない町中の大型ビジョン、やはり東京は同じ日本でありながら、ただ最先端なだけでなく、悪く言えば混沌、良く言えば進化し続ける都市と痛感しました。(^.^)
やっぱり生活するならのんびりが良いけど。
ではてはプロ野球公式戦ってあと試合?くさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月14日 (土曜日)

東京という土地は

中日の先発陣は案外キツイの?くさなぎです。
東京は1週間遊ぶなら楽しいが、1年間生活すると息苦しい?
同人誌の即売会手伝いで上京中だが会場はともかく何処に行っても人・人・人。逆に交通は地下鉄・私鉄・バスが巡らされて、料金も私鉄1本値上げ放題名鉄より断然安い。
でも日本の中心で便利で飽きないけど、やっぱり治安悪とか人間多過ぎなどが、大いなる田舎名古屋人としてはどうかな?と思う2日目でした^^;
ではでは、まぁ巨人も負けてるからいいか…大学生に金渡しちゃダメだけど(@_@) くさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月13日 (金曜日)

名古屋vs東京の夏

ゆりかもめは結構快適でしたくさなぎです。
名古屋の夏は、他の都市と比べて蒸し暑いと言うけれど、
アツいものはドコデもアツい!ここは東京・ビックサイトです(+_+)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名IC AM4:00

3連勝はセの炎を消し兼ねないしね。くさなぎです。
海老名IC午前4時です。
本日から開催される同人誌即売会の売り子で東京来てます。
きっと1年で1番この辺りが混雑する3日間でしょう(^.^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月12日 (木曜日)

当りつき自動販売機はいずこ?

毎度どうも、もしかして9月中に優勝ですかねぇ くさなぎ です。

覚えているでしょうか「当り付き自動販売機」、ジュース買うと電光掲示のルーレットが回って当ればもう1本サービスで、ウチの地元では、当りの2本目の時もルーレットが回って連ちゃん機能?(バグ)が付いたマシンもありました。

だいたいのルーレットは普段ゆっくり回っていて、ジュースを買うと高速回転始めるものなのですが、古い機種では常にゆっくり回っているので、狙えばいつでも当るUCCの自販機が近所にはあり友達の間で良く利用しました。

当り付きと今の自販機の変わり目には、500円硬貨が登場し500円でジュースを買うと、1本買っても販売ランプが400円分ついたままなので、「当ってるじゃんラッキーしかも4連ちゃん」とか、やってしまった方はおられませんでしょうか?(笑)

いつの頃からか当り付き自販機は消え、ファンとしては残念なのですが、山地の方ではまだ残って(放置して?)あり、買うと「復刻版」でなくその当時のファンタレモンなど1980年代製造年月日の商品がゴロンと出てきて開封にとまどったものです。

ではでは私の地元ではチェリオのスイートキッスが大好きな くさなぎ でした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年8月11日 (水曜日)

カメラ無し携帯電話

毎度どうも宝くじ30枚買って900円(笑)も当たった くさなぎ です。

もう「カメラ無し携帯電話」は売ってない、世間じゃ「おサイフケータイ」ですが、私的には声が良く聞こえてメールが使えれば良いのだが、機種変更で1〜2万も捕られた日にはたまりません。

流されてカメラ付きにするしかないか……ドコモとはいいかげん縁が切りたいけど、番号変えたく無い関係でまだ引きずられています(怒)

こ〜なっったら一番カメラ機能がショボそうでちっちゃくて可愛い、p252is (しゅわしゅわラムネ)あたりで、小さな抵抗を試みてみようかな。(発売直後、不具合有りとかで看板出てたけど!?)

で週末はコミケ(同人誌即売会)の売り子で東京に出かけるので、観光レポなんかできると、カメラ付き携帯が逆に好きになるかも……

ではでは、林投手いい球投げるね中日戦だけに(笑)今日は工藤vs山本のオヤジ対決! くさなぎ でした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月10日 (火曜日)

今年の優勝を決める3連戦

初のモブログ投稿です。
中日vs巨人3連戦、4番不在・エース消失などで、両チーム共今までに無い総力戦になりそう。私は中日ファンですが、最近の巨人のなりふり構わす、首位に喰らい付いていく姿勢には好感持っていて、どっかの老人の暴言も3日間は忘れられそう(^.^) ポイントは中日が左中継ぎ高橋、暫定抑え平井で、巨人は中継ぎ兼抑えの林と久保。高橋がペタ&ローズをいかに抑えて平井に繋ぐか、巨人の2人も調子良いのでリードされると辛い。阪神には悪いが今年の優勝を占う3連戦になること「間違い無い」(^.^)

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 8日 (日曜日)

喫茶店の及第点

みなさん今日は、最近自分の娘を無理矢理CMに出してる所ジョージが悪役っぽく見えてきた くさなぎ です。

私は日本一の喫茶店王国名古屋在住なので、モーニングに小倉トースト(大好き)が付こうが、何故かそうめんが添えてあろうが、ゆで卵が2個もあろうが驚かないのですが、喫茶店としてどうしても許せないコトがあります。

それは、トイレのタオルです。タイプ別にいけば、空気ジェット殺菌乾燥の最新式から、紙タオルみたいなので拭いてゴミ箱タイプ、あと巻き巻きタオルで拭いたら引いて回しといてパターンなどが大体だと思いますが、今日入ったトコは、黄色い普通のタオルかと思いきや、白いタオルが汚れて黄ばんでたんです(汚)

私は、良いお店では美味しさの余り黙ってしまい、悪い店では店員の前で堂々と不味いと叫ぶタイプの人間なのでどうなることかと思いましたが、友人の制止もあって何とかおさまりました(笑)

あ、あとちょっと関係あるけど三重県の四日市市でも名古屋名産の鉄板イタリアンスパゲティは美味しくいただけました、昨日の話。愛知県安城市でも小倉トーストいけました。

関東地方にも名古屋コテコテの喫茶店チェーン店コメダ喫茶が進出してるって話だし、今年のコミックマーケット遠征では、どちらかが食べられるのではないかと密かに期待しています……と言いつつアンミラも行ってみたい。

ではでは、ドラゴンズが大敗した時位勝ってもらわないと緊張感がなくてダメねG くさなぎ でした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 6日 (金曜日)

カニ焼き〜売り〜カニッ!

オラ見たんだよ林さ向こう影から「カニ焼き〜売り〜カニッ!」ってかけ声でリヤカー引いた売り子さんを。

10年位前私が北陸敦賀で高速道路工事の監督をしていた時、リヤカーで大量の焼きガニを売り歩くおっちゃんを見かけ、あまりの珍しさに名古屋人の私は現地の方の「やめときんさ」の制止も振り切り、激安で足数本をまさにやきいも感覚で購入したのです。

私曰く、北陸は宿で頼んでも無いのにサービスで船盛りは付くし、商店街中でカニ売っててすばらしい街だと、感慨に耽りながらひと口目……「熱っっう!」カニ足の中から出たのは甘味たっぷりの肉ではなく熱湯でした(笑)

地元の方に聞くと、水揚げしても商品にならない(身入りの少ない)「水ガニ」は店頭には廻らないそうで、安くさばかれ色々な形で消化されるとのこと。

お口直しに敦賀駅前商店街で、甘くとろける肉付良いカニを食して、私曰く、北陸は魚もカニも旨い、水晶海岸も透明で綺麗、物価も安い、何やら統計では暮し易い街日本一、平和堂も100万ボルト(安いっ)もある、空気も綺麗(コレ本当!名古屋と比べるとセルリアンブルーとブルー位違う)老後は北陸だなと真剣に考え、後は雪道交差点でカウンター当てながら曲がる特訓だけだと意気込むくさなぎでした。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メローイエローとの日々

メローイエローなるジュースを御存じだろうか、10数年前あの柑橘系ともメロン味とも言えぬ風味にスカッと炭酸水、当時300ml のビンタイプが主流で、大好きでプール帰りよくゴギュッとやったものです。

実はイエローには仲間がいて、確かメローレッドの名でいちご味(炭酸?)誰に聞いてもイエロー自体記憶が薄いのに、レッドって何やねんと言われ、私自身もレッドはあまり好きでは無かったのですが。

イエローが無くなりかかった時は、ナゴヤ球場の場外や河○塾の地下休憩室まで買いに行き、はたまた小遣いはたいて中京コカコーラで箱買いしようかと思った日々が懐かしい。

懐かしくなって検索していたら、セブンイレブンで最近復刻してるのね、でも2年前では店自体が1軒も無かったのでラッキーな話です。ここは2年前セブンイレブン不毛の地、今経済と野球の中心地「大名古屋」ですから!?

あ、あと「オフサイドできます」みたいなCMやっていた、キリンのオフサイドライム味も個人的に好き、藤井フミヤがチェッカーズだったころCMやってたジェットストリームもシュワシュワ感が今でも想いだされます。

★順位はどうでしょう 1票をお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »